最終更新:

9
Comment

【1626336】タレント事務所について、教えてください

投稿者: ローズ   (ID:8ZawsXpMeZA) 投稿日時:2010年 02月 19日 22:41

娘が初めて、タレント事務所のオーディションに行きます。
どんな服装で行けばいいのでしょうか?

娘に皆と同じ格好をさせるかどうかは別として、
皆さんがどんな服装で見えるのか、知っておきたいと思います。

あと、どんな準備をしておけばいいでしょうか?

その手の情報に、全く素人ですので、
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1627845】 投稿者: 息子ですが  (ID:nyIuFFcV1dc) 投稿日時:2010年 02月 21日 06:14

もう少し色々情報を調べてみてはいかがでしょうか。
    小さな事務所でも、とてもよく面倒見てくれるところはありますよ。
    息子の事務所は入会金も更新料もレッスン料もかかりませんし、仕事のオーデの結果も必ず報告してくれます。大人数の所ではオーデ落ちた場合は連絡ナシとか、あまり個人単位で大事にしてもらえないようです。
    近所の事務所というより、娘さんが挑戦したい分野(ドラマなのか、モデルなのか、舞台なのか)に強い事務所を探した方が良いと思います。
    入会金を集めて実際は仕事を取れない事務所はたーくさんありますので、よく見極めて下さい。
    頑張って下さいね。

2. 【1629128】 投稿者: そうですね  (ID:v1BdUeJoYdQ) 投稿日時:2010年 02月 22日 09:32

上記事務所名で、名古屋近辺の方とお見受けしました

上記は全ていわゆる養成所ですね
    養成機関に入所となるわけですから、いわゆる入所金やお月謝もかかる事になります。

まぁ事務所によりけりですが、落ちる子もいますよ

娘さんの年齢がわかりませんので、一概に「お金のかからない芸プロへ」とは言えません。
    勿論、全て無料で入れるのに越したことはありませんが、小さい子供の場合、まず芸プロでの需要がほとんどありませんし…。

例えば、小さなお子さんなら、子役専門の(上記でいうならセントラル)方が圧倒的に強いですし、また、ある程度の年齢で、何も芸歴が無いなどとなると、やはり養成所できちんとレッスンをした方が早道の場合もあります。

息子ですが様のおっしゃる通り、お嬢様の目指す道に合う事務所を。そして何社か受けてみて「ここは!!」と感じられるところをお探しになられると良いと思いますよ。

そして、もし入所金を払って養成所に行かれるのであれば、絶対にお金を無駄にしないようにレッスンは真面目に受ける事。
    そして実力をつけてから無料の芸プロなどへ挑戦する道もありますので。
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す