最終更新:

8
Comment

【155535】ジャイアンよりマシ

投稿者: 合唱団に入りたい!   (ID:YFTUlVoeqKI) 投稿日時:2005年 08月 23日 14:48

小一男児の母です。

息子は歌をうたうことが好きで、合唱団に入りたいと申しております。
(実は以前、青山のこどもの城の合唱団に申し込みましたが
抽選ではずれてしまいました。)

親が言うのもどうかと思いますが、そんなに上手じゃないのですが。

NHKだとオーディションがありますし、そういうテストのないところを
探しております。
合唱団は女の子が多いと思いますが、その点は大丈夫そうです。
(男の子にしてはおとなしいですし友達も女の子が多いです)

実際に通ってらっしゃる方、またはお知り合いの方でも結構です。

目黒区・渋谷区・品川区・大田区あたりで良いところをご存知の方、
教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【165680】 投稿者: 元児童合唱団員  (ID:.KtgkyyLq0Y) 投稿日時:2005年 09月 07日 23:36

http://page.freett.com/akky737/kbsg/data/kanto.htm

はご存知でしょうか?
    私も小学校から高校まで児童合唱団に在籍し、すばらしい経験、
    一生涯の友人を得ました。
    ただ、合唱団によって、本当にカラーが違うのでその辺はお子様に
    あったものを選んであげないと大変だと思います。

私の在籍した団は、海外公演も行ってしまうような本格的で
    厳しい団だった為に、
    中学、高校時代には部活よりも、勉強よりも合唱が優先!なんて団でした。

西六郷とも交流の機会が多々あり、とてもすばらしく思っていましたが、
    ちょっと、厳しくて、のびのびしたところがなかったような気もします。
    (かなり上下関係が厳しいようでした)
    まあ、昔の話なので今は違うかもしれません。

千代田区になりますが TOKYO FM 少年合唱団はどうかな?
    まったく知らないのですが、こちらは ラジオやテレビ出演もできそうですし
    励みになると思います。

我が家も小1の息子を 文京区の フレーベル少年合唱団へ入団させるか
    思案中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す