最終更新:

42
Comment

【1232504】ユメノベースボールクラブについて

投稿者: だんだん   (ID:uzQL5.OuONU) 投稿日時:2009年 03月 20日 08:25

お稽古ごとというか、野球教室なのですが、ユメノべースボールクラブの体験会に、参加を検討しています。
レベルや対外試合など、入団されてる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1368808】 投稿者: だんだん  (ID:MsH3D4N82L6) 投稿日時:2009年 07月 17日 09:16

よそへ決めたよ様
    なるほど…そうなんですね。
    フランチャイズだそうで、その支部によって違うのかもしれませんが。
    チラシにも、連絡先がフリーダイヤルの電話番号だけで、事務所の所在地(住所)もなかったのでおかしいなぁ、と思っていました。

2. 【1400089】 投稿者: カナリア  (ID:OvCMOeGLX5s) 投稿日時:2009年 08月 18日 20:38

うちの子も東京でやっていますがとても楽しそうにやっています。
    グランドも変わったことなど一度もないし、練習後も残って熱心に指導してくれます。
    本格的にやりたい子には合わないとこもあるかもしれませんが、うちの子は硬いボールは怖いとのことなのでテニスボールでの野球を楽しんでます。
    でも、最近は硬いボールも使ったりして徐々にレベルアップしてますよ。
    ちなみに、東京のチラシには事務局の住所載ってましたよ。
    場所によって違うのかも知れませんが・・・。

3. 【1400298】 投稿者: うみ  (ID:YoK77lWkZSk) 投稿日時:2009年 08月 19日 00:40

うちの子供は今年から始めました。はっきり言って後悔しております。
    付き添い不要ということなので送迎もいきませんでしたが、雨の日の繰り越し日や連絡事項などは練習後子供に口頭で伝えるのみで保護者には一切連絡がありません。練習でくたびれた子供は家まで憶えていることは難しいですね。雨天のため練習中止のメールだけは頻繁にはいるのですが、、。まったくフォローがなされてない。私どもの教室は先生のえこひいきも感じます。やはり親が練習を見学し、先生と仲がよかったり、合宿に参加する子供は得な思いをしていると他の人とも話しております。先生の人間性の教育を望みたいものです。本部に抗議したいのですが、こどもがそのことによって嫌な思いをしないかと思うとためらいます。内容からみると1ヶ月6300円は高い月謝です。
    最近他のベースボールクラブにうつろうかとも思いますが、最初にはらったユニホーム代を考えると、、、。

4. 【1410042】 投稿者: 3年目  (ID:543Ceiz14Bc) 投稿日時:2009年 08月 29日 08:45

悪くはないですよ 子供が楽しくやっているのでいいと思います

僕のようなやさしい親が教えると子供はダラダラしてしまうが
    先生と言うことでキビキビしてます

テニスボールじゃないと幼稚園児や低学年はあぶない
    親が送り迎えするので見ている人も多く手抜きはないよ
    まだ かわいい段階だから 面白いし

来年 3年生からは軟式の少年野球に入れようと思っていますが
    ここで野球をもっとうまくする目的なら場違いです

5. 【1426127】 投稿者: まるか  (ID:de9bVUijrtE) 投稿日時:2009年 09月 12日 14:07

ユメベースボールを検索していて掲示板を拝見しました。
    うちも入会して半年になります。野球が好きでどうしてもやりたいという
    本人の意向で始めました。
    入会したときはまだ4歳でそんな小さな子の入れるクラブはないと思っていたやさきたまたまはいった新聞広告で知って入会しました。
    本人が気に入ってたいして調べもしないで入会したのですが私はとても良心的で熱心な先生方に感謝しています。
    まだ言うことの聞けない保育園の延長みたいな子供を根気よくみていただけるのは本当にありがたいです。
    野球を通じて幼児教育を目標にされているようですべての教室が良いなんてことはわかりませんが私は安心して子供をお願いしております。

6. 【1455433】 投稿者: わりといいですよ。  (ID:IATRHtY1Wck) 投稿日時:2009年 10月 06日 15:24

愛知のクラブに入って、丸2年です。
    幼稚園年長からスタートで、最初はテニスボールでしたが先生は根気よくみてくださって熱心です。
    小学校になりボールも軟式に変わり、試合をしたりレベルアップしてきました。
    FCであること、NPOだのいろいろと不透明な部分があり、
    調べるほどに入会にはかなり迷いましたが、でも、我が家は入って正解でした。
    何より、子供が毎週楽しみにしているからです。
    ここは道具の購入斡旋はありません。最初のユニフォーム購入のみです。
    水の販売もないです(初めて聞きました)
    グラウンドも、毎週同じ場所です。
    たまに夏祭りや運動会などで会場となっていると近くのグランドに変更になりますが、
    前もって文書がもらえます。あちこち変わることはありません。

いろんな支部の話を聞くと、ここのクラブはいいクラブだと思います。

先生方は、熱心で子供好きでいい方ばかりですが、
    どうも愛知本部のシッククリエーションは、先生に丸投げのようで、
    システムがいまひとつの気がします。
    本部に問い合わせをするとすぐに担当の先生から電話がかかってきます。

キャンプの案内、しおりなども内容が雑です。最初は不安に思うかもしれないです。
    他の幼児教室と比べると、その点値段が高いのにいい加減な感じはしますが。
    ま、今は、過保護なので、これくらいでも十分といえば十分で、鍛えられるとは思いますが・・。
    とにかく子供は野球試合ばかりのキャンプなど大喜びです。
    中高学年になって野球チームに入る前の、とりかかりで軽くというのには、いいですよ。
    スイミングに通うのと同等の感覚で行かせています。親はラクです。
    見学している人も、送迎飲みの日ともいろいろです。
    見ている方も結構いますよ。

7. 【1462581】 投稿者: のり  (ID:xFiOD991xG2) 投稿日時:2009年 10月 12日 07:50

今年5月より入会していますが子供は野球の練習日をとても楽しみにしています。先生も若いながらしっかりと子供も慕っています。

8. 【1463552】 投稿者: ひどいです  (ID:fbyVV8ZQTTY) 投稿日時:2009年 10月 13日 01:50

非営利団体が運営しているのだと思っていたのですが、
    ユニフォームも高いし、入会のさせ方も変。

体験のあとに、一人ひとりの親に担当者をあてがって入会をごり押し。
    初めて会うのに最初から子供を呼び捨てで、
    子供に
    「○○、楽しかったか?
     そうか!じゃあ、お母さんに入れてくださいと頭を下げてお願いしよう。
     いいか?せーの、お願いします!」
    母「・・・・」

上の子の習い事の関係で、どうしても土日活動の野球チームに入れてあげられなかったので、
    低学年のうちだけ・・・と、しかたなく入会しました。

でも、低学年の30人近い子供に対して、指導者は2人。
    全然目が行き届いていません。

おまけに、チームTシャツ、ジャンパー、など次々売りつけます。
    ユメノのロゴの入った物でなければ着て行ってはダメです。
    夏の暑いとき、白地のTシャツを着せていったら、
    「チーム公認のTシャツ以外はダメだから、お母さんに買ってもらいなさい」と言われたと、子供が訴えてきました。
    最近では、背番号を売りつけてきました。
    2800円もします。
    馬鹿馬鹿しくて、ホントに辞めたいです。
    3ヶ月ごとにあるユメノ甲子園という名の試合。
    ひどい内容です。参加費は2500円。猿芝居みたいな試合です。
    幼稚園児ならいいかもしれませんが・・・・

真剣に他のチームに移れないか、考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す