最終更新:

2
Comment

【15371】三田イングリッシュスタジオ

投稿者: どきどき   (ID:F9sYx79UCWk) 投稿日時:2005年 01月 07日 16:29

今日、幼稚園探しに三田に行きましたら「イングシッシュスタジオ」という
英語の学校を発見しました。建物を見ただけで惹かれました。
今日(1月7日)までお休みだそうで、早速インターネットで探して辿り
つきましたが、詳しい状況などはわかりません。
と、いうよりも「ここが素敵だな」と思える部分がHPから見出せなかったのです。
また私自身が英会話学校に通ったことがないのでよく分からない部分が多いせいかと
思います。
こちらのことご存知のかたがおいででしたら是非、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【20210】 投稿者: でんでんこ  (ID:9JW3vkVr4yA) 投稿日時:2005年 01月 19日 15:00

こん○○は、私の家ではこちらに通ったことは
    ありませんが、見学は気楽に出来るようです。
    レベルごとにクラス分けがありますが
    時には欠員待ちという場合もあるそうです。

2. 【20652】 投稿者: 3年前に通わせていました。  (ID:of2q9jj6hLI) 投稿日時:2005年 01月 20日 10:28

3年前まで子供を通わせていました。
    お子様は未就学児さんということですよね。
    それでしたら、週に1回、2時間のクラスだと思います。
    月謝は1万5千円でした。(就学児は週1回1時間で1万円)
    小さなお子さんには長い時間ですから、途中にスナックタイムが
    あり、少なめのパッケージになっている市販のお菓子を、
    毎回もたせていたと思います。クラスは1クラス最大6名までだったと
    記憶しています。子供が小さいうちは、2時間もの長い時間を
    外国人講師(全員外国人講師です)と過ごすなんて・・・・と心配して
    いたのですが、子供自身が時間がきても帰りたがらないほどでした。
    2時間もあるとお母様のリフレッシュにもなりますよ。
    私もよく買い物をしたり、図書館に行ったりしていました。
    家の子供はまだおむつをしている時からお世話になったのですが、
    トイレトレーニングのことまで、(2時間と言う長い時間ですから)
    気にかけて頂き、本当に面倒見はよく大変お世話になったっと
    思っております。
    夏にはサマースクールがあり、参加は自由ですが、
    1週間単位での申し込みで週2万、4週分まとめ払いなら
    7万程、月謝とは別にかかります。
    レッスン内容は、幼稚園の最初のころまではお遊びが中心で、
    年中位から手作りのテキストをやっていました。
    とはいってもやはりお遊び中心のレッスンでしたが・・・

因に今、違うところに移った理由は、単語はとても多く増え、
    楽しく通えて小さい頃はよかったのですが、なかなか文章として
    英語を話す事ができず、遊び中心のレッスンでいいのかなと
    疑問を感じたからです。
    でも小さい頃は楽しく通えるのが一番ですし、なかなかおすすめですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す