最終更新:

2
Comment

【79631】京都市内でフルート教室

投稿者: 春風   (ID:UVGVn.yh4nk) 投稿日時:2005年 04月 19日 13:52

今年高校1年生の娘です。

中学から学校の吹奏楽部でフルートを演奏してきました。
中高一貫の大学附属校なので中学3年の夏のコンクール終了後より高校生として活動してきました。

うちの吹奏楽部は中学でも娘が2年、3年のときコンクールで金賞。(府代表ならず)
高校となると毎年金賞。京都府代表として関西大会へ、という学校です。
いくらフルートが好きでも、うまくならないとコンクールの選抜メンバーに入れません。

で、市内でフルート教室を探しているのですが、楽器店主宰の「大人のフルート教室」とかでは、趣味で楽しくフルートを・・・と言う感じがぬぐえず、いまひとつ決めかねています。
音大に行くつもりはないのですが(附属大学の理系に進む予定です)なかなか学校のクラブ活動だけでは満足した上達を得られません。

どなたか、個別指導でも少人数のグループでもいいのでよいフルート教室ご存知じゃありませんか?
京都市内限定で申し訳ありませんが、情報お持ちの方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【79693】 投稿者: やまはむらまつ  (ID:H/wTGZwrD5Y) 投稿日時:2005年 04月 19日 17:03

京都に住んでいないのでピント外れのところがあったらご容赦下さい。

○楽器を買った楽器店で紹介してもらう。(ヤマハなら結構ルートあり)
    ○楽器店主宰の「大人のフルート教室」から先生を紹介してもらう。
     (別にそこで教えている先生でなくても、お嬢さんのレベルを見てもらって
      紹介してもらえると思います)
    ○大阪・京都の芸術系大学の先生を探す。(楽器店とか、ご近所の知り合いの
     ピアノ教室の先生などでもお願いできると思います)
    ○遠いけれど、大阪のムラマツまで一度出かけて、京都で教えてくれる先生を
     紹介してもらう。

ざっとこんなところが思いつきました。
    きっともう個人指導のほうがいいレベルでしょう。
    よい先生が見つかりますように。

2. 【79708】 投稿者: 春風  (ID:UVGVn.yh4nk) 投稿日時:2005年 04月 19日 18:00

やまはむらまつ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 京都に住んでいないのでピント外れのところがあったらご容赦下さい。
    >
    > ○楽器を買った楽器店で紹介してもらう。(ヤマハなら結構ルートあり)
    > ○楽器店主宰の「大人のフルート教室」から先生を紹介してもらう。
    >  (別にそこで教えている先生でなくても、お嬢さんのレベルを見てもらって
    >   紹介してもらえると思います)
    > ○大阪・京都の芸術系大学の先生を探す。(楽器店とか、ご近所の知り合いの
    >  ピアノ教室の先生などでもお願いできると思います)
    > ○遠いけれど、大阪のムラマツまで一度出かけて、京都で教えてくれる先生を
    >  紹介してもらう。
    >
    > ざっとこんなところが思いつきました。
    > きっともう個人指導のほうがいいレベルでしょう。
    > よい先生が見つかりますように。

さっそくのお返事ありがとうございます。
    いろいろな方法があるのですね。
    思いつきもしませんでした。
    娘と相談していろいろあたってみます。 ありがとうございました。

もし他にも情報あったらおしえてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す