最終更新:

2
Comment

【2326412】詳細

投稿者: あ   (ID:vG.jfZ/.RfE) 投稿日時:2011年 11月 14日 09:15

長文なるけどすみません

まずいろいろ意見はあるでしょうが、ここは普通だと思うポイントを…

1.月謝6300円

これはさすがに普通です
月4回で…とも思いますが野球(ユメノを野球と呼ぶのはあれですが)関係に限らず習いごとでは妥当な額です

2.ユニフォーム15000円

これも金額的には普通ですまず野球を始めるということがどういうことか理解した上で考えてもらいたいです(ただし私の個人的これに対する意見は後程記載)

3.指導者の子供に対するえこひいき

これは指導者としてはいけませんが人間としては仕方ありません
合宿に来てくれた子供と来なかった子供、指導者も人間ですからわかってても情がうつってしまうことはあるでしょう
これに対してはあくまで半々ですがね

他の方も言っておられますが、これら以外ではほぼ言われている通りです
中止の判断が遅いとかありますが、やはり一番は過剰な金銭の要求でしょう

合宿などは季節ごとであるでしょうが(ちょっと高いとも思いますが)その他の試合などの小イベントのたびに請求、そして体験会に来られたら何が何でも入会させるやり方

全て利益を求めて…としか思えません

先程述べたユニフォームの件ですが、値段ではなく買わないと入会できないところもおかしな点です
たしかに子供はすぐ飽きてしまうことがあります
早々に買ってすぐ退会…なんて親は望んでないですからね

実際に入ってみて1ヵ月でも続けば買ってみよう!でいいと思います

クラブのやり方と言われればそれまでですが、何もわからないまま月謝、ユニなどを一括で払うのは怖いですよね

ただこれだけは言えるのはスポーツにおいてユニフォームがあると、やる気が出るのも事実です
繊細な子供です。みんなと違う服で練習するのは辛いとも思うんですが…

本当に長くなってすみません
入会を迷ってる方がいたら少しでも多くの方に、ここを見てもらえたら幸いです

そして私としては入会はおすすめしませんので!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2326549】 投稿者: 習い事は  (ID:OSgd.MIJ1CU) 投稿日時:2011年 11月 14日 11:18

習い事はみんな同じではないですか?

生徒が集まらなければ運営していけないわけだし・・・

スイミング=水着と帽子
    テニス=ラケット
    サッカー=シューズ

スポーツなら仕方がないですよね。

我が子は小学生から続けているスポーツがありますが、中学生になり成長著しく

一揃え買い換えて10万近くかかりました。

体験後に勧誘がなかったり、お金があまりかからずにって考えるとカルチャーセンターですかね・・・

子供茶道とか習字などになってしまいますが。

2. 【2327277】 投稿者: ?  (ID:4h9xeDH83sc) 投稿日時:2011年 11月 14日 22:41

これは野球のことですか?

スポ少以外のチームに体験に行ったのなら仕方ないことかなと思いますが。

最近、多いんですよね。

当番をするのが嫌で、そういうチームに行っちゃう人が。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す