最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 40 / 43

  1. 【662150】 投稿者: 謝謝Edu友  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:25

    理科のクラブ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > が充実している学校、ないですか〜?
    > 物理部、生物部、科学部,化学部、などなど、、、、
    > よろしくおねがいしま〜す!


    開成もお仲間に入れて下さい。


  2. 【662163】 投稿者: 謝謝edu友さま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:29

    理科クラブです。
    情報ありがとうございます。
    どんな風に充実してるんですか?
    よろしくおねがいしま〜す。

  3. 【662174】 投稿者: 謝謝Edu友  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:38

    あ、すみません。まさか、さらに踏み込んだ質問が入るとは・・・。
    (想定外。どきどき。)
    例に挙げられたような部の名前を目にした事がある、という事と
    文化祭の人気投票で、上位入賞を見た事がある、という事実から
    だけでした。詳しい事はわからないのに、ごめんなさい。


    でも、自分の母校や我が子の母校にはつい肩入れしたくなって
    しまいますよね。そしてそれは自分だけじゃなくて、皆さん
    同じなんだなと、ここを見て微笑ましく気づく事ができました。
    自分(とその周辺)を大切に思うように、他人様の事も大切に
    常に思いやりと共感を忘れない人間になりたいと思います。


    たくさんの大切な事を気づかせてくれ教えてくれたEdu親子板。
    皆さん、本当に今までどうもありがとうございました。
    Eduの管理者さんにも感謝感謝です。

  4. 【662182】 投稿者: 理科クラブ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:40

    きゃあまさか本当にお返事いただけるとは。
    ありがとうございます。
    開成のお名前は難しいということでよくお聞きしますが、、、詳しいことは知らなかったものでつい、、。。。
    ありがとうございました。

  5. 【662192】 投稿者: たらこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:49

    座禅様へ(その他の方も)


    月一回土曜日の座禅会はいかがですか。

    保護者だけではなく、一般の方もOKだそうです。
    私はほぼ年1回参加してきました。
    私にとってこういう雰囲気を体験できるのはとっても貴重です。


  6. 【662209】 投稿者: あと・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:14

    スレ主さま

    引越し先まで作ってくださってありがとうございました。
    スレ主さん、皆さん、大好きです!

  7. 【662215】 投稿者: 理科クラブ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:19

    質問者は東京だし定番の高偏差値校は対象ではないスレだけど最後なので。
    灘登場。

    http://star.ap.teacup.com/applet/bunkasai/msgcate6/archive
    この人昼前の1時間しか文化祭を見てないのでツッコミどころがいろいろあるものの、
    灘ならではの理科クラブには驚いていたようです。

    生物研究部や物理研究部の展示教室に入るのに行列する・・・のが灘です。

  8. 【662222】 投稿者: 理科クラブ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:22

    理科クラブ様(あれ、おなじなまえですね)
     情報ありがとうございます。
    灘は関西なので、無理ですが、、、、でも、うれしいです。
    ありがとうございました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す