最終更新:

32
Comment

【1948845】白陵のHPがリニューアルしました♪

投稿者: 藤子   (ID:hme8HwuDKGo) 投稿日時:2010年 12月 11日 15:37

白陵のHPが新しくなっています。

http://www.hakuryo.ed.jp/

今まではちょっと時代遅れな感じでやぼったいHPだったので、この度のリニューアル、とっても良かったと思います。

情報も増え、写真も多くなったので、これから受験しようと思っておられる方の参考にもなると思われますね。

みなさんのご感想はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1949490】 投稿者: はばたき  (ID:h5wFhkTp6eg) 投稿日時:2010年 12月 12日 11:31

HPの更新のお知らせ、ありがとうございます。
    写真が多く、いろいろなページを見てみたい、と思える素敵なHPだと思います。

私も初めて白陵に伺ったのが秋の終わりであまりお天気が良くなかったので、暗い印象を持ったことがあります。
    次に伺ったのが5月。緑がとても明るく、別の学校のように思えました。
    やはり自然の多い学校はお天気やその季節によって表情を変えるのですね。
    校舎は新しくなって、光がたっぷりと入り、本当に明るくなったと思います。

春の懇談会、うぐいすの鳴き声がよく聞こえてきました。
    この環境をいつか子どもがなつかしく思える日がくるのでしょうね。

2. 【1949867】 投稿者: 遠方からの訪問者  (ID:w871m4MB1CM) 投稿日時:2010年 12月 12日 21:05

いろいろと子供(現在5年生)の進路先に頭を悩ませている親です。
    HP見ました。確かに最近の他校と同じように大変明るい印象のHPでした。

しかし、我が家で子供をお願いするなら寮生活になるのですが、写真は古いものと変わっていないようです。
    両親の居住地別の表はありましたが、現在入寮している生徒さんの数は記されていませんね。

ぜひとも、日常生活の様子や人間関係、勉強、クラブ活動など”寮生”となった時の様子が分かるようにお示しいただけると嬉しいです。
    このスレッドに在校生ないし在校生の親御さんからの書き込みでも構いません。
    よろしくお願いいたします。

3. 【1949968】 投稿者: 藤子  (ID:hme8HwuDKGo) 投稿日時:2010年 12月 12日 22:58

レスいただいたみなさま、ありがとうございます。

卒業生・在校生の保護者の皆さまにはおおむね好評のようですね。

ちょっと辛口さま
    6年生の保護者の方でしょうか?
    緑の多い学校なので、それが暗い雰囲気に感じてしまったのは残念です。
    他の方もおっしゃっておられますが、私も保護者として何度も学校に通っていますが自然が多く四季を感じられる環境を気に入っています。
    校舎は新しく明るい造りですので、外から観るイメージとはかなり違うと思われますよ。
    HPと訪問時のイメージのギャップを感じられたようですが、子供とこのHPを見ていても「こんなもんだよね~」という感想です。子供たちは明るくのびのびと生活しているようですよ。

遠方からの訪問者さま
    寮生は30名ちょっとでしょうか。
    以前のHPが見れないのでもう比べることはできませんが、写真は同じ物が使われているのですね。
    今のHPには「寮生の語る寮生活」というのがありますがこちらも以前からと同じでしょうか?(以前のをよく見ていなくてすみません)
    寮生の方には学年トップの方もおられるとかで、勉強の環境としては悪くないのではないかと推測します。(本人の努力の問題ですので個人差はあるでしょうが)
    寮の生活についてはほとんど情報を持っていませんので、ほかの方のレスを待ちたいと思います。

4. 【1950094】 投稿者: 遠方からの訪問者  (ID:DO3tmPaVXNI) 投稿日時:2010年 12月 13日 06:13

藤子 様 レスありがとうございます。

寮生活のHPの写真について、自分の記憶だけが頼りですが、最初に並んでいる写真は以前のものと同じと思います。
    「寮生の語る寮生活」にある写真は、新しいものと以前からのものが混在していると思います。

学年トップの生徒さんもみえるのですね。すごいですね。
    いろいろな学校の話をうかがっていると、”寮生活”と言ってもその雰囲気や自由度、寮での学習時間の様子などかなり
    学校によって異なる印象を受けております。
    ですので、細かいニュアンスが伝わってくるようなお話をうかがえたら幸いです。
    引き続き他の方を含めてレスをよろしくお願いいたします。

5. 【1951113】 投稿者: 桜子  (ID:DWzSPCHgHOI) 投稿日時:2010年 12月 14日 01:06

遠方からの訪問者さま

30名ほどの寮生でしたら、寮生本人や保護者で、この掲示板を見ている可能性は、少ないのではないかと思います。
    寮生の少ない学年もありますし、寮に入っているお友達がいなければ、在校生やその親からの情報も伝わって来ないでしょうし…
    お役に立てなくてごめんなさいね。

6. 【1952228】 投稿者: 遠方からの訪問者  (ID:l1kFoXCHi/U) 投稿日時:2010年 12月 15日 00:26

桜子 様
    コメントを丁寧にありがとうございます。

白陵中学校・高等学校の掲示板を拝見していると、全般的にとても暖かく、そして丁寧な親御さんが多く、
    スレッドに書き込みされている印象を受けております。
    本当にありがとうございます。

現在5年生なので、来年は6年生であり、9月にはかなり忙しくなっているかと思っております。
    でも、やはり直接自分たちの目で見て、お話を直接うかがって見ないと分からないこともあります。
    何とか時間を創りだして、来年の文化祭に見学に行きたいと思います。
    子供と改めて相談いたします。

時々こちらの掲示板をのぞきながら、子供の学習を応援します。

7. 【2007605】 投稿者: 藤子  (ID:hme8HwuDKGo) 投稿日時:2011年 02月 06日 11:02

ホームページの右端の「学校だより」。
    この3学期からたくさん写真がUPされています。
    ご存知でしたか?

思わず我が子を探してしまいました♪

日頃の学校生活が垣間見れて良いですね。
    続けて欲しいです。

8. 【2063163】 投稿者: 高砂卒業  (ID:T6Mlos6hxy6) 投稿日時:2011年 03月 19日 00:12

今般、史上稀に見る地震被害に見舞われた関係者の方々に
    心より、お見舞い申し上げます。

白陵OBの方で、絶対数は少ないとは思いますが、東北大を
    はじめとした、東北地方の大学に進学された方々、或いは仕事
    等で東北地方にお住まいの方々、今はどのように言葉をおかけ
    して良いのか、思い浮かびません。願わくは、明日に希望をも
    って生活されんことを切に希望いたします。

東北に限らず、関東でも被害が大きい地域もあるようです。
    白陵からも東京をはじめとして関東の大学に多くのOB、OG
    が進学されていることもあり、心配された保護者の方も多かった
    と思います。
    この度、子供が東京より帰ってきましたが、東京は交通の便が
    やや不便になった以外は比較的平穏だとのことです。(学生目線
    の感想ですから、生活がかかっている方々とは見方が違うとは思い
    ますが・・・)
    今春より東京での生活を楽しみにされていた新入学生の方々も多かった
    ことでしょう、しかし、暫くはどうしても不自由さは出てくるでしょう。

こんな中、自分で出来ることは何か?
    色々考えましたが、今日コンビニで1000円募金してきました。
    こんなことしか思い浮かびません。
    少しでもお役に立てればと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す