最終更新:

40
Comment

【297900】不安です・・・

投稿者: 灘志望   (ID:/yPQ3haSWrg) 投稿日時:2006年 02月 15日 09:54

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今春、小4になる男児がおります。現在、某大手塾の最難関コースの一学年飛び級で毎日奮闘しておりますが、他塾の様子が気になり、このままで良いものかと不安でなりません。
このまま進むと最終学年を二度重複することとなりますが、重複分を転塾するのが良いのか、長くお世話になりながら最終に変わるのもどうかといろいろ試行錯誤しております。
また、浜、希、能研では、こちらの灘を志望する場合、最終的にカリキュラムなど変わりはあるのでしょうか?勿論、本人の実力次第でしょうが・・・
どうか皆様のご教示をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【406324】 投稿者: N母  (ID:.so/Ws97/ew) 投稿日時:2006年 07月 12日 12:08

'06受験 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験当日の
    > シュプレヒについて一言。
    > 大阪SKの校門前で、こぶし突き上げてお叫びになっていたのは
    > Nバックの集団でした。
    > 雨が降り出し傘をさし、ごった返す中、
    > 目を疑いましたよ。
    >
    > 希は谷9教室内で叫びましたが・・・
    >

なにかの見間違えでは?N集団が着いた時には、すでに他塾でいっぱいで、黄塾と青塾のシュプレヒの合間をぬって校舎に向かうだけで、大変でした。当日、雨で傘をさす隙間もないくらいの人ごみで親も塾の先生も(これまた、ふつうのサラリーマンみたいにスーツだけなのでーそれも2,3人ー見失った!)最後に子供たちに一声かける間もなく、彼らは校舎へと、消えていってしまったのです。   後で息子に聞きましたら、皆、他塾のエイエイオーを見て「おもろ〜」と言っていたそうです。私も、テレビでしか見たことがなかったので、「あれが・・・でも邪魔・・・」と思ってしまいました。塾の先生はこうなることを、ご存知だったからか、天王寺校で励ましの言葉をかけておられましたが、親はゆっくり言葉をかけてやる間もありませんでしたが、今となっては、いい思い出です。あの体験は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す