最終更新:

212
Comment

【786398】洛星と洛南って?

投稿者: 気になる者より   (ID:DoTsrSXY5KU) 投稿日時:2007年 12月 09日 15:32

最近の大学実績の合格率などを見てもどちらに通っても素晴らしい学校だなあと思うのですが、中学受験で入るのにはかなり差があるような気がします。最近の洛南の目立ち方ってすごいですよね。今現在の大学合格実績を出されている方たちが洛星の中学を受験する頃の洛南とのランクの違いはどうだったのでしょうか?やはり洛南の方がかなり上だったのでしょうか?もしそうだったのでしたら迷わないのですが、今後の洛星の実績が気がかりなのですが・・・。息子がどちらを希望しようか迷っています。ただ、野球部に入りたい気持ちもあるようで、洛星にしようかと思案中なのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洛星中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 27

1. 【811439】 投稿者: 呆れる  (ID:gup1gB.p9pk) 投稿日時:2008年 01月 16日 19:53

毎度毎度・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このスレでの「他校を批判して、あるいは貶めて自校を優位に見せようと言う書き込み」が
    > 洛星関係者によると言い切れるわけではありません。
    > スレタイを見てここに書き込みをされる「えっ?」さんと同じように。

> どこの学校の板であっても、その学校の関係者が他校の事を書く際には
    > 言葉を選んで書いているはずです。現にこのスレでも初期のレスではそういう
    > 配慮が感じられるものでした。どこかで煽りが入ったのですね。

そうでしょうか。
    他校の者から見れば 初期のレスでも配慮に欠けていると思いますよ。
    だからこそ煽りも入りやすいのです。

洛星のスレは本当に毎度毎度同じ展開です。
    他校を貶めているにも関わらず、洛星板に他校関係者は来るなと言い、
    批判的な内容は煽りと決めつけ、捨て台詞を吐き、
    最後には洛星関係者が書いたとは限らないと逃れる。
    けれども、他校を貶めるような洛星関係者(なりすまし?)に対して
    それを咎める洛星関係者は現れない。
    それどころか貶めた方も、それを批判した方も荒らしだと
    双方を悪者にして終わらせようとする。
    一体この板はどうなっているのでしょうね。
    他校の者も、すき好んで洛星板に来ている訳ではありません。

2. 【811457】 投稿者: 気になる者より  (ID:DoTsrSXY5KU) 投稿日時:2008年 01月 16日 20:23

呆れる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 気になる者より さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > スレ主ですが、思わぬ方向に進んでいるようですが、スレ主としては1ページの段階でもう結論は出して「決めました」で終わっていたつもりでした。
    > >
    > 何か醜い言い争いになっているようですので、もう閉めさせてください。
    > > お願いします。
    >  
    >
    > あなたの無神経なスレタイによって
    > 荒れたスレになることくらい容易に予想できたと思います。
    > スレをたてるときに もっと別な尋ね方があったでしょう。
    > 〆るにしてももう少し書き方があるのではありませんか?
    >
    >
    >
    >
    何が無神経なスレなんでしょうか?
    純粋に洛南と洛星を選ぶための情報がほしかっただけですけど。
    荒れたスレになることなど予想などとてもじゃないけどできませんでしたが。
    あなたこそ必要なことだけ書き込まれたらいかがでしょうか?
    荒れるとスレ主批判ですか?
    荒れるかどうかなど予想してたらスレなど立てないと思いますが・・・。
    >

3. 【811479】 投稿者: 気になる者より  (ID:DoTsrSXY5KU) 投稿日時:2008年 01月 16日 20:40

もうこのスレには書き込まないでください。
    ありがとうございました。

4. 【811500】 投稿者: 横から  (ID:i5/zvUR81ww) 投稿日時:2008年 01月 16日 21:00

気になる者よりさん
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    過去に同じような難易度の学校を並べたスレをたてれば
    漏れなく荒れました。荒らしたい人はあえて学校名を並べたスレタイにします。
    そしてあなたのスレは、そのものズバリのスレなのです。

洛南、洛星のことを知りたければ、各々の板で、学校名を並べずに
    質問スレをたてて伺うべきなのです。
    そもそも、洛星、洛南両方に精通している人なんてほとんどいませんから、
    洛星を知りたければ洛星板で、洛南について知りたければ洛南板で聞くべき
    なのです。

こんなに荒れるとは思わなかったと言い訳されるかもしれませんが、
    スレをたてるからには同じようなスレが過去になかったかじっくり調べる責任が
    ありjます。調べる過程で自ずと荒れるスレの特徴は掴めるものです。
    まさかその程度の常識もなくスレをたてたとは言わないでしょうが。

5. 【811516】 投稿者: 斜めから  (ID:xy6XMzoeZA2) 投稿日時:2008年 01月 16日 21:21

兄弟を洛星、洛南それぞれに通わせている方は珍しくないと思います。
    そんな方にいろいろ教えていただきたいものです。

6. 【811545】 投稿者: 横から  (ID:Cs/QYDE9aB.) 投稿日時:2008年 01月 16日 21:56

珍しいでしょう。
    1学年に10人いるかどうかだと思いますよ。
    校風が違いますからね。
    しかもその親がこのスレを見ていて、しかも書き込んでくれる確率まで
    考えると非常に低いと思います。
    自称ならたくさんいるかもしれませんけど。

いろいろ教えてもらいたいと言われますが、何を聞きたいんですか?
    洛星、洛南それぞれに学校板があるのに具体的な質問をすれば具体的な
    回答が返ってくるでしょうに。
    学校名を並べればスレが荒れます。有意義な議論ができるとお思いで?

7. 【811639】 投稿者: ごめんなさいね  (ID:eU3FdyT2znk) 投稿日時:2008年 01月 16日 23:22

横から さんへ:

横から さんは えっ?さんですよね。
    名門のなれの果て さんも同一人物ですよね。
    同じスレでどうしてHNを変えられるのですか?
    それとどうして毎回IDが変わるのですか?
    HNもIDも変われば、1人で何役されてもわかりません。
    つまらない質問でごめんなさいね。

8. 【811649】 投稿者: 横から  (ID:QgA/RYn.Dek) 投稿日時:2008年 01月 16日 23:26

人を詐称呼ばわりですか。
    重傷ですな

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す