最終更新:

279
Comment

【643027】早慶は私学の雄の看板を捨てるべき

投稿者: 自己推薦   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:19

卓球の愛ちゃんが大学生になれる学力があると思いますか?
モー娘の紺野が慶応に入れる勉強していたと思いますか?

最近の早慶は自己推薦入試やらトップアスリート入試など
やってとても高校レベルの学力も無い子を入学させて
いる。広末など早稲田を騒がせただけで退学してしまった。

江川入学を断固認めなかった慶応には「私学の雄」の自負を
感じたがモー娘を入れてるようじゃね・・・・・・・・・?
慶応よお前もかと言う感じです。

早慶OB・OGの皆さんこれでいいんですか?
福沢諭吉や大隈重信が泉下で泣いているだろう。

皆さんの意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 35

1. 【649936】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 20:18

どっち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    返信する前にこちらの書き込みを確認してからにして下さいね。
    あなたが、AO入試と自己推薦は同じだと仰るから、それは違いますよ、とアドバイスを差し上げたもの。

> 推薦入試というのは、推薦するのが出身校の学校長であれ、自分自身であれ、高校時代の学業成績の評点、課外活動の実績、出席状況等が選抜において考慮されるもの。
    > AO入試とは、大学側の求める条件(一芸であったり、人物の総合評価等)をパスした者が入学を許可され、基本的に推薦状は不要で、高校時代の学業成績の評点が選考対象ににならないもの。

推薦(自己推薦)は出身(在籍)高校から調査書をもらい、学業成績の評点、課外活動の実績、出席状況等も選考の対象になるものです。
    早稲田政経学部のAO入試の出願資格に、調査書による学業成績の評点条件はないはずです。AO入試は大学の求める何らかの条件を満たすことを条件に選考するものです。
    従い、既卒者(社会人等)の場合、一般入試以外では、通常「推薦」ではなくて、「AO式」が
    対象になりますよね。

2. 【650036】 投稿者: 横レスですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 22:23

え?
    AO入試と自己推薦が同じなんて誰も言ってないよね?
    どっちさんの書き込みは、AO入試が推薦と一般とどちらに近いかといえば、推薦に近いのでは、とおっしゃっていると読み取りましたが。
    そして、スレ主さんも同じように愛ちゃんのAOとモーむすの総合選抜を、一般入試に対する入試形態として十把一絡げにしてるよね?

読解力がないというか、わざと曲げて読んでいるというか、スレ主さんとおなじくらいひねくれている人が、まこんな狭い世界に複数いたのね〜〜(笑

下手に呼びかけちゃうと、名指しでレスされてウザイから、引用しませんでした。

3. 【650045】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 22:39

横レスですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > え?
    > AO入試と自己推薦が同じなんて誰も言ってないよね?
    > どっちさんの書き込みは、AO入試が推薦と一般とどちらに近いかといえば、推薦に近いのでは、とおっしゃっていると読み取りましたが。

え?
    以下のどっちさんは別のどっちさんですか?
    AO≒推薦というように断言していると読み取りましたが。

2007年06月02日 09:11 -どっち-
    >ひとことだけ。
    >AO入試も一般には「AO推薦」といって、推薦入試の1つというくくりで捉えられています。
    >まあ「OA」入試なんておっしゃるレベルではお分かりにならないでしょうけどね。

4. 【650064】 投稿者: 横レスですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 23:06

通りすがり さんへ:
    > え?
    > 以下のどっちさんは別のどっちさんですか?
    > AO≒推薦というように断言していると読み取りましたが。
    >

ええい、鬱陶しいなあ、もう。
    =と≒は似て非なるもの、でしょうが。
    断言とはいえませんよ、それは。

あなたリアル社会で友達いないでしょ。
    煙たがられていませんか?
    気の毒な人ですね。バーチャルの場でしか相手をしてくれる人がいないから、誰にでも即レスつけちゃうんですね。
    あなたの相手が次々と戦線離脱して行くのは、自分が論破したからだとうぬぼれておいででしょうが。
    まともな人は忙しいんですよ、リアル生活がね。
    私もこれにて失礼します。

5. 【650255】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 09:24

横レスですが さんへ:
    横レスさんとどっちさんって同一人物ではないでしょうか。
    投稿者名を変えて、どっちさんを擁護しているのですかね。
    自分の認識不足を認めないで、論点をすりかえる政治家みたいですね。

6. 【650291】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 09:57

横レスですが さんへ:
    > =と≒は似て非なるもの、でしょうが。
    以下参考までに。
    ≒ ほぼ等しい 「x ≒ y」または「x ≈ y」は x と y がほぼ等しいことを表す。記号≒は日本のみ通用し、国際的には≈を使う。近似においてどのくらい違いを容認するかは文脈による。

7. 【650317】 投稿者: 人は自分の行動を基準に物を考える  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 10:26

通りすがり さんへ:
    > 横レスですが さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 横レスさんとどっちさんって同一人物ではないでしょうか。
    > 投稿者名を変えて、どっちさんを擁護しているのですかね。
    > 自分の認識不足を認めないで、論点をすりかえる政治家みたいですね。
    >
    >
    >
    自分がいつもしていることだから、他の人も当然するだろうと思うんでしょうね(笑)
    某巨大掲示板では、通りすがりさん=スレ主さん=外国語は選択さん=浜辺の生物さん、と言われていますが。

この決め付け方を見ている限り、当たらずといえども遠からずのようですね。
    いずれにしても男性なのは間違いないようで。

仕事しろよ。
    あ、私もか(苦笑)

8. 【650422】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 12:30

人は自分の行動を基準に物を考える さんへ:
    > 某巨大掲示板では、通りすがりさん=スレ主さん=外国語は選択さん=浜辺の生物さん、と言われていますが。
    >
    管理者に通知して発信元を調べてもらって結構ですよ。スレ主さんに同調したので、このスレに投稿した者で、このスレでは「通りすがり」で統一しています。
    スレ主さん、
    外国語は選択さん、
    浜辺の生物さん、
    勘違いしている人がいるようでご迷惑おかけします。
    ところで前文で文字化けがあったので訂正します。
    数学的には「≒」は「ほぼ等しい」という符号です。つまり「1.999999 = 2」というようなケースで使います。国際的には、=の上下の横線を波線にするそうです。
    「似て非なるもの」という意味ではないようです。
    では、私もこれにてこのスレから退散します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す