最終更新:

33
Comment

【596801】安心な就職先

投稿者: アイアン   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:43

この先、世の中や経済が変化する中、将来安心な就職先って難しいですよね。
子供の就職先は、どのような業種を勧めたいと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【596827】 投稿者: おいおい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 12:12

    子どもの就職先、親が勧めるものではないよ。

  2. 【596834】 投稿者: 一人目終了の保護者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 12:20

    アイアン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この先、世の中や経済が変化する中、将来安心な就職先って難しいですよね。
    > 子供の就職先は、どのような業種を勧めたいと思いますか?
    >
    業種として、子供に勧める事は出来ません。
    但し悪事、人様の為にならない仕事だけはついて欲しくはありませんから、
    それだけは反対すると思います。
    もし、子供から助言を求められれば、恐らく子供の好きだと思える事が仕事に
    なっているものを勧めるとは思います。
     
    でも基本はただ見守るのみですね。


  3. 【596859】 投稿者: させたくない職業  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 13:03

    教員養成学部の倍率が下がったのには、免許更新制度やいじめ問題がとりあげられる中
    我が子をそんな厳しい職場で働かせたくないという親の意向が影響しているそうですよ。
    小児科のお医者さんなどは「我が子には小児科の過酷な現場で働かせたくない。」と
    おっしゃるかたが多いそうです。
     
    親からの情報というのも現実には影響があるのでは。

  4. 【596864】 投稿者: させたくない職業その2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 13:09

    上の方とは別人です。


    子供にさせたくない職業は、医師、弁護士、僧侶、新聞記者です。
    その心は皆人の不幸でめし食っている。


    以上

  5. 【596867】 投稿者: 他スレ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 13:14

    後々民間になることのないような地方公務員。


    国家公務員は激務だそうですから。

  6. 【596893】 投稿者: そりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 13:46

    させたくない職業その2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 上の方とは別人です。
    >
    >
    > 子供にさせたくない職業は、医師、弁護士、僧侶、新聞記者です。
    > その心は皆人の不幸でめし食っている。
    >
    >
    > 以上

    物凄い偏見だな。
    出産とか、会社の創設とか、大往生やら祖先の供養、社会部や政治部の記事は
    みんな不幸な出来事なの。

    ひとの不幸で食べているのは金(以下略)

  7. 【596910】 投稿者: させたくない追加  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:05

    コンピューターのソフト屋さん。
    激務、不安定だから。


      
      
    あと僧侶。
    自分の子供に「お坊さんは偉いんだぞ。」と教えている坊主が居たから。
    無神論者の私は、「ば〜〜〜か!!」と言いたかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す