最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 43

  1. 【650181】 投稿者: いいですね〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 07:58

    逗子開成、いいですね〜。
    海の男の学校だと聞いているのでずっと憧れているのですが
    残念ながらわが息子、25m泳ぐのがやっと・・・
    これじゃあ遠泳も無理だし、マリンな少年達の中では
    ついていけないかな〜。
    あと1年半で水泳うまくなったら受けさせて下さい!

  2. 【650200】 投稿者: 因みに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 08:26

    逗子開成 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 5月から10月まで屋外温水プールで週3〜4回水泳の時間があり
    > とにかくみんな「真っ黒」に日焼けし、逞しくなります。



    この御蔭?で高校生は10・11月にプールの授業だと息子は申しておりました。
    (遠泳のある中学生に早い時期の時間は譲る?!?)
    ヒヨッコ一年坊主の言うことなのでガセかもしれませんが…ヽ(^_^;)ノ


    ウチも既に薄黒くなってきました。。。

  3. 【650206】 投稿者: 海♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 08:35

    海の前の学校なんステキですね。
    逗子湾の遠泳ですか・・・・?
    いい思い出になりそうですね。
    通学圏内ならば、水泳大得意の息子にもあってそうな学校だったのにな。

  4. 【650210】 投稿者: 関西も(男子校)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 08:40

    中高一貫校でありながら、中学と高校の校舎が別々にあるので、
    部活や文化祭・体育祭などの行事もそれぞれで行います。
    中学生だけの部活も先輩後輩の年齢差があまりないのがデメリットかな、
    と思いましたが、毎日楽しく活動していて、
    部活入部率はほぼ100パーセントだそうです。


    光の庭と書く「校庭室内版」があり、エントランスホールなのですが、
    先生公認で、雨の日の遊び場と化しているのと、
    ガラス張りのとても綺麗な図書館は、私が入り浸りたくなるくらいでした。


    息子が今年入学致しましたが、受験当日の教頭先生のお話が、
    とてもお人柄が出ていて素晴らしいと思いました。
    説明会のたびに、教頭先生のあたたかくて子ども想いのお人柄に、
    どんどん魅かれていった学校でしたので、
    やはり間違いなかったと思います。


    余談ですが、学校の裏の公共のテニススクールは、
    ここの生徒は別枠のリーズナブルな価格でレッスンを受けられるので、
    息子は喜んでいます。

  5. 【650250】 投稿者: 教えてください  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 09:19

    女子美に行きたいと子供が言っています。
    しかし、通うには少し遠いので、
    山手線内から東側、千葉方面までで、
    美術を専攻できて、芸大、美大に
    進学率の良いお勧めの学校はありますか?
    女子校、共学校どちらでも結構です。

  6. 【650290】 投稿者: ブルーベリー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 09:57


    洗足学園は校舎がきれいでカフェテリアや
    大学の学食も使えます。

    でも中身は公立の感覚に近くて
    気さくで気取らないお母様が多いですよ。

    勉強が大変なイメージがありますが
    確かにお勉強だいきらいだった娘が
    自ら勉強するこになってしまいました。
    土日も部活でヘトヘトなのに
    がんばってる!

  7. 【650324】 投稿者: 名探偵コナン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 10:31

    関西も(男子校)さんへ


    う〜〜〜〜さすがに関西までは守備範囲オーバー!
    東京圏からの入学者が多い寮の学校くらいまでなら
    わかるんだけど・・・。
    参りました〜。わかりません〜。


    光の庭?ガラス張りの図書館?
    お〜い、関西にシャーロックホームズはいませんか?

  8. 【650339】 投稿者: ハーマイオニー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 10:52

    ホグワーツ魔法学校。全寮制です。
    マグルでも私みたいに魔法の素養があれば入学を許可されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す