最終更新:

3
Comment

【1332612】市川のバレエ教室 2

投稿者: 市川在住   (ID:zQDvhGEUIww) 投稿日時:2009年 06月 17日 00:52

以前にも市川市のバレエ教室の投稿がありましたが、
数年前のものですので、新しく投稿させていただきます。

幼児向けのバレエ教室を探しております

前投稿で
「西島バレエスタジオ」
「JSDバレエスクール」
「李波アカデミー」(別の投稿にありました)

については詳しく情報がありとても参考になりました。
その他の以下の教室について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ様子を教えてください。

「MDA」
「スタジオミル」
「東京バレエ劇場付属」

伺いたい内容は
 先生や生徒、親の雰囲気
 発表会のトータル費用(幼児&小学生)と頻度
 発表会の時の親の役割
 発表会の内容(全幕?創作?ゲスト?)
 通常時の親の役割(母の会とか、、)
 親がレッスンを見学できるか
 トウシューズをはき始める年齢
 コンクール入賞やプロになった実績があるか
などです

子供をプロにするつもりは毛頭なく、10代半ばくらいまで運動と美容をかねて趣味として続けられればよいという程度です。
ただし、無理にポワントを履かせたりするような間違った指導をするところは避けたいのです。
華やかな発表会とかコンクールよりも基礎重視のところにしたいです。
ただし、発表会がないと張り合いがないし、年10万くらい(ある程度大きくなったときも含めて)なら許容範囲と考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1332760】 投稿者: すみれ  (ID:78Fs88oeNDI) 投稿日時:2009年 06月 17日 08:30

以前(とはいってももう6年くらい前になっていまいますが・・・)江戸川区に住んでいたころに市川市の国分にあった「すみれバレエクラシック」というバレエ教室がとっても気に入ったのを思い出しました。うちはちょっと距離があったので通えませんでしたが、先生の雰囲気がとっても良かったので・・・
    ただ上記に記載されているような、詳しいことはわからないので申し訳ないです・・・・・ホームページありました。すみれバレエクラシックと検索すればヒットします^^

2. 【1332876】 投稿者: フロリナ  (ID:OcoMdAgPypI) 投稿日時:2009年 06月 17日 09:44

駅からは少し離れていますが、「アサミバレエスクール」も、しっかり指導して頂けますよ。(住所は船橋ですね・・・)

1年半に1度の発表会で、シューズなどの個人負担を入れても10万かかりません。
    発表会の費用もリーズナブルですが、お月謝もとても良心的です。

小品と全幕で各1曲(計2曲)、ゲストの方もいらっしゃいます。
    発表会のお手伝い以外は、特に親の役割はなさそうです。

通常のレッスンも、スタジオの隅で見学可能です。
    トウシューズは小学校の高学年からだと思います。

HPに先生の経歴なども載っていますので、検索してみて下さい。

良いお教室が見つかると良いですね。

3. 【1333904】 投稿者: 市川在住  (ID:b4vTKjP.KMA) 投稿日時:2009年 06月 17日 22:39

すみれさん、フロリナさん 情報ありがとうございます。

すみれバレエは評判よいようですね。ただ、ちょっと場所が不便で幼児連れでは通えないので残念です。
    発表会はとてもゴージャスそうですね♪

アサミバレエスクールは知りませんでした。
    男の先生がいらっしゃるなんでよいですね。お月謝もびっくりです。ただ、こちらも場所が駅から遠いみたいで、、、。

引き続き情報提供お願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す