最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 36

1. 【3157410】 投稿者: ご存知ないでしょうか  (ID:WXFwxtY7kmM) 投稿日時:2013年 10月 26日 18:13

ディスコはあまり行かない方でしたが、友達がお気に入りで行っていて
    連れて行かれたのがキサナドゥともう一つ・・・名前が思い出せません。

収穫祭、私も行ったことがあります。
    あの頃は創作料理的なお店が流行りでしたね。

講義が午前中で終わるとたいてい元町~三ノ宮に繰り出して
    ウインドーショッピングしていました。
    疲れたらビブレのカフェでランチとお茶をして・・・が私たちのお決まりでした。

同じ女子大かも 様
    ローラジャッコーネ!ありましたね~~(笑) すごい記憶力ですね!
    よく買っていましたよ~~。
    あと私は大丸のブティックオーサキでオーダーもよくしていました。
    洋服はティエリーミュグレーにクロードモンタナ、
    クリスチーヌもよく買いました。
    バッグは・・・名前が出てこないのがもどかしいのですが
    水牛の革で作られた4万ぐらいするのを色違いで・・・
    (今じゃ考えられられないです、あの時代の強気の値段)

学内には同じようなテイストの女子が溢れていました。
    本当に、あの頃は女子大生の分際で随分贅沢をしていたものです。
    両親には心底感謝です。

2. 【3157523】 投稿者: きたぐち?or.にしきた?  (ID:lENtUUr.ijs) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:57

アラフィフです。

「西宮北口」
    今の若い人は「にしきた」と呼ぶそうですが、うちら世代は「きたぐち」と言ってました。

三宮よく行ったなあ。
    みっちゃんもリチャードも三匹の子豚もなつかしい!!

ファミリア北野坂ハウスで優雅にお茶をするのが楽しみでしたが、もうずいぶん前になくなってしましました(涙)

3. 【3157536】 投稿者: マルコポーロ  (ID:MKg2VAPhZwo) 投稿日時:2013年 10月 26日 21:16

西宮北口のマルコポーロが大好きでよく行ってました。
    駅前なのに静かで落ち着いていてメニューもほどよくオシャレで美味しくて
    お値段も良心的だったと思います。
    ゆったり過ごせて今思うと上品で昼も夜も行きやすいお店でした。
    改装されて安心していたのに結局無くなってしまって。。。

あと、三宮トアロードにあったスタンハイム。
    あのお店でラザニアとかカネロニという存在を知りました。
    お手頃で美味しかったなあ。

ショットバーのファーストフライも素敵だったのに無くなってしまって(涙

中学から高校1年ぐらいまで、
    センター街のガロの地下一階にあったMILKで学校の行事に着て行く服を
    買ってもらったていことがあります。
    普段の通学服はキャビンとかで買ってもらってました。
    高校生のときに北野ローズガーデンが出来た時、早速行って
    コムデギャルソンのワンピースを買いました。
    改まった行事のときはロペのウールギャバジンのスーツが定番でした。

どのブランドもデパートに出店しだすころになると商品の傾向が変わってきて
    残念でした。

私の勝手な想像ですが、FOXEYのオーナーさんは
    70年代のMILKが好きだったのではないかと思います。
    デザインが昔の大川さんに似た商品がたくさんあるように思います。

誰もみな、感受性が豊かだった時代が輝いて見えるのではないでしょうか?

先日、主人と高中正義のコンサートに行ってふとそう感じました。
    私が中学生のころ、彼がデビューしてからずっとファンです。

4. 【3157594】 投稿者: 懐かし涙  (ID:fyNKeQ.G9Ts) 投稿日時:2013年 10月 26日 22:26

ティエリーミュグレー!懐かしい~~。
    卒業アルバムの写真で着ました^^。
    その年の夏の余所行きもそこでした。
    あまりに懐かしくてまだ持っていますが、ありえない肩パッドとウエストで、絶対着られないです・・。
    でも立体的にできててきれいでしたよね。
    普段でもスーツがデフォルトだったです。
    コンパなどではセルリアンブルー、レモンイエロー、ショッキングピンクなどのスーツでとてもカラフルでした。
    今思えばものすごく違和感がありますが、カジュアルってあんまりなかったような。
    大学はものすごい坂の上でしたが、あそこをランバンの8センチヒール(その頃にはプラットフォームもなかったし)で通うお姉さま方にあこがれたものです。

ちなみに私がディスコ(まだクラブっていう呼び名じゃなかったです)に行く時、ちょっとお出かけ気分なのは新神戸のキングアンドクイーン、
    まったりだらだら・・というときにはヴィヴィアンリーでした。
    ヴィヴィアンっていつもすいてて、下手すると友達しかいませんでした^^;
    あと、三宮にあったビリヤードのお店にもよく行ったなぁ。
    お洒落なプールバーではなく、ちゃんとビリヤードするところでした。
    この間その方面に出てみたら、一切昔あったお店が残っていなくて悲しかったです・・・。
    携帯がない頃だったから、合コンの待ち合わせでごったがえしてましたょね^^
    あの混雑を懐かしく思い出しながら通りすぎました・・・。

5. 【3157649】 投稿者: もしかして・・  (ID:giUCaMt.8uk) 投稿日時:2013年 10月 26日 23:39

ご存じないでしょうか 様

バッグは・・・名前が出てこないのがもどかしいのですが
    水牛の革で作られた4万ぐらいするのを色違いで・・・

↑ カルロスファルチではないでしょうか?
    色違いで持ってましたね〜

クリスチーヌ、ミュグレー、持っていました!着ていました!
    高3のクリスマスパーティはどちらかのロイヤルブルー(凄い!)色のツーピースに
    母のジョルダンのパーティパンプス履いてる写真がある・・・汗

我が子よりも若い年のはず。
    なのにみんな老けてる〜

6. 【3158000】 投稿者: 高級感  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 27日 13:09

皆さん、すごくリッチだったのですね。さすがバブル世代!(親がですがね・・・)
    もっとリーズナブルなランクで肩パット太ベルトと言えばノーマカマリを思い出しました。
    鮮やかなグリーンのワンピースに太ベルト。確かレナウンが母体でしたね。

定番ヴィトンもソミュール(柏餅みたいな形の)が流行っていましたがイマイチ使い勝手は今ひとつでした。
    私のブランドはその程度まででした。

7. 【3158005】 投稿者: ヒロミゴーのイタリアンレストラン  (ID:lqvFb07KEI2) 投稿日時:2013年 10月 27日 13:22

今は京セラドームになっていますが、大阪ドームの横にありました。
    ホテル並のチャージ料。

リーが来てないか、ヒロミが突然来ないか
    キョロキョロしていたなーーーー

8. 【3158370】 投稿者: お懐かしい  (ID:d9KIHXj8JfY) 投稿日時:2013年 10月 27日 22:21

お仲間に入れてください。

大学の帰りに寄ったのは岡本や北口のryuryu。
    コンビーフや梅干しなめたけおろしみたいな和風パスタがおいしかった!
    梅田のソニープラザ(今はPLAZAですね)の2階で食事ができたの、覚えている人いらっしゃいますか?
    イタリアンバーグ(デミグラスのハンバーグ、ナポリタン、グリーンサラダのセットメニュー)が
    好きでした。結構人気のスポットだったのに、急に無くなってショックでした。
    ウェザーリポートは芦屋の山の上の方によく行きました。当時のデートコースですよね。
    六甲の人工スキー場もよく行きました。
    今もあるのでしょうか。

ディスコは私は大阪心斎橋方面に出向いていました。
    葡萄屋とかジュビレーション、バンブーハウス。ポイントアフター。
    私は葡萄屋が好きでした。サーファーが多かったです。

音楽もファッションもサーフ系が好きだったので、洋服もパイナップルカウンティーとか
    着ていましたね。ゴッデスのステッカーをバインダーに貼ったり、ソニープラザで売ってた
    紙のファイル(ハワイの海や夜景とか、きれいな色合いのファイル)を持っていました。
    覚えている方、いらっしゃるでしょうか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す