最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 22

  1. 【568759】 投稿者: 大漁  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 09:36

    本当にいいね、ここ。
    行き詰った時、ここ覘くと、いろんな意見があって、参考になるよ。
    ありがと、いい者書けそう。

  2. 【568761】 投稿者: うーん…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 09:36

    やっぱり、うち、だめだわ…。


    買い物から帰ると、娘の友達が来ていて
    「あ、来てたの?こんにちは。」
    「コンニチハ。おじゃましてます。」
    ってこと、ときどきあるもの…。
    もう、友達も固定してきちゃって、うちの娘も他所の娘さんもおんなじように思えます。
    娘が帰宅するよりも早く遊びに来たときなんか、私といっしょにお茶を飲んで、おしゃべりして茶の間で待っているぐらいなので。
    油断してるのかなあ。


  3. 【568787】 投稿者: 住宅事情  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 09:56

    以前、すごく狭いところに住んでいました。
    子供の友達が数人くるとなんとなく居場所もなく息苦しい感じがし、
    必ず、買い物か何か外の用事を見つけて外出していました。
    こちらを読んでいるとお友達がいるのに外出なんてと書かれてあり、
    確かに安全上問題あったなと反省しました。

  4. 【568825】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 10:23

    小学校中学年以上の男の子が遊びに来ると、することは大抵ゲーム。
    リビングのTVの周りに数人の男の子が座り込むと、うるさいし、正直うっとうしくて、私も大抵近くの
    スーパーなどに買い物などに出かけていました。
    家の中をちょろちょろするような子供がいる時は要注意ですが、そうでなければ、ずっと親が家に
    いなくてはならないということはないと思いますが。

  5. 【569017】 投稿者: ボロが出た  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 13:06

    >夕方と言っても3時過ぎには戻りましたので小一時間といったところです。

    >結局夕方遅くまでいたのでもしそれを食べてない場合昼は抜きという事ですね


    自分の非常識さを指摘されて、あわてて言い訳してみたけど、ボロが出ましたね!


    どう考えても非常識というか、意地悪なのはスレ主さん。
    息子さんがいい子に育っているのが救いですね。
    いいじゃないですか、別にカップラーメンくらい。
    確かに大人の世界では昼ごはんを食べずに人の家に行くのは非常識ですが、まだ小5でしょ?
    早く遊びたくて思わず食べずにきてしまったのね(微笑)とか、なぜいい方に考えてあげられないのでしょう??
    皆さんが指摘されている、父子家庭という所に結局引っかかっているんですね。

  6. 【569024】 投稿者: このスレ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 13:10

    しつこい人多すぎ。

  7. 【569083】 投稿者: 懐かしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 14:07

    百ちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   
    > 親がいてお昼を一緒に食べるのはOKでしょう
    > ここでみなさんが言っているのは
    > 小学生が一人でカップラーメンを
    > 作って友達にだすような家庭がどうかってことで。


    いえいえ、ですから、子供のお友達が来るからといって予め何かを準備していたらそれは‘おもてなし‘でしょ?
    そういう事は特に必要ないのではないかという話です。
    ‘出かける予定があるならそのくらいの準備はしておくべき‘というご意見が多くあったので驚いたのです。
    たまたま子供達がお腹を空かせていたら、何か出してあげようかなぁとは思いますけどね、自分もそうされてきたから・・。
    でもそうなることを想定まではしません、臨機応変です。
    つまり私はスレ主さん息子さんの行動は正しい、と思ったわけです。


    留守中に友達を家にあげることに否定派がいらっしゃることは承知の上で書きました。
    でも子供はどこで事故にあうかわからない。
    うちの周りは不審者も多く、公園と言っても安心して遊ばせられる場所ではありませんし、子供達だって外へ出れば一箇所でとどまってはいません(あっちへうろうろ、こっちへ・・)。
    親の全く知らない場所で遊ばれるよりは良いかと思っているのですが。
    そんなに無責任なことしているとは、今まで感じたこともありませんでした。
    実際、周りのお母さんから何か言われたこともないですし。
    たまたまなのかな。

  8. 【569088】 投稿者: 懐かしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 14:13

    それと学校で保護者会をしている間(2時間くらい)、子供一人で留守番させるのは心配だからお友達同士で(どちらかの家で)留守番なんて事も、私の周りではよくあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す