最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 22

  1. 【567747】 投稿者: やっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:41

     中学受験する人って、
    過保護&過干渉の、ヘンな家庭が多いのね。
     
    こんなくだらないことで議論するなんて。

  2. 【567751】 投稿者: 棚上げ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:44

    棚上げさんって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どんな子育てされてるんだろう・・・
    > なんか「ああ言えばこう言う」タイプのように思える。
    >
    > ごめんなさい。少し怖いです。



    ごめんなさい。怖くて。
    ただ、子供のお友達に何も振舞う用意もせずに子供を置いて出かけたり
    子供の大事なお友達やその家庭を色眼鏡で見て
    そのことを同意を求めるためにスレ立てたりする人に驚き、
    みっともないと思っただけなのですが
    いろんな捉えかたがあるものですね。
    勉強になりました。

  3. 【567752】 投稿者: 感覚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:45

    地元の中学が荒れている故受験して逃れる・・・普通ですよね。
    それって差別なの・・・

  4. 【567754】 投稿者: こういうのって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:47

    やっぱり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  中学受験する人って、
    > 過保護&過干渉の、ヘンな家庭が多いのね。
    >  
    > こんなくだらないことで議論するなんて。


    あなたが一番変でしょう。
    妄想癖?

  5. 【567760】 投稿者: きっと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 13:53

    感覚 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 地元の中学が荒れている故受験して逃れる・・・普通ですよね。
    > それって差別なの・・・


    荒れてない公立中だっていっぱいあるから
    気分害する人もいるんじゃない?
    そうでなくてもここの人たちって
    公立行くのはバカな貧乏人で
    私立に行ってる我が子は良い子って信じて疑わない人多いから。

  6. 【567772】 投稿者: それに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 14:03

    低偏差値中に行かせるなんてバカのやることで
    我が子のように公立中からトップを突き進むことができないからね〜
    と信じて疑わない人もここには多いでしょう。

  7. 【567795】 投稿者: 邪魔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 14:28

    「お互い様」っていうのが通用しないわけだ。
    こどもの友人関係を壊しちゃうんだよね。
    娘の幼稚園のバス停の母親で、損得で行動する人いるけど、
    以前、「○○ちゃん、遊びにきてね。」と母親に言ったら、
    「何曜日はバレエで、何曜日はピアノ・・・です。それで、
    よかったらいいですよ!」と、遠まわしに断られました。
    あーそういう人なのね・・・と距離を置いていたら、別の
    友達の子連れてきたり、嫌味なことして。
    その後、クラス替えで同じクラスなったら、うちの娘とそ
    の子は仲良くなっていました。保育参観で、その子は嫌わ
    れていました。
    でも、「あの子と遊ばないで」とは言えないですからね。
    こんなのが私立小入れるのですよ。
    まったく、虫のよすぎる母親だこと。

  8. 【567804】 投稿者: ここは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 14:37

    いつから私立VS公立のスレになったのですか?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す