最終更新:

3
Comment

【2138904】西宮市の食育プリスクールについて

投稿者: リボンちゃんだよ   (ID:hnaJRxBK9fE) 投稿日時:2011年 05月 23日 17:22

西宮市の苦楽園に食育プリスクールというのがあると聞きました。

実際に通われている方、詳しくご存知の方、どんな感じの方が

通われているのか教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2148524】 投稿者: フリーぺーぱーで紹介されていましたよ!  (ID:.5.RR5BL.nk) 投稿日時:2011年 05月 31日 11:07

    先日フリーペーパーで紹介されていました。「食育プリスクール カマン」です。私も気になってホームページを開いてみました。苦楽園の素敵な一軒家での幼児教室のようです。自分達でランチを作るそうですよ。いろいろなレッスンもあるようです。
    ただし、紹介での入会となっていましたので、セレブのお子様の集まりなのでしょうか???

  2. 【2150262】 投稿者: 卒業生  (ID:MEDQpLbiaMA) 投稿日時:2011年 06月 01日 17:39

    私の子供がお世話になった時は、まだ苦楽園の関西スーパー前のビルでした。夙川プリスクールか食育プリスクールかで悩みましたが、夙川プリスクールは遅い時間まで働いておられるお母様が多く、大人数がイヤで食育プリスクールにしました。今では、一戸建てに移転されてより家庭的に少人数でされてるようです。認可外保育所としては、どちらもお高く、まったく対比のスクールですので、どちらも見学される事をお勧めします。どちらも質の高い幼児教育を実践されていることは確かだと思います。 

  3. 【6819392】 投稿者: 卒業生  (ID:bdzHsdwuZK.) 投稿日時:2022年 06月 17日 16:07

    カマンはあまりおすすめできません。

    質の高い幼児教育と私も思い子供たちを通わせましたが、
    先生の入れ替わりも激しく、ひいきもすごいです。

    気づかれてない親御さんは、それなりの金額を払っているからですよ。中には色んな考え方や、色んな意見があるのは当たり前です。

    少しでも意見しようものなら、目すら合わせていただけません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す