最終更新:

17
Comment

【2628706】保護者からの忠告

投稿者: ピクミン   (ID:7qjdllvbaP2) 投稿日時:2012年 07月 24日 19:30

娘の事で相談させて下さい。
娘はある個人競技を習っていて、意欲的に取り組んでいるのですが、そのチームのリーダーのお母様から、娘の先輩に対する態度がなっていない(拗ねたり反抗したりする)ので、皆が困っているといったお話をされ、大変ショックを受けてしまいました。

しかし、私も先方の親御さんも練習を見ている訳ではないので、的確に注意を出来るわけではありません。
また、チーム内の事に親が介入するのも更に悪い方向に行く気がして、私の方針に合いません。

でも、娘の態度は直さなければなりませんし、この事でチームに迷惑を掛けないように教えて行かなければとは思っています。

自分の見ていない所でのワガママを直すため、家庭ではどの様な心がけが必要か、是非ともご教示頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2630624】 投稿者: 噂になると、居心地悪くなりませんか?  (ID:vokFP3tnP16) 投稿日時:2012年 07月 26日 13:35

仲の良い友達って、難しくないですか?
    「他の方に、聴いておくね。」なんて、話が広がって噂が広まったら大変居心地悪くなるのでは?
    ただでさえ、忠告してくる方から不快な思いをさせられていて、おもしろおかしく噂をする人の耳にでも入ったら、それこそ針のむしろ、になりそうです。

続けたいスポーツなら、指導者にこちら側の事実を直接話をして、話を広げない方が、私は賢明かと思いますが…

2. 【2631249】 投稿者: スレ主です  (ID:7qjdllvbaP2) 投稿日時:2012年 07月 27日 00:19

皆さま、貴重なお時間を割いて相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。

心労さま

『実るほど…』は私にとっても気づきと戒めのとても大切な言葉です。書いて頂き、その心掛けを娘に伝えるのにピッタリだなと改めて思います。
    ありがとうございます。

そして、沢山の方に進言して頂いた『指導者への相談』ですが、私も絶対に必要と感じましたので、今日お話させて頂きました。
    そして娘は問題児では無いと言うことで、一旦は安心して居ります。
    先方の話も聞き流せば良いですと言ってくださり、心が軽くなりました。

これからまた注意して見てくださるとの事です。

やはり相談したことで、一気に公平性が増した様に思います。リーダーの子のお母様には、もはや冷めた感情しか残って居ませんが、リーダーの子や特に娘にも、純粋にまっすぐに練習を続けて欲しいと願っています。それにはまずは良い対処だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す