最終更新:

8
Comment

【82792】グランドピアノの置き場所

投稿者: チェリーブロッサム   (ID:9xujbarxS36) 投稿日時:2005年 04月 25日 11:55

別のスレで、グランドピアノの買い替えについての、お話がされていますが、我が家も今購入を検討しています。
現在小2、女子です。
ピアノについては皆さんの意見を参考に決めたいと思いますが、置き場所に悩んでいます。

1軒家で音は道路には聞こえるが、隣家の家の中では聞こえないようです。
1階がリビングダイニング,二階が、個室です。リビングに置くと他の家具ときつきつです。個室においてもまだ1人で練習する年ではなく、と悩んでいます。
また,リビングですと兄弟のテレビの時間,主人が在宅時などは練習できず、・・・
将来音大に行くかは本人次第ですが本格的に習わせたいと思っています。
皆様のアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【86082】 投稿者: オルゴール  (ID:WHYQYzrckrs) 投稿日時:2005年 05月 02日 10:06

いじわるなことをいうようですが、
    防音室に手がまわらないようでは、音大に行くとか、
    本格的に習うことも大変なのではないでしょうか?
    兄弟がテレビが見られない。父親の在宅時は練習できないような音は
    壁を隔てているからといって近隣に迷惑がかからないとは限りません。
    旅行に行くのをやめるとか、外食するのをやめるとか、倹約して防音室を
    考えられてはいかがですか?
    狭くなるのも我慢するよりしょうがないですよね。
    できないようなら、グランドを買うことももう少し考えられた方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す