最終更新:

132
Comment

【572348】いい学校

投稿者: SK   (ID:6NJFN3dILEI) 投稿日時:2007年 02月 18日 14:34

現在、息子がお世話になっております。
他のスレで他校もふくめていろんな評判が出回っていますが、かねがね、洛星をいい学校と思っています。こどもたちの愛校心を豊かに育んでいる学校だと思います。
子供は、加熱する受験ムードや塾等の商業主義に巻き込まれず、本来の本分である青春を謳歌してほしいものです。ガリ勉ばかりではなく、恵まれた環境のもと、さまざまなタレントを培い、余裕のある人物を輩出する学校であってほしいと願います。
保護者として、自身もガツガツせず先を見据えて、子供たちを信じ、見識を備えた良質な人材となるよう、必要ならば手助けをし、見守っていこうと思います。

合格実績が出回るこの時期、いろんな大人の誹謗中傷のスレが多く見かけ、心が荒みますので、自分への心がけとして記載させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【581770】 投稿者: 間違い  (ID:L7Q1dbUBYW2) 投稿日時:2007年 02月 27日 14:53

答え さんへ:
    -------------------------------------------------------
    <過去の名門校>

関西圏・・・洛星

なぜなら

京都から東大寺を狙う子は居るが、奈良から洛星を狙う子は居ない。

京都から灘を狙う子は居るが、兵庫から洛星を狙う子は居ない。

但し、洛星しか受からない子は省く。

2. 【581797】 投稿者: 奈良の田舎者へ  (ID:r7jyc2e3FmA) 投稿日時:2007年 02月 27日 15:28

間違い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 答え さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > <過去の名門校>
    >
    > 関西圏・・・洛星
    >
    >
    > なぜなら
    >
    >  京都から東大寺を狙う子は居るが、奈良から洛星を狙う子は居ない。
    >  
    >  京都から灘を狙う子は居るが、兵庫から洛星を狙う子は居ない。
    >  
    >   但し、洛星しか受からない子は省く。

元夜間のなり上がり東大寺をわざわざ狙う物好きは誰もいませんよ。
    東大寺だったらまだ天理の方がよっぽどマシです。

3. 【581831】 投稿者: 落星  (ID:L7Q1dbUBYW2) 投稿日時:2007年 02月 27日 15:59

<過去の名門校>

関西圏・・・洛星

なぜなら

京都から東大寺を狙う子は居るが、奈良から洛星を狙う子は居ない。

京都から灘を狙う子は居るが、兵庫から洛星を狙う子は居ない。

但し、洛星しか受からない子は省く。

正解は

洛南があるからでした。

4. 【581841】 投稿者: もうやめて!!  (ID:FksX0QlEEGk) 投稿日時:2007年 02月 27日 16:19

もうやめて下さい!!
    なぜ、いつもいつも、洛星の板はこのような方向に
    話が行ってしまうのですか?

何を書いてもあなた方のような人達から心無い書き込みを
    されるのが怖くて、または馬鹿馬鹿しくて、
    普通の大勢の洛星保護者・関係者は、口をつぐんでいる
    しかないのだということが、わからないのですか?

せっかくSKさんが勇気を持って書き込んで下さった、
    恐らく多くの洛星保護者の気持ちの代弁までもが、
    やはりこんなねじまがった、悲しい情けない方向に
    行ってしまうのですね。
    「ほんと、その通りですね!」とすぐに書き込みたくても、
    きっとまたヘンなこと言われてねじまがるんだろうって
    思うと、誰も書き込みできないんですよ。

もしあなた方が洛星の保護者・関係者の方なら、
    他校を貶めたり、間違った名門意識をひけらかしたり、
    自嘲したりすることを、いい加減やめにして下さい!
    そこから、何が生まれるのですか?

せっかくのこのような場を、もっと前向きで、建設的に
    洛星について語り合える場にすることはできないのでしょうか。
    どの学校の板でも同じです。
    顔が見えないからって、何を書いてもいいんでしょうか?

いつもいつも同じ結末・・・
    もういい加減にやめて下さい!!

5. 【581846】 投稿者: こいつが  (ID:L7Q1dbUBYW2) 投稿日時:2007年 02月 27日 16:25

上位を目指すべし さんへ:
    > 地方大医進学では我が校の圧倒的強さは健在ですが、
    > ここ数年京大医が減ってしまっており、最上位の実績低下が、
    > 京都内の優秀な生徒を他県あるいは他校へと仕方なく向かわせている
    > 面は大きい気がします。
    > 家の子は入学以来の二年間ずっと上位をキープしており、京都府医以上はほぼ確実な
    > 状況ですが、本年並びに来年の在校生の頑張りに期待しています。
    >
    >

すべて悪い。

6. 【582159】 投稿者: 洛星は  (ID:ZgNmFV4FJeY) 投稿日時:2007年 02月 27日 22:12

偏差値や実績が上がるまで、少し大人しくしていた方が賢明です。
    今の状態では何を言っても、単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

7. 【582354】 投稿者: ?  (ID:LyVwagCcEaQ) 投稿日時:2007年 02月 28日 01:43

答え さんへ:
    > <名門校>
    > 首都圏・・・麻布、武蔵、開成、芝、暁星、桐朋、早稲田、栄光
    > 関西圏・・・灘、洛星、甲陽、六甲、淳心
    >
    >
    > <なり上がり校>
    > 首都圏・・・海城、巣鴨、攻玉社、城北、世田谷
    > 関西圏・・・洛南、東大寺、星光、清風、白陵
    >
    >
    > <ニューウェーブ>
    > 首都圏・・・駒場東邦、聖光、渋谷幕張
    > 関西圏・・・西大和、智弁和歌山

8. 【582590】 投稿者: ずっと憧れています  (ID:xMD6/FeFigE) 投稿日時:2007年 02月 28日 10:48

来年、受験を考えている者です。
    本人は灘を希望していますが今のところ成績が足りません。
    一年後、合格可能圏に入ったとしても
    京都人である私たち親の側は、やはり洛星に行ってほしいと考えております。
    その他の学校は今まで考えておりませんでしたが、
    この掲示板を読んでいると少し不安になってきています。
    そんなに学習面に期待出来ないのでしょうか?
    それと、ここの学校を批判的におっしゃる方はいったい、どんな関係の方かも気になります。実際、身内の方が行かれていてのことでしたら、これから受験する者にとっては
    情報として有益ですが、それ以外の方はどういった人達なのでしょうか…?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す