最終更新:

105
Comment

【5520180】婚活情報のスレ

投稿者: あせる母   (ID:w86RXw29IcM) 投稿日時:2019年 07月 25日 14:40

未婚男性の絶対数が多いにも関わらず、
婚活の現場で、
「男性の絶対数が少ない」
「婚活パーティーが女子会になってしまう」
という逆転現象が起きているって、
本当ですか。
大学生活後半で彼氏とお別れし、
見合いはツテなし、業者でもこの様子。
就職してから、数年あっという間、
いい出会いってどこにあるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【6954297】 投稿者: コロナ禍で  (ID:tiEX.qxpT7Q) 投稿日時:2022年 10月 02日 11:41

    在宅勤務になったり、職場の飲み会が無くなったり、人との関わりが減ったので、コロナ前から交際していた相手がいればいいけれど、それ以外は婚活も難航しますね。

    うちもマッチングアプリで交際開始しました。すぐに会ったりせずにオンラインで何度もやり取りして、相手の経歴が本当か調べて、会ってみたいと思って初めて対面したようです。今の子はマッチングアプリはリスクがあるのも分かっているので、なかなか慎重ですよ。
    うちは結婚までは行かなかったものの、一つの出会いの場として賢く利用するのも悪くないと思います。

  2. 【6954583】 投稿者: マッチングアプリ  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 02日 16:15

    私も出会い系アプリに偏見を持っていましたが、娘の友達が良い人を見つけ結婚しました。娘いわく、マッチングアプリでもいろいろあり、どこそこは遊び男子が多いからやめた方がいいとか、どこそこはなかなかまじめな人が多いとか、評判はあるようです。というのも女性は登録無料だけれど、男性は有料だったりするので、お金払ってまで登録するなら遊びではない人が多いようです。

    とういうわけで娘も最近登録してみましたが、今まで電話で話した後、実際にあったのは一人だけのようです。でも写真とイメージが違って好みじゃない、でそれっきり。
    残念。それ以外の人たちとはアプリでのやり取りどまり、電話どまりでラインも聞かれてももちろん教えないし、なかなか難しいようです。娘曰く常識のない質問をしてくるとか、変な人が多い、とのこと。 逆にものすごくハイスペックな人は当然好みもうるさいわけで。 
    アプリといえど、結婚までたどり着くほどの人に会うのは結構難しいのではと思います。不可能ではないでしょうけれど。 まぁリアルと同じですね。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す