最終更新:

7
Comment

【554988】都内で日舞教室探しています

投稿者: 4歳児   (ID:xZbWfbIDEAw) 投稿日時:2007年 02月 03日 02:41

友人の子供の発表会を見た4歳の娘が日舞を習いたがっています。
ただ綺麗な衣装が着たいだけのような気もしますが
女の子ですので興味を持ったこの機会に習わせてみるのも良いかと思っております。


都内でなるべく費用がかからないで習える教室を探しておりますが
検索の仕方が悪いのか、なかなか見つけることができません。


最寄り駅は巣鴨駅になりますが、通いやすそうなところで子供クラスがある教室をご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【555567】 投稿者: 厚いトースト  (ID:Z2rnNlkLE3c) 投稿日時:2007年 02月 03日 19:56

    「花柳園喜輔」で検索してみてください。
    私が、小さい時に習っていた先生です。
    十条や赤羽あたりに稽古場があります。
    お近くでしょうか?

  2. 【555724】 投稿者: 世田谷  (ID:pv5PF5IhUY2) 投稿日時:2007年 02月 03日 23:09

    世田谷にあります。
    姉が(50歳)、子供の頃から習ってますがバレエより掛かりますよ。
    かんざし一つ借りたら○万円。着物やカツラなんて、、
    子供の頃も2年に一度、発表会に出てましたが当時で20万でした。
    客席に投げる、手拭いをオーダーしたり(名入りです)馬鹿になりません。
    私は興味が無く茶道やバレエでしたが、母は、ほっとしたと最近教えてくれました。
    代々、家業を営み比較的裕福な実家でも、そんな意見です。

  3. 【556711】 投稿者: 4歳児  (ID:xZbWfbIDEAw) 投稿日時:2007年 02月 05日 01:07

    早速ありがとうございます。

    厚いトーストさま
    検索してみました。
    教室の場所やお月謝が明記されていなかったので少し不安ですが(特にお月謝・・・)
    十条や赤羽は近いエリアなので通うのに楽そうですし、思い切って問い合わせてみようと思います。


    厚いトーストさまが通われていたころはどのような感じのおけいこでしたでしょうか?
    たとえば和気藹々とした雰囲気なのか、それとも厳格な感じなのか、親はお稽古の間ずっと見学するのか?自宅での宿題のようなものはあるか、また発表会の頻度や会費やチケットのノルマ(?)お月謝以外にかかる費用など気になるところです。
    また花柳流の特徴と申しましょうか、他の流派との違いはどのようなところでしょうか。
    お時間があるときで結構ですので教えていただけると嬉しいです。(カルチャーセンターでの教室を何件かみつけたのですが小さい子向きの教室は藤間流しか見つけられませんでした。藤間流が悪いというわけではなく、もし選べるとしたら、通いやすさやお月謝、教室の雰囲気、色々な流派の中から探したいと思いました)


    世田谷さま

    とても興味深く拝見させていただくと同時に、うちのようなサラリーマン家庭ではやはり無理なのかしらと思ってしまいました。
    実は友人は私の田舎に住んでおりまして、お子さんは近くの公民館で格安で習っているそうです。発表会なども5,6万とかその程度だし、女の子だからぜひ小さい頃から習わせてあげてと日舞のよさを聞き、せっかく本人がその気になったのだからと思っておりましたが・・・。

    もし他にどちらかなるべく費用のかからないお教室をご存知でしたら引き続きよろしくお願いいたします。






  4. 【557417】 投稿者: ポッチャリン  (ID:CXnDtbZoRKM) 投稿日時:2007年 02月 05日 19:28

    世田谷区在住の者です。
    今は、リーズナブルな子供のための日舞の教室はちらほらありますよ。
    現在、小学生の娘も3歳から日舞のお稽古をしていました。
    流派や先生にもよりますが、おさらい会も良心的なお値段でした。
    小学校受験のため、娘は年長のときに退会いたしましたが、
    お世話になっていたところは、現在、先生がご病気がちで最近は新しい生徒さんはとっていらっしゃらないようです。
    京王線の下高井戸駅近くに、花柳流のお子さん向けの教室があると聞いたことがあります。

  5. 【559278】 投稿者: 4歳児  (ID:MzSf7jwp1hY) 投稿日時:2007年 02月 07日 10:00

    ポッチャリンさま

    お嬢様も習われていらっしゃったのですね。
    良心的なお値段ということで興味がありますが
    募集されてないとのことで残念です。
    下高井戸の方も探してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

  6. 【560324】 投稿者: 我が家も。  (ID:DESSysm.HYM) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:34

    便乗で申し訳ないのですが、我が家の4才児も日舞かバレエを習いたがっています。
    親としては、日舞の方が良いかなと思っているのですが、お教室が見つかりません。
    姉妹で通いたいので、出来るだけお安いところを探しています。
    奥沢、自由が丘、田園調布近辺でご存じの方、お教え願えますか。

  7. 【5503816】 投稿者: かとん  (ID:yv02Qlfb6l6) 投稿日時:2019年 07月 11日 15:19

    門前仲町の深川踊りで検索してみてください♪
    お値段も手頃で、お茶なども習えますよ♪
    子供教室はなかったかな?個人レッスンで習うことはできます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す