最終更新:

243
Comment

【592984】たくさん遊んだ子の方が将来勉強できるとよく聞くけど

投稿者: 教育マ・マ・マ!!!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 12:17

 中学受験に難関校へ合格された方が、自分のお子さんは、低学年の頃は遊びに夢中で・・とか、小さいときから遊ぶだけ遊んだから、5・6年生になって進んで勉強しているとか、書かれています。

 やはり、低学年の頃から勉強勉強は間違っていますか?                                                      

 でも、そうしないと不安で、ついつい口やかましくなるんです。

 子供の芽を、摘んでしまっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 31

  1. 【595284】 投稿者: 私もそう思います。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:01

    一人目の保護者さんを、名指しで個人攻撃している方達、ここまでくると逆に見苦しいです。

    人には様々な意見がある、で、いいじゃありませんか。
    どうしてそうまでして「一人目の保護者」さんを糾弾し続けるのか理解できません。

    一人目の保護者さん、あまり真剣にお答えにならなくてもいいのですよ。
    あなたの教育方針はよくわかりますし、皆が皆、反対しているわけではありません。
    「親の目の届かない」場での自由な遊びは理想だと思いますが、残念ながら今のご時世では全く現実味の無い話だと思っております。
    誘拐事件だって、多くは家の周囲、家まであと数百メートルというところで起きているではありませんか。自由に遊ばせてあげたい。でも過保護だと思われても、私は怖いです。

  2. 【595295】 投稿者: びっくり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:13

    てっきり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一人目終了の保護者 さんへ:
    >
    >
    > なんだ、御三家じゃないのか。
    >
    >
    >
    >
    >




    失礼すぎます

  3. 【595299】 投稿者: あのさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:16

    なんかへん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あのさ さんへ:
    > >
    > ただ、本音では「親の目の届かないところの面白さ」も、味わわせてやりたい、という気持ちはあります。
    >
    > 子供は勝手に「親の目の届かないところの面白さ」を味わってるん
    > じゃないの?親の教育方針と無縁にさー。
    >
    >
    > あのさ さん も 一人目終了の保護者
    > さんも自分はこういう親なんだ
    > ということを主張したいだけのように思えますが。
    >


    そう。
    それだけですよ。
    それ以外、何を?
    一人目終了の保護者さんの「主張」や「意見」については、すごいなあと認めていますし、
    ああいう育て方をさりげなくできるって、簡単にはまねできないなと思っていますよ。
    私は「こういう親」なんで。

  4. 【595304】 投稿者: もっと早く  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:19

    もっと早く助け舟を出してあげればいいのに・・・
    なんで今頃不自然なほど船を出すの???
    不思議だ・・・

  5. 【595318】 投稿者: ぺこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:32

    ご本人でしょ?

  6. 【595321】 投稿者: 熱い熱い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:33

    もっと早く さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もっと早く助け舟を出してあげればいいのに・・・
    > なんで今頃不自然なほど船を出すの???
    > 不思議だ・・・
    >


     
     
    だって先ほど拝見したばかりですから。

  7. 【595324】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:37

    >もっと早くさん


    助け舟を出せば出すほど、スレが荒れるのでは?という心配もありました。
    落ちつくのを待っていたのです。
    が、先ほどのレスにもあった「なんだ、御三家じゃないのか」
    「お子さんはたいしたことないみたいだし」とか・・・あまりにも失礼です。
    下品にも程があります。お子さんには何の関係もないのに。
    また今までの経緯を見ていると、一人目終了の保護者さんと同じ考えの人は穏やかなタイプが多いとお見受けいたしました。
    とにかく、もう、本題にもどしましょう。

  8. 【595332】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:41

    ね・・・助け舟を出すと、「本人でしょ」って言われるんです。
    そのようなことをおっしゃる方は心が歪んでいらっしゃるとしか思えません。
    お気の毒な方たちですね。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す