最終更新:

9
Comment

【886153】洗足学園大学附属音楽教室について

投稿者: ムジカ   (ID:.qOs4IFUez6) 投稿日時:2008年 03月 26日 15:06

洗足学園大学附属音楽教室への入室を考えています。
(小学生コース)
これから見学にも伺いますが、ご存知の方に中の雰囲気やシステムの件で
ぜひお伺いしたいと思っています。

・ソルフェージュのクラスの雰囲気はどのような感じですか?
・ソルフェージュの内容はどのようなものでしょうか?
・子ども同士、あるいはお母様同士で競争のような雰囲気はありますか?

実技はピアノを考えていますが、

・先生はどのようにして決まるのでしょうか?
(希望の先生につけますか?)
・発表会など、行事は多いですか?
・生徒さんのレベルはいかがでしょうか?
(その道を目指す方が多いですか?趣味の方もいらっしゃいますか?)
例えば小学3年生くらいならどのあたりの教本をなさっているのでしょうか?

子供は趣味ですが、きちんとした基礎を教えていただきたく、
又、ソルフェージュの授業も受けさせたいと思い、こちらを考えています。
前田ホールでの発表会も魅力ですね。
和やかに楽しく、かつきっちりと学べれば嬉しいのですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【895792】 投稿者: ムジカ  (ID:.qOs4IFUez6) 投稿日時:2008年 04月 07日 21:50

ピアノちゃん様、通ってます様

スレ主です。お返事ありがとうございました。
    留守にしていたためお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

実際に通っておられる方のご意見、大変参考になりました。
    皆さんお子様が楽しく通われているということで、ますます好感を持ちました。
    熱心な保護者の方もおられるようですが、ピアノであればあまり他の方と
    お会いする機会もないということで、少し安心いたしました。
    ぜひ見学させていただきしっかりお話を伺ってこようと思います。
    その折に先生の件などもご相談してみようと思います。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

2. 【2905970】 投稿者: ネル  (ID:DQfxaVbEA9U) 投稿日時:2013年 03月 21日 23:21

子供が以前通っていました。
    ピアノの講師はとても優しく、指導も大変満足のいくものでした。が、あるソルフェージュ、作曲の講師の噂(*倫)を耳にして以来、子供を託す事が教育上難しくなり、他の教室に移りました。あくまでも噂ですので、ご参考までに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す