最終更新:

40
Comment

【613486】海外駐在について。

投稿者: 初めての海外転勤。   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 16:22

宜しくお願い致します。


転勤になりそうです。
それも海外。
行き先は、中国の上海です。
いつかはあると思っていましたが、
実際に考えると頭が一杯になります。
皆さんにこちらで、是非アドバイス頂きたいです。



移動まで時間がなさそうなのですが、
まずは、同行の問題。
海外赴任を経験された方如何でしたか?
お話聞かせて下さい。
初めてで、戸惑っています。
子供は小学校低学年です。
海外転勤のメリット、デメリットを
教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(_)m





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【617754】 投稿者: 現実は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 12:39

    駐在の現実は本当に様々です。
    我が家は駐在1年未満、英語圏で、こどもはスレ主様より
    すこし大きいです。

    企業の援助の格差の激しいことったらありません。
    まず家賃補助の格差。
    広いプールやテニスコートのあるお宅にお邪魔した後で
    我が家に堂々とお友達をご招待出来るかどうかが…

    そして教育の補助。
    年間学費200万円を越える私立校に3人、全額会社負担で入れている方の
    お話を聞くとためいきが出ます。
    さらに、母の英語学校にまで補助が出るところもあります。
    でも日本でも格差はありますよね。
    上を見ても下を見てもきりがありません。

    スレ主さまのお返事にはならなくてごめんなさい。
    でも、いったん駐在に出てみて初めて知る現実も
    あるということをお知らせしたかったのです。

    でもここは前向きに思い切って飛び込んでみましょう。
    世の中何が幸いするかわからない。
    私もそう自分に言い聞かせています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す