最終更新:

10
Comment

【816672】子供プロダクション

投稿者: ふむふむ   (ID:NiWDQqBold2) 投稿日時:2008年 01月 22日 13:47

皆様、こんにちは現在年中の娘がおります
この娘がとても恥ずかしがりやで幼稚園もそろそろ1年を終わろうとしているのに
いまだに朝、担任の先生と顔を合すと恥ずかしいと、私の後ろに隠れてしまいます
日常は恥ずかしがったりしていようですが・・・ 肝心なところでクネクネ
これは恥ずかしがりやではないのかもしれませんが、親としてはそういった時程どうどうとしてほしいと思い、色々と考え子供プロダクションはどうかと思っております。
もちろんオーディションに合格したらのことですが・・・
関西でお勧めのプロダクションなどご存知の方教えていただけたらと思います。
また費用はどのくらいかかるもんなんですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【816753】 投稿者: オススメしません  (ID:mi1YF.BENE.) 投稿日時:2008年 01月 22日 15:40

以前、タレント事務所に所属していました。

事務所には、よほどのことがない限り誰でも
    入れます。お断りされるケースとしては、斜視や
    目立つ黒子があったりする場合だそうです。
    費用はピンキリですが、10数万〜数十万といったところです。
    タダや、安価すぎるところは、エキストラ専門と疑った
    ほうがいいかもしれません。

4歳過ぎると、オーディションではママと離れて
    自己紹介をしたり、本番では大人(スタッフ)の指示に
    従ってテキパキと動いたりと小学校受験のような動きが求められます。
    週1or2でダンスや演技レッスンに通ったりするわけですが、
    お子さんの恥ずかしがり屋をなおしたいからという程度では、
    ついていけない世界です。子供同士だけでなく、ママ同士の
    目に見えない火花が散ってますので。

恥ずかしがり屋をなおしたいだけなら、自己表現の場を
    与える意味で、歌やピアノ、ダンスなどを習わせてみては
    いかがでしょうか?よほど将来のために役立つと思います。

2. 【816756】 投稿者: 通りすがり  (ID:b1Xybv9v9Tw) 投稿日時:2008年 01月 22日 15:50

そのようなことに縁はないものですが、スレ主さんのお子さんのような場合プロダクションよりも児童劇団のようなものの方が向いているのではないでしょうか。お稽古事感覚でレッスンがあり、場合によってはいろいろなお仕事もできるときいています。
    プロダクションではオーディションの連絡まちで、レッスンなどもあまり無いのでは?

3. 【817909】 投稿者: 元ステージママ  (ID:e.DvmaHB4uI) 投稿日時:2008年 01月 23日 18:09

都内なので関西は、よく分かりませんが。。。
    劇団は、だいたいウン十万の入団金とレッスン費、写真代、
    公演出演料が毎年10万単位でかかります。
    また、TV出演については、幼稚園くらいの子どもが一番
    登録人数が多いため、かなり厳しいです。
    うちは、比較的仕事を貰えた方ですが、付き添いの親の
    交通費はもちろん、子どもの交通費、衣装代は自腹です。
    出演費は、数千円。。。。始発で行き、終電で帰ったことが多々
    あります。子どもだからと言って、甘えさせてくれません。
    はずかしがりやだとあまりというか、ほとんど仕事がきません。
    レッスンでそれが治るか?というと、これだけのお金をかけて
    それを目的にして入るのは疑問です。

お金がかかっても、記念に仕事したい!!というならば、
    がんばって欲しいと思います。

4. 【818222】 投稿者: 子役の親  (ID:CJeLprd1EkM) 投稿日時:2008年 01月 23日 23:23

NHKの児童劇団はどうでしょう?
    東京、大阪、名古屋、他の地方局にもあるかもしれません

料金的にも恵まれていますし、露出媒体はNHKに限られますので
    ステージママさんみたいに熱くならなくて済むかと思います

5. 【818251】 投稿者: NHK  (ID:GC1L6MlptKU) 投稿日時:2008年 01月 23日 23:39

オーディションがあるから恥ずかしがり屋さんは
    余計にむつかしいのでは?

6. 【818668】 投稿者: すたじおぱーく  (ID:qJCYkQpMPLs) 投稿日時:2008年 01月 24日 11:37

NHKの児童劇団は入団試験の対象年齢が限定されいます。
    たぶん、小学校一、二年対象だったような記憶があります。
    結構厳しい倍率です。試験内容は覚えていません。

入団すれば、民間の劇団に比べて驚くほど格安のお値段で
    そこそこ基本的なレッスンが受けられます。
    NHK限定ですが、教育テレビ始め、番組にもある程度、出演できます。

ただ、毎年夏休みの終盤に定期公演があり、夏休み中はそれに拘束され
    ほとんどゆっくりできませんし、塾の夏期講習の受講などはかなり難しいです。

ですが、この公演で、縦割り学年の方々(小学生から高校生)ととても親しく
    なれますし、協力すること、待つこと、努力することの大切さも学べます。

大河ドラマなどに出演しているような大きな役のお子さんは民間の劇団のかたばかりです。
    NHKの劇団の子はそこまで演技力を磨かれていないせいか(笑)、端役程度が多いです。
    NHKの劇団に所属している限りは、他局のオーディションやモデルなどは禁止です。

7. 【822617】 投稿者: おすすめです!  (ID:s5go6iXULQA) 投稿日時:2008年 01月 28日 11:50

うちの娘も人見知りがひどく、何故かいつもおどおどしていて、
    そのせいか性格も暗〜くみられがちで、とても心配でした。
    ただ、歌は好きだったので、劇団を受験したところ、
    「大きな声できもちよく歌えた!(子供談)」のがよかったのか合格し、
    その後、楽しく通っています。

ダンス、歌、発声練習などを教えていただき、
    小さかった声が今ではかなり大きくなり(うるさいほど!?)
    はきはき話すことができるようになりました。
    これは、まわりにかなり好印象を与えているようで、
    先生からいつも発表をほめていただいています。
    未だに人見知りはなおりませんが、
    舞台や大勢の前で話すときは、堂々としていて親からみると別人のようで
    これは訓練したおかげかなと思っています。

お嬢さんはまだお小さいので、
    年齢とともに、また何かをきっかけとして積極性がでてくるかもしれません。
    小学校に入って、友達とかかわる中で、子供もずいぶん変わってくると思います。
    でも、まだ小学校に入っても同じように心配されることがあるのなら、
    劇団にかかわらず、自己表現できる場をつくってあげることはいいことかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す