最終更新:

57
Comment

【5983174】先生方が

投稿者: 受験生の母   (ID:x8/mqUaDcPI) 投稿日時:2020年 08月 15日 21:54

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先生方がよく変わる(退職?)されると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6313636】 投稿者: 生徒評価  (ID:zLFBS3mULWI) 投稿日時:2021年 04月 25日 20:23

    授業アンケートがありますよね?かなりボリュームがあるはずなので、意味なくアンケートをとってはいないと思います。相当数の生徒からの評価が著しく悪ければ、それなりの指導なりが入るかと思われますが…持ち上がられているのであれば、問題がさほど出ていないのではないでしょうか?他のお子さんのアンケート結果を知ってるわけではないでしょうから…
    先生との相性は個々に合う合わないあるので、合わない場合は、受け手の側で解決策を考えるしかないと思いますよ。全ての先生が全ての生徒にとってわかりやすいという状況はなかなかないと思います。

  2. 【6314013】 投稿者: 掲示板の使い方  (ID:xcEzzpbsXbs) 投稿日時:2021年 04月 26日 07:44

    不平不満があるからと言って、匿名掲示板で先生が特定され得る書き込みは、ここのルール違反となるのでは。
    そもそも掲示板に書き込みしたところで学校は見てると思うのですか?
    私は何に1〜2回の三者面談や、父兄の会で担任の先生や学年主任にいろいろ言いたいこと伝えましたよ。
    考えますと答えてはくれましたが、結構言いたい放題したので具現化は厳しいのですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す