最終更新:

132
Comment

【572348】いい学校

投稿者: SK   (ID:6NJFN3dILEI) 投稿日時:2007年 02月 18日 14:34

現在、息子がお世話になっております。
他のスレで他校もふくめていろんな評判が出回っていますが、かねがね、洛星をいい学校と思っています。こどもたちの愛校心を豊かに育んでいる学校だと思います。
子供は、加熱する受験ムードや塾等の商業主義に巻き込まれず、本来の本分である青春を謳歌してほしいものです。ガリ勉ばかりではなく、恵まれた環境のもと、さまざまなタレントを培い、余裕のある人物を輩出する学校であってほしいと願います。
保護者として、自身もガツガツせず先を見据えて、子供たちを信じ、見識を備えた良質な人材となるよう、必要ならば手助けをし、見守っていこうと思います。

合格実績が出回るこの時期、いろんな大人の誹謗中傷のスレが多く見かけ、心が荒みますので、自分への心がけとして記載させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洛星中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【591601】 投稿者: 記憶めぐり  (ID:wSxxAg56x/Q) 投稿日時:2007年 03月 10日 19:28

    NTypkEOoY.Eさんって、
    「東大寺・洛南・西大和」「洛南の塾推薦って本当にあるの?」って掲示板でも投稿されていますよね?


  2. 【591687】 投稿者: あなたは、興信所?  (ID:JmVQjb80oow) 投稿日時:2007年 03月 10日 21:21

    記憶めぐり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > NTypkEOoY.Eさんって、
    > 「東大寺・洛南・西大和」「洛南の塾推薦って本当にあるの?」って掲示板でも投稿されていますよね?

    洛星関係者らしい、陰湿さを感じる。毎日、毎日、IDと、にらめっこ。

  3. 【591757】 投稿者: 記憶めぐり  (ID:wSxxAg56x/Q) 投稿日時:2007年 03月 10日 22:27

    IDとにらめっこ?  

    残念ながら、普段働いているので そんな暇ありません。

    頻繁に投稿されてるいる方のIDや、内容が偏ってる方のIDって、
    なんとなく覚えてしまいませんか?
    私だけかしら・・








  4. 【1389451】 投稿者: 息子次第  (ID:Inbdj5c9iAg) 投稿日時:2009年 08月 05日 14:33

    どーしても東大・京大いかせたいなら洛南の方がいいですよ。
    ただ、勉強一色だからもし行けなかった時、社会出てどうなるか、
    いい中学にいっても息子次第だから。
    本当に息子さんが勉強したいなら洛南・東大寺で。
    合格実績だけが全てじゃない。

  5. 【1399302】 投稿者: これも偏見  (ID:rI97HtjvSkI) 投稿日時:2009年 08月 17日 21:51

    「どーしても東大・京大いかせたいなら洛南の方がいいですよ。
    ただ、勉強一色だからもし行けなかった時、社会出てどうなるか、
    いい中学にいっても息子次第だから。
    本当に息子さんが勉強したいなら洛南・東大寺で。
    合格実績だけが全てじゃない。」


    2人の息子は洛南。甥が東大寺ですが、両校ともに自由に勉強させてくれています。
    長男は現役で京大の志望学部に合格しましたが、全く塾に行かずに勉強は高1からの放課後の居残り学習のみでした。先生は居残り学習中は指導をせず、生徒同士で教えあうことで学力が向上したようです。帰宅後の学習時間はほぼゼロでした。自主的に勉強する習慣がついて、大学での成績も今のところ「全優」です。「好きな道に進んだのだから勉強は楽しい。」とのことです。
    洛南の真髄は、スパルタ教育ではなく、自学力を身につけさせてくれることでした。社会に出ても役に立つと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す