最終更新:

8
Comment

【1098817】タレント事務所について、教えてください

投稿者: チェリー   (ID:ILTFu8mESAE) 投稿日時:2008年 11月 21日 23:09

東海地方のタレント事務所について、いろいろと教えていただきたいです。
各事務所の特徴を・・・・例えば、オーディションのこと、入所金ンのこと、
レッスン内容のこと、スクール生の数とか・・・・。
娘が入りたがっています。身近な方で聞ける人がいなく、
知識は何もありません。
どうぞよろしくアドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1104365】 投稿者: ステージ  (ID:WQGR.SmOyBo) 投稿日時:2008年 11月 27日 20:51

東海地方のことは分からないのですが、都内の事務所について
    ちょっとお話します。
    だいたい、どこでも同じようなシステムだと思います。

入所金は、説明会などで話を聞けば、それぞれいくらか
    わかると思います。
    十万単位で必要なところ、無料なところ色々です。
    ただ、公表している入所金以外に、宣材写真代、レッスン料、ユニフォーム料
    など、安いところでも10万単位で毎年かかります。
    オーディションや実際の現場での仕事も親が付いていくのは必須の上、当然の
    こと

2. 【1104385】 投稿者: ステージ  (ID:WQGR.SmOyBo) 投稿日時:2008年 11月 27日 21:06

すいません。途中で送信してしまいました。

当然のことながら、親、子の交通費はでません。
    衣装も用意されている場合もありますが、半分くらいの仕事は
    衣装も自分持ちです。
    ギャラも子どもの場合、とっても安いです。主役級の役がついても
    大人のキャストより安くなるのが普通です。
    朝から晩まで、それこそ始発で行って終電で帰ってきても、5千円も
    もらえればいいギャラです。もちろん、その間、保護者はずっと待機です。

大手でスクール生が多いところだと、仕事数も多いのですが、子どもも
    多いのでオーディションを受けさせてもらうのも大変です。
    小さいところだと、オーディションを受けられる可能性も多いのですが、
    事務所にくる仕事数が少ないので、どちらがいいともいえないですね。
    大手に入っていた友人は、所属して1年は、仕事どころか、オーディションもなかったそうです。
    入ったらまず、所属事務所のマネージャーに、いかに顔を覚えてもらうかにかかっています。

でも、雑誌やTVに映った子どもの姿は、とても思い出になります。
    過酷な世界だし、お金もかかりますが。
    東海地方の具体的な話でなくてごめんなさいね。

3. 【1104918】 投稿者: 寒い  (ID:WQjyUND9kNs) 投稿日時:2008年 11月 28日 10:16

私も東海地区情報でなくて申し訳ないのですが
    お友達が都内の大手プロダクションに所属しています。
    新聞の広告によく出ているような大手です。
    過酷さ?は他の方が書かれている通りのようです。
    中には東海・中国地方にお住まいの方もいるとか。
    地方所属だと全国区のコマーシャルやドラマ・映画の
    仕事がないから、とのことでした。
    当然交通費は出た場合でも子供の分だけだそうですよ。
    どう考えても赤字ですが「習い事」と割り切って
    子供が続けたいという限りは続けると言っていました。

4. 【1109078】 投稿者: ひまわり  (ID:7R//XFNRXjs) 投稿日時:2008年 12月 02日 16:58

タレント事務所といっても、いろいろなところがありますよね。
    演劇主体のところであれば、東海地方なら、劇団ひまわりや巣山プロなど。
    モデル関係主体のところであれば、セントラルなど
    他にもあるかもしれませんが、目指すところによって内容も違うと思いますが
    どのようなことを目指していらっしゃるのでしょうか

5. 【1109404】 投稿者: チェリー  (ID:ILTFu8mESAE) 投稿日時:2008年 12月 02日 22:46

ありがとうございます。

私も、少し調べてみましたが、
    ひまわりさんがおっしゃるようなところと、あと「舞夢」「NAC」の名を聞きました。
    どこもオーディションに受かれば、入所金を納め、レッスンが始まるようですが・・・・。

娘は、女優になりたいといっています(笑)
    演技が好きで(ミュージカルをやっています)、テレビに出たいなというだけで、
    何も知らずにただ憧れている感じですが、
    他の習い事などと比べても、気持ちは強いのかなと思っています。
    何年も「将来の夢は女優」と言っているので、
    一度チャンスを与えてみてもいいのかなと、私が思い始めたところなのです。

各事務所によって、特徴があるようですが、
    何かご存知のことがあれば、教えていただけると嬉しいです。

6. 【1109434】 投稿者: ピーチ  (ID:8QPMUoFUcgc) 投稿日時:2008年 12月 02日 23:21

舞台が好きなのでしたらNACは強いと聞いています。
    御園座での子役や、劇団四季の子役等で使われる事が多いみたいです。
    知人のお子さんが四季で主役の子役に受かって仕事をしていましたが、NAC所属です。
    CBCだったか中京だったかの系列なので、CBCや中京のお昼のドラマ等のお仕事も多いみたいですよ。

オーディションはどこの劇団も形式的なものです。
    お稽古事と同じだと思った方がいいみたいですよ。
    どこでもお月謝は結構かかるそうです。
    あれこれと選択してレッスンを受けていると月々万単位になると聞きました。

モデル志望でルックスに自信ありでしたらセントラルが強いですよね。
    こちらはオーディションはかなり厳しいそうです。
    受かったら雑誌等のお仕事も多いしとても良いみたいですよ。

7. 【1114021】 投稿者: うちは  (ID:J5L21sWugxs) 投稿日時:2008年 12月 07日 09:11

キャストネットキッズです。
    登録料はとてもリーズナブルです。 東海地方の募集も見かけました。
    以前はセントラル、劇団ひまわりなどに入っていましたが、登録料などかなりかかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す