最終更新:

32
Comment

【592667】子供のいない老後は大変?

投稿者: お花見   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 01:02

他スレで親の老後の世話が・・・という話がでるたびに思うのですが、やはり子供に面倒をみてもらわずに老後をすごすのはかなり難しいのでしょうか。
というのも、私には子供がいない兄弟も、独身の兄弟もいます。
面倒をみるものがいない場合、どのように過ごしてゆけるのか心配です。
実際の例などご存知の方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【593976】 投稿者: 法律的には?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:38

    一例 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    詳しく教えてくださってありがとうございました。
    一度誰かに聞きたいと思っていたのです。
    やはり、主人をあてにされる場合があるのですね。
     しかし、姑も嫁に来た身なのにその妹まで・・というのはなんだか附に落ちない気がします。
     それ以前に、我が家にべったり依存している(させている)今の状況が×××ですね。
    ウチの娘の入学式にまで来ると言った時にはゾ〜っとしましたよ。
     何も言えない嫁は辛いです。。。
    せめて元気な間だけでもお互い節度を持って迷惑かけないように付き合いたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す