最終更新:

30
Comment

【56400】都内練馬区周辺にあるバレースクールを探しています

投稿者: はる   (ID:AHysWkKERHs) 投稿日時:2005年 03月 09日 09:06

地域限定ですみません。この春に引っ越す予定にしておりますが、子供に引き続いて稽古に通ってもらいたいと思い、いまから調べているのですが、どこが良いのか評判がつかめません。なにか情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、ごく簡単にでもお話しをきかせてくださいませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【405785】 投稿者: 便乗  (ID:aUz8ILcGpYo) 投稿日時:2006年 07月 11日 16:58

    リーズ様有難うございます。
    見るポイント等検討もしない事でした。あ〜そういう所を見なければならないだと素人の私には発見でした。成る程と思いました。
    問い合わせをしてみますと夏休みはお休みのお教室が多いのですね。この時期ですと運がよければ夏休み前に少し見学が出来るかな?というところで9月からの本腰を入れてのお教室探しになりそうです。

  2. 【405879】 投稿者: 白鳥  (ID:qb9.y4OQOoA) 投稿日時:2006年 07月 11日 19:08

    リーズ様のご意見、なるほど!という感じです。
    レッスンの曜日が多い方が良いというのは私も賛成です。
    たくさん行きたくなったときにも対応できますし、行けない日があっても
    振り替えが出来るからです。

    発表会の費用は良い先生(常識ある先生ですね)であれば
    普通は教えてもらえますが、お金の話をしただけで怒り出す先生も実際いますから
    気をつけてください。

    夏休みはお休みでしたか?
    そんなことないと思うんですが・・・・
    普通にやっているところが多いと思いますので
    もう何軒か聞いてみると良いと思いますよ。


    清水は評判は良いみたいですが、教室が小さすぎるかもしれません。
    先生は良い方らしいですよ。
    夢がある教室、という感じではなく地域密着型というイメージでしょうか。
    石神井バレエアカデミーもよさそうですよ。
    おすすめしないところは前に書いたとおりです。

  3. 【405920】 投稿者: 便乗  (ID:aUz8ILcGpYo) 投稿日時:2006年 07月 11日 20:35

    白鳥様有難うございます。

    清水先生のスタジオを以前から気になっておりました。場所的に我が家から通いやすいかなと感じておりました。教室が小さすぎるという事はレッスンをおもいっきり出来ないという事でしょうか?度々申し訳ありません。

  4. 【406142】 投稿者: スワン  (ID:HEQi89cfDLY) 投稿日時:2006年 07月 12日 08:39

    白鳥さま
    件のお教室についてですが「お稽古よりも他の部分で疲れる」というところを、もう少しお教えいただけないでしょうか。お教室は、近さや時間帯やお月謝以外の要素もしっかり調べて納得のいく選択をしたいと思っております。

  5. 【406610】 投稿者: 白鳥  (ID:qFrLLamz8.w) 投稿日時:2006年 07月 12日 19:35

    便乗様
    清水は駅から近いですし、娘さんが少し大きくなればすぐに1人で通えるようになるのではないでしょうか。
    教室はグランジュッテ(大きなジャンプ)2回か3回で端にたどり着きそうなくらいだと
    思いますが、小さなお子さんであればまだ大丈夫ではないかと思います。
    子供がたくさんいるかどうかなどチェックした方がいいかもしれません。
    もし、教室が狭く感じるほど上手になったらよそに移ることを先生も薦めてくださるはずです。

    スワン様
    具体的なお話は避けさせていただきます。
    思い出したくもありませんし。

  6. 【406689】 投稿者: 便乗  (ID:43DfcoG7LLM) 投稿日時:2006年 07月 12日 21:30

    ほんと白鳥様いろいろアドバイス有難うございます。身近な話題を提供していただき感謝感謝です。もうすぐ夏休みになってしまいますがこの夏休みに見学できるところはしてきます。
    有難うございました。

  7. 【4722862】 投稿者: バレエやらせたいです  (ID:ckpX/DoFBXo) 投稿日時:2017年 10月 01日 20:01

    練馬区でバレエ教室を探しています
    他に習い事もしていて、バレエに興味がでるかまだ、分からないので料金的に安いところで探しています。
    今、年中さんの女の子です
    どこかおすすめ知りませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す