最終更新:

4
Comment

【241351】小田急線、京王線のバレエ教室の情報をください

投稿者: コッペリア   (ID:d5ui8UM7u0.) 投稿日時:2005年 12月 04日 17:12

春になるころ、東京のほうに引っ越すことが決まりました。

当地で始めたバレエを引っ越しても続けたいという娘(小学高学年)の希望もあって、下記のような条件で、教室を探しています。インターネットの教室検索で、すでに教室の名前や雰囲気が少しわかるところもありますが、通っていらっしゃる方の生の声、経験者の方のアドバイスなどうかがいたく、こちらに投稿いたしました。ぜひとも、ご存知のことをお差支えの無い範囲でご教授いただければ幸いです。
現在の娘のレベルは、、基礎ができた、というところで、ポワントを履いてピルエットなどができる、という程度です。ワガノワ式、ロイヤル、ボリショイ、なんでも結構ですのでご存知のところを教えてください。

●小田急線(狛江ぐらいから町田まで)、小田急多摩線、京王線(仙川〜聖跡桜ヶ丘)、京王多摩線
●中学生、高校生が、コンクール出場などに向けてがんばっているところ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【244793】 投稿者: 小田急線  (ID:DZV5ljWL6WA) 投稿日時:2005年 12月 09日 11:28

狛江〜町田ではないですがもうちょっとだけ新宿方面に行った
    祖師谷(成城の1つ隣)に井上バレエ団があります。
    駅から徒歩3分くらい。
    いまや、日本を代表するバレエ団に成長しています。

実は私が小学生から通っていました。
    井上先生は大変厳しい方で、竹刀持ってリズムをとったり。
    でも、愛情あたたまる指導でしたので恐くなく、楽しく厳しくレッスンしていました。
    現在は他界されて、他の方が団長されてますが、井上先生の精神は残っていると思いますよ。

コンクールなどにも多数出ていらっしゃいますし
    基礎終了程度でしたら、これからがんばる時期ですね。
    ぜひ見学に行かれてはいかがですか?

井上バレエ団HP
    http://inoue.ballet.ne.jp/

2. 【244955】 投稿者: コッペリア  (ID:d5ui8UM7u0.) 投稿日時:2005年 12月 09日 16:32

小田急線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    貴重な情報をありがとうございます。
    さっそくHP見てみました。歴史あるバレエ教室なのですね。
    少し遠いかもしれませんが、ぜひ春には見学してみたいと思います。

どうか皆様、伝聞でもかまいませんので、教室の情報などあればぜひご投稿をお願いします。できるだけ、たくさんの教室を見てみたいと思っております。よろしくお願いいたします。(インターネットの教室検索などは自分でやっていますが、それ以外にもお話が伺えるとありがたいです。)

3. 【245046】 投稿者: 素人  (ID:87h74WmcLaY) 投稿日時:2005年 12月 09日 19:26

バレエは全くの素人ですが、沿線に教室がありますので
    ご参考までに投稿させていただきます。
    京王相模原線・稲城駅近くに「菊池バレエ」があります。
    お友達の発表会に行きました。毎年大ホールで発表会があるようです。
    夏前ごろだったような気がします。
    少し年齢の高い生徒さん方の踊りはしっかりしていたように感じました。
    上手いなあと思った方もいましたが、素人の目ですからご参考になるかどうか・・・。
    当方多摩ニュータウン在住です。発表会に行ったのは上記の菊池バレエのみですが、
    この地域だけでも「バレエ教室」はたくさんあります。
    ご希望に合う教室が見つかるといいですね。

4. 【245673】 投稿者: コッペリア  (ID:d5ui8UM7u0.) 投稿日時:2005年 12月 10日 20:30

素人 さんへ:
    -------------------------------------------------------

菊池バレエ教室の情報、ありがとうございます。

ここについては、ホームページがなく、見学してみないと教室の概要がわかりません。
    もし、在籍したことがある、などご存知の方がいらっしゃいましたら、追加で情報をお願いします。中学生ぐらいの子供達の人数など事前にわかると参考になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す