最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 43

  1. 【652420】 投稿者: 自慢にならないかも?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 21:41

    Y北斗中高
    私立なのに授業料が安い
    (ココより安い学校を見たことがない)

  2. 【652514】 投稿者: すてき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 22:51

    情報さん
    ありがとう!実はさっき学校HPみちゃいました。そうですね〜寮かあ。
    本人はいいでしょう、でも私が寂しいな。まだまだ手放したくな〜い!(ひとりっこではないけど)
    本当に素敵な学校のようですね。
    奈良の方がうらやましい。

  3. 【652623】 投稿者: まるで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 01:18

    長崎の母さんへ
    軍事教練のようですね。
    決して、自分の子供にはその学校は勧めません、反対します。

  4. 【652659】 投稿者: まあまあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 07:23

    まるで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まあまあ、ここはそういうのを言うとこじゃないですよん(^^)



    他薦ですが、晃華の芝生の前庭。木に囲まれて。
    癒されました。
    いまもあるのかしらん?
    説明会のあと、保護者ボランティアの方がそこで飲み物を振る舞ってくださって、ガーデンパーティーみたいでした。




  5. 【652660】 投稿者: 私も同じ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 07:24

    軍事訓練のような印象を受けました。
    息子の学校は自由で楽しそうです。

  6. 【652666】 投稿者: 北○○かぁ!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 07:42

    「両手を耳の横まで振り上げ、足はほとんど膝が90度まであげての行進です。そのうえ驚く事にその行進が競技の一種で全学年クラス別に採点されます。
    それはそれは見ている者に感動を与える立派な行進をします。」


    北の国を思い浮かべてしまいました。
    ご満悦なしたり顔で、眺めている方が、必ずいるのでしょう。
    目的は、同じ。

  7. 【652668】 投稿者: 親の品格  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 07:47

    よその学校のことを悪く言うのはやめましょう!

  8. 【652673】 投稿者: 競技  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 07:53

    競技の一つとして考えればいいのではないでしょうか?
    例えば、マスゲームや体操の団体競技のような。
    一糸乱れぬ行進やダンスは、
    皆が心をひとつにして頑張り、達成感が得られると思います。
    全てを拘束されているような軍隊やどこぞの国の様子とは
    根本から違うと思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す