最終更新:

8
Comment

【826340】文京区・千代田区のバレエ教室

投稿者: ままびん   (ID:R6tOiHYrpp6) 投稿日時:2008年 01月 31日 13:58

4月に年長になる娘がバレエを習いたいと言っているので、お教室を探しているのですが、ホームページを持っていないところも多く、また多くの情報が載ってない場合が多いので、なかなか候補が絞れません。

私がフルタイムで仕事をしているため、土曜日か日曜日に幼児のレッスンをやっているところでないといけないのですが、どこかおススメはありませんでしょうか? 千代田区在住ですが、文京区も近いので、文京区でもOKです。あとは新宿・池袋あたりであれば出て行けると思います。

よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【827319】 投稿者: lulu  (ID:PYZjWZW0xrY) 投稿日時:2008年 02月 01日 10:24

こんにちは。

文京区白山の「薫仍バレエスタジオ」はいかがですか?
    土曜の15:30〜16:30で5歳からのクラスがありますよ。
    3歳からのクラスはその前の時間帯です。
    検索するとすぐにHPが出てきますよ。

私もフルタイムで仕事をしており、
    やはり子供が年長からバレエをはじめる際にとても苦労しました。
    どこのお教室も平日の日中のクラスしかないのですよねぇ。。

あとは、池袋のデパート系等のカルチャーにもクラスはあると思いますが、
    ものすごい人数の上に入会の順番待ちまであるようです。。

その他にも、いろいろ情報があつまるといいですね。

2. 【835672】 投稿者: ままびん  (ID:R6tOiHYrpp6) 投稿日時:2008年 02月 08日 11:28

luluさま

とても役に立つ情報ありがとうございました。小学生になっても続けるなら・・・などいろいろ考えてしまいますね。

池袋のデパートの講座はたくさんの生徒さんがいるのですか・・・最初は手始めにいいかな、と思いましたが、またまた考えてしまいます。

フルタイムで習い事をさせるのは探すだけで大変ですね。がんばります。ありがとうございました。

3. 【835886】 投稿者: lulu  (ID:PYZjWZW0xrY) 投稿日時:2008年 02月 08日 13:29

お返事がなかったので、どうされたかなぁと心配しておりました。
    うちの娘がバレエをはじめた5年ほど前は、
    今よりさらに土日のクラスがなく、
    文京区から新宿のカルチャーまで通っておりました。

しかし、やはり小学生になって自分で通えるようになると、
    近くて、レッスン回数も増やせるところの方が良くなり、
    個人のお教室に移ることになりました。

カルチャーはクラスのお友達の出入りも多く(辞める方、新規入会)、
    同じ年でもレベルに差がありすぎるため、なかなかクラスがまとまらず、
    また、レッスン回数を増やしたくても増やせないのが難点ですね。

千代田区にはあまりお教室がないと思いますが、
    文京区内では、他にケイ ナカノ クラシックバレエアカデミーも土曜のクラスが、
    他には、カルチャーっぽい感じにはなりますが、
    Valentino Dance Centerも土曜のクラスがありますね。

いろいろ見学しましたが、
    個人的には薫仍バレエスタジオはこじんまりとしていて、
    少人数でしっかり教えてもらえ、とっても良いと思いますよ(^.^)

しかし、先生との相性もありますので、
    まずは、それぞれ見学、体験されるのが一番ですね。。
    (フルタイムママにはそれが一番大変なのでしょうけれど、、)

4. 【836037】 投稿者: 不忍池  (ID:7y2dUDsDinU) 投稿日時:2008年 02月 08日 15:29

文京・千代田ではありませんが
    東大病院の裏手に
    牧阿佐美バレエ団総監督の三谷恭三さんのバレエスクールがあります。

最寄り駅は千代田線の湯島か根津ですが
    住所は文京区ではなく台東区池之端になります。

レッスンなどの内容はわかりませんが…。

5. 【836640】 投稿者: ままびん  (ID:PfzUaRiNazc) 投稿日時:2008年 02月 09日 00:04

前回のお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

まだまだ、お教室探しを続けております。やはり、カルチャーは1-2年のつもりでいらっしゃるかたも多いのでしょうね。だんだんといくつかに絞られてきましたので、これから、見学等をして回りたいと思っております。

そうなんです、問い合わせ(ネット以外)や見学、体験という時間がなかなか取れないんですよね。うちはもう一人2歳違いの妹がいるので、余計おっくうになってしまいます。こんなことではいけないと思いつつ。。。

luluさまのお子様も続けていらっしゃるのですね。お母様としては楽しみですね。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。4月からスタートに向けて、よい先生にめぐり合えることを祈りつつ。。。

6. 【836645】 投稿者: ままびん  (ID:PfzUaRiNazc) 投稿日時:2008年 02月 09日 00:06

luluさま

前回のお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

まだまだ、お教室探しを続けております。やはり、カルチャーは1-2年のつもりでいらっしゃるかたも多いのでしょうね。だんだんといくつかに絞られてきましたので、これから、見学等をして回りたいと思っております。

そうなんです、問い合わせ(ネット以外)や見学、体験という時間がなかなか取れないんですよね。うちはもう一人2歳違いの妹がいるので、余計おっくうになってしまいます。こんなことではいけないと思いつつ。。。

luluさまのお子様も続けていらっしゃるのですね。お母様としては楽しみですね。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。4月からスタートに向けて、よい先生にめぐり合えることを祈りつつ。。。

不忍池さま
    情報ありがとうございます。不忍池近くにもあるのですね。調べてみます。ありがとうございます。

7. 【837678】 投稿者: こんなのも  (ID:OBgndhgmTSo) 投稿日時:2008年 02月 09日 22:05

台東区でもいいんですね。

それでしたら、宝塚スタジオOBというものが谷中にあります。
    最寄り駅は千駄木ですので、文京区からも近いです。
    土曜日コースもあるようです。

私は実際行ったことがないので、詳しいことはわかりませんが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す