最終更新:

0
Comment

【1612606】聞き流してください

投稿者: 橘バレエ出身者   (ID:PXgxydl.sKo) 投稿日時:2010年 02月 11日 10:46

他の方がいろいろ書いてあるので、あくまで出身者として思ったことだけを書きますね。

まず、橘および牧はロイヤルメソードです。
現在通われているお教室は何メソードでしょうか?
メソードが違うと、同じ年数経験していても、最初はかなり戸惑うと思います。
極端な話、今のお教室でトップレベルだとしても、メソードが違うことによって、うまく踊れず棒立ちになることもありえます。
実際、そういう方を何人も見てきました。
そういう状況になった際、お嬢様はその状況に耐え、がんばっていけると思いますか?

また、プロを夢見て団付属の・・・とお考えのようにお見受けしますが、橘の場合、AMなどに所属していないと入団はまず無理です。
AMは予科から橘に通っている生徒でも、合格するのはほんの一握りです。
その実力があるとお考えでしょうか?
他バレエ団系列の教室に通われているとか、牧系列の先生のお教室に通われている・・・というのであれば、多少可能性はあると思いますが、それ以外であればまず無理でしょう。

中学受験をすること自体はいいと思いますが、お嬢様が本当に教室移動を考えられているのか、よく話し合うことをお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す