最終更新:

2
Comment

【1669484】ベルリッツのプライベート

投稿者: 小学生の母   (ID:rspy2xzG7T.) 投稿日時:2010年 03月 23日 17:17

ベルリッツ・キッズのプライベートのレッスンを受講したことがある方、教えてください。

娘は4年ほど、別の英会話教室へ通っていました。
今回、レベルチェックをしていただいたところ、イングリッシュ・ビートのコースのプライベートを勧められました。

グループですと、娘の分かっているところも、ゆっくり進めることになるし、分かっているところはさっと進んでいけるから、進みが早いとアドバイスされました。

お値段にしますと、かなり違うのでちょっと考えてしまうのですが、グループでは物足りなくなってしまうでしょうか?

毎回、違う講師の先生でお子様は戸惑ったりはしていませんか?
(これはグループにも共通していますが)

きちんと時間をとってレベルチェックもしていただき、グループの体験も良かったらと言われて、ベルリッツの対応はとても良かったと思いました。

プライベートを受講の方のお話を聞かせていただけたらと思います。
ベルリッツを選ばれた理由なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1669918】 投稿者: ティンゴ  (ID:xgey8eF5deY) 投稿日時:2010年 03月 23日 23:35

プライベートのクラスをとっています。やはり値段が他のジュニア英語教室と比べると割高なので、何におもむきをおくかを考えてとられたほうがよいとおもいます。
    我が家の場合、小学校で英語もあり、他の英語塾で一通り発音と簡単な単語や会話は習っていたのにもかかわらず、やはり足りないのは、ネイティブが話すスピードの聞き取りと会話だとおもったので、聞いて話すことに重点をおきたいと考え、セミプライベートよりもプライベートを選択しました。

ベルリッツを選んだ理由は、私自身学生の頃から英語を習い、その中でベルリッツが一番即効性があったことと講師の質が良かったのを知っていたからです。ただ、やはり当時も金額が高かったので、留学の前段階として通い、結局は留学してしまいましたが、この経験があったので、大学でもさほど英語には、困りませんでした。

ただ、こどもには、文法や細かいことは、おいおい中学生でもならっていくことなので、いまは、聞いて英語で話をかえせることと外人に慣れることにおもむきをおいています。英語は、やはり手段でしかないので、ある程度なれればと考えています。

はじめは、テキストがやさしすぎるような気もしましたが、そこから、先生と会話ができていけばよいし、クラスも楽しいようです。
    先生は、毎回ではなく、2回同じ先生であったり、違ったりとさまざまですが、一人の話し方になれてしまうよりは、いろいろな話し方があるとわかるのも経験だとおもいます。実際にアメリカ英語とイギリスやオーストラリアは、ちがいますから。

英語にもかなりなれてきて、楽しくまなべるようで、毎週レッスンの時間を楽しみにしていますよ。

2. 【1670888】 投稿者: 小学生の母  (ID:rspy2xzG7T.) 投稿日時:2010年 03月 24日 20:11

ティンゴさま

お子様のレッスン、お母様の体験とともにご丁寧に教えていただきまして、
    ありがとうございました。

我が家も今は、英語の勉強ではなく、聞き取り、会話を重視したいと思っております。

大変参考になりました。
    グループとの違いを考えて決めたいと思います。
    また何かありましたときには、よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す