最終更新:

41
Comment

【616724】ランチのときに

投稿者: ちょっとこまった   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 16日 07:16

たいしたことではないので恐縮ですが、皆様ランチなさるとき、ご一緒なさる友人にちょっと困ったことありませんか。
別にテーブルマナー云々の話でなく、店員の人に横柄だとか、おいしいですか等々声をかけられてもあまり返事しないとか、声が大きく騒がしいとか、まわりがあきらかに聞き耳立ててるのに個人情報ばればれの単語を連発して話すとか・・・
仲の良い相手でも、ちょっとした知り合い程度でも、ものすごくひどいわけでもないのでなかなか注意もしにくいし・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【617992】 投稿者: ファミレス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 19:51

    ファミレスでは大きな声で喋ってもいいでしょう。

  2. 【617999】 投稿者: でも・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 20:07


    -------------------------------------------------------
    > ファミレスでは大きな声で喋ってもいいでしょう。


    話の内容には気をつけましょうね。


  3. 【618000】 投稿者: どこでも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 20:13

    大きな声はだめだと思います。

  4. 【618017】 投稿者: びっくりします  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 21:06

    ファミレス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ファミレスでは大きな声で喋ってもいいでしょう。
    >
    >


    え・・・どうしてファミレスでは大きな声で喋ってもいいのですか?
    食事をする場所で大きな声で話すのはいけないでしょう。
    ファミレスなら多少のことは許される、なんでもアリと考える人が多いのでしょうか。

  5. 【618058】 投稿者: 思うよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 22:24

    子供が小さい時は、やっぱり子連れでも気を遣わないファミレスに行きました。大人だけなら行きません。ファミレスは、わいわいガヤガヤでもいいでしょ。シーンとしてるファミレスなら行く意味ないかも…

  6. 【618071】 投稿者: 公共の場所  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 22:41

    例えファミレスでも公共の場所です。
    その場所にいる人が、気持ちの良い時間を共に過ごすことができるよう
    お互い心掛けるべきですよね。
    例え子供でもです。
    ファミレスってフォーマルなレストランに行く前に、
    子供にそういったマナーを教える場所でもあると、私は考えています。

  7. 【618074】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 22:45

    こういう風に認識のズレがあるのですねえ。
    シーンとしている必要はないですけど、ファミレスだって
    気は使って然るべき。
    ファミレス=子連れ専用ではないですし。

  8. 【618089】 投稿者: 思うよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 23:09

    極端にとらえすぎないで下さいね。何処であろうとマナーはマナーです。ただ、堅苦しい店よりも気を遣わないと言う意味!子供にマナーを教える段階で行ける店って意味ですよ。店側のマナーと言うか、サービスの違いで客層も変わるでしょ。ファミレスで大きな声(地声でしょう)で保険の勧誘やマルチの勧誘されてる方を数回見ましたよ。学生の団体が、わいわいガヤガヤってのもありますね。ファミレスでの事なら、大して気にもなりません。それよりグラスが汚かったりする方が気になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す