最終更新:

279
Comment

【643027】早慶は私学の雄の看板を捨てるべき

投稿者: 自己推薦   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:19

卓球の愛ちゃんが大学生になれる学力があると思いますか?
モー娘の紺野が慶応に入れる勉強していたと思いますか?


最近の早慶は自己推薦入試やらトップアスリート入試など
やってとても高校レベルの学力も無い子を入学させて
いる。広末など早稲田を騒がせただけで退学してしまった。



江川入学を断固認めなかった慶応には「私学の雄」の自負を
感じたがモー娘を入れてるようじゃね・・・・・・・・・?
慶応よお前もかと言う感じです。


早慶OB・OGの皆さんこれでいいんですか?
福沢諭吉や大隈重信が泉下で泣いているだろう。


皆さんの意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 35

  1. 【648993】 投稿者: 分からん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:06

    早慶戦早慶戦ってどうしてそんなにはしゃぐの?
    「都の西北歌えません。」という村上春樹氏の方がカッコイイと思うけど。
    サークルや早慶戦のために早稲田にいっているわけでもあるまいし
    今日も普通通り授業もございます。

  2. 【648999】 投稿者: 親子板終了◆残念に思う組  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:14

    分からんさんへ
     
    あなたには分からない、という事でございます。
     
    ちなみに附属校では今日は授業一時間目だけで、皆で早慶戦に応援に行きます。
    早慶戦でのエール交換は、入学式での感動以来の、早慶に入って良かったと実感できる行事と聞いています。チケットも附属校では全員分あります。(親も行きたかった!笑)

  3. 【649005】 投稿者: 都立高校生  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:20

    スポーツでトップになるより早慶合格のほうが簡単でしょう。
    早慶入学したいから、スポーツでトップになろうという人いないでしょうから…

  4. 【649006】 投稿者: 通りすがりさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:21

    2ページめの一番最初の投稿で自己推薦さんがOA入試と言ってますよ。

  5. 【649029】 投稿者: 六大学野球ファン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:43

    ハンカチ王子のお陰で今年春の東京六大学野球の早稲田戦はどの組み合わせもすごい人気でしたね。今日の早慶戦も大変な人気みたいですね。やはり早慶が盛り上がらないと六大学野球は盛り上がりませんね。
    でも六大学野球の人気が上がるのはうれしいけど、あまり神宮球場が混むのもやだな。個人的には明治と法政にもっとがんばってもらいたいな。明治と法政の応援団いいですよ。秋は明治戦、法政戦もぜひ観に来てください。

  6. 【649033】 投稿者: 早慶  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:49

    親子板終了◆残念に思う組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お疲れ様でしたさんへ
    >  
    > 別にみんな慶應に行っちゃいますってことはないでしょう(笑)

    いや、自己推薦さんの早稲田の宣伝を読んだら、ですよ。
    迷える子羊の集会場か、文化センターじゃないんだから。


    > 慶應なんて女子供にはいいけれど(失礼。笑)、やっぱり早稲田がいいですよ。
    > 色々な面で。 
    > 誘導に背いて悪かったですね(笑)


    男は早稲田もいいですね。
    でも、慶応はもっといいですよ。笑
    慶応は、素敵な女性が多いから、いい男は慶応に行って相手して差し上げないといけないし。ナンテ

  7. 【649052】 投稿者: 親子板終了◆残念に思う組  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 12:11

    >慶応は、素敵な女性が多いから、いい男は慶応に行って相手して差し上げないといけないし。ナンテ


    キモ!(笑
    これだから慶應のオンナは・・。(笑
    慶應のオトコは・・。(笑
     
     
    しかし、慶應「も」いい学校ですよね!(エール交換は紳士的に。笑)
    言葉がつい、過ぎた事をお詫びいたします。 これにて(私は)失礼します。

  8. 【649212】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 16:07

    通りすがりさんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2ページめの一番最初の投稿で自己推薦さんがOA入試と言ってますよ。
    私は通りすがりのもので、自己推薦さんとは別人です。
    AO入試くらいちゃんと知ってますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す