最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 42 / 43

  1. 【662714】 投稿者: 大菩薩峠越え 万歳!!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:18

    毎年 息子が一回り成長して帰ってきます。
    巣鴨です。
    すいません。

  2. 【662809】 投稿者: いいんじゃない!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:54

    巣鴨が好きって言うとすぐに荒れちゃうから言いにくかったりするんだろうけれど、
    いいじゃない!巣鴨。
    私も好きですよ!!!
    あそこまでOBの支持があるんだから、すてきな学校なのだと思います!

  3. 【662824】 投稿者: じゅけんせい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:01

    理科クラブさん
    学生科学賞といえば、桐朋のお子さんも生物の研究か何かで
    最優秀賞をもらって新聞に大きく載っていましたね。
    内部の方からレスがつくと詳しくわかるでしょうが。


  4. 【662851】 投稿者: レゴ大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:09

    一人目終了の保護者 さんへ

    わざわざありがとうございました。
    高専の分野なのですね。何も知らずにすみません。
    ロボコンにすごくこだわってはいないのですが、やる気のない愚息に好きなクラブがある学校があればモチベーションが上がるかと思い、学校案内で調べたり塾の先生に聞いたのですがなかなか情報がなかったもので。
    芝浦工大附属系の学校のHPのぞいたり学校説明会に行ってみたいと思います。


    横レスですが さんへ

    卒業して何年経っても母校の生徒さんが活躍している姿は嬉しいですよね。
    昨年のプレジデントファミリー11月号に記事が載っていましたよ。


    レス主 さんありがとうございました。
    新しい板でも沢山の楽しい学校自慢期待しています。

  5. 【662977】 投稿者: 理科クラブ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:06

    じゅけんせいさん
    情報ありがとうございます。
    すみません、しばらくレスいただいていたのに、PC見てませんでした。
    いろいろ調べてみますね。
    ありがとうございます。

  6. 【663133】 投稿者: 入学式で  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:47

    準公式ガイダンス(文実)
    君たちは何故麻布に来たのか
    に堂々と筑駒に落ちたからと書いてあった。(笑)
    正直なところが好きになった。

  7. 【663134】 投稿者: 桐朋大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:47

    駆け込みで桐朋(男子)の自慢を。


    在校の息子に言わせると「自然体でいられる学校」だそうです。
    頑張ると「おまえ、すげー!」と言って皆が喜んでくれる、
    失敗すると「気にすんな!」と励ましてくれる。
    息子が「スポーツ大会でミスしたんだ」と言うので、
    「おまえのせいで負けた、とか責められないの?」ときいたところ、
    「そんなミミッチイ奴はいないよ!」と返してきました。
    緑あふれる自然と自由な雰囲気が、子供たちをおおらかにしているのかもしれません。


    理科クラブさん、先日の文化祭での生物部・地学部の展示はとても
    楽しかったですよ。11月の自由研究展示は必見です!!(HP参照ください)

  8. 【663166】 投稿者: 小石川  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:52

    小石川は最高です。

    1年から理科は4分野に分かれていますが、学校オリジナルの分厚い実習テキストが配られ、高度な実験もどんどんできるので、理数好きの息子にとっては本当に楽しいようです。

    難関といわれる私立を辞退してまで小石川へ入学しましたが、本当に入学してよかったです。

    みなさーん、小石川をよろしく!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す