最終更新:

105
Comment

【5520180】婚活情報のスレ

投稿者: あせる母   (ID:w86RXw29IcM) 投稿日時:2019年 07月 25日 14:40

未婚男性の絶対数が多いにも関わらず、
婚活の現場で、
「男性の絶対数が少ない」
「婚活パーティーが女子会になってしまう」
という逆転現象が起きているって、
本当ですか。
大学生活後半で彼氏とお別れし、
見合いはツテなし、業者でもこの様子。
就職してから、数年あっという間、
いい出会いってどこにあるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【5520680】 投稿者: 結論  (ID:.Oco5y0zSvk) 投稿日時:2019年 07月 25日 23:48

    >いい出会いってどこにあるのでしょう。

    そりゃ〜結婚相談所ですよねー?
    もうそれしかないと思いますわ。
    焦らなくても大丈夫。今すぐご入会なさってね。

    これでいいでしょ?

  2. 【5520693】 投稿者: あせる母  (ID:izf4sU8NwC6) 投稿日時:2019年 07月 25日 23:59

    結婚相談所自体は否定しませんが、
    相談所のPRに、
    スレを使われるのは残念です。
    あと、先輩、同僚、遠い知人でも、
    結婚相談所で成婚した話を知りません。

  3. 【5520737】 投稿者: いろいろ平均的ではない母娘  (ID:ZcPgEtWVtz.) 投稿日時:2019年 07月 26日 01:43

    なぜそんなに焦るのか理解できません。
    よく「女性は出産があるから」と言いますが、30代後半で初産という人も最近は珍しくありません。

    24歳の娘。「最近、周りがみんな結婚(したい、しなくちゃ)の話ばかりでつまらない。私たちの世代は人生100年。75年も一人の男と一緒に暮らすなんてぞっとする」と言っています。
    いずれは自分の家庭は持ちたいけど、海外赴任の可能性もあるので別居婚もありかなと。
    私はそれで良しと思っています。頑張って人生やっていくうちに思いがけない出会いがある。なければおひとり様もよし、離婚・再婚も成り行きでオッケー。
    20代は一人で生きていく力をつける大切な時期だから、とにかく今は仕事に熱中が母娘の共通意見。

  4. 【5520806】 投稿者: あせる母さんがバックにいると  (ID:LRh/xSslWdc) 投稿日時:2019年 07月 26日 07:34

    お嬢さんに彼ができておつきあいしても、お嬢さんの言動になんとなくお母さんの影がちらついて早く早くと急かされそうで男性は逃げてしまうかも!
    それとFラン、顔普通なら一軍狙いはかえって時間の浪費にもなりかねません。
    お嬢さんもお仕事続けてFラン同士でいいじゃないですか。お母さんが上へ上へと欲望を膨らませても逆効果ですよ。そういうハイスペは見た目ゆるふわ、中身肉食系婚活女子との争奪戦です。ロールキャベツというらしいです。たくさんいますよー。

  5. 【5520817】 投稿者: 娘母  (ID:URhWOMaNn6E) 投稿日時:2019年 07月 26日 07:47

    市場には出ないもののです。HN変えました。

    途中でFランを名乗る人が出てきましたが、スレ主様のお嬢さんがFランとは書かれていません。
    今の時代、恋人がいるのかと聞くとセクハラ、上司が飲みに誘うとパワハラ。職場で仲良くなるのは昔より難しくなりましたね。職場結婚が難しいとなると、やはり出会いはどこで?と思います。

  6. 【5520871】 投稿者: 最近  (ID:tMur0iJUcxA) 投稿日時:2019年 07月 26日 08:36

    結婚はリスクだと思う人が増えました。
    ハイスペ男子なら収入も高いので家事なんて外注でOKですものね。結婚相手として人気が高いのは、結婚でキャリアが中断しても働ける国家資格保持者、公務員、育休など制度が整っているホワイト企業勤務者ですね。今は、女性も結婚して上がり〜という時代では無いです。大企業でも大量リストラがあるので。
    婚活市場に出てくる条件がいい男子は、外見今ひとつだったり、コミュ力無かったり、性格に難ありだったり、モテない要素があるから結婚相談所に登録しているんでしょう。自分も完璧では無いんだからどこかで妥協するしかないのでは。

  7. 【5520912】 投稿者: バイト先  (ID:pZMvhXkkIcQ) 投稿日時:2019年 07月 26日 09:28

    子供(東大卒)の友人関係では、大学時代までに付き合い始めた方々との結婚が多いと言っていました。子供の場合もそうです。

    学内同士も少なくはありませんが、女子が少ないので、バイト先などで知り合った方との結婚が少なくないようです(インカレよりバイト先)。
    バイト先と言っても、塾や教育関係が多くて、東大生が教えているところだと、他の大学の出身者でもかなり出来る方が集まってきます(というかそういう方でないと採用されない)。

    子供の奥さんになった方も同じ塾で教えていて、教え子の中には東大生もいるそうです。彼女は私大出身でしたが、文系科目がとにかく出来る方だったそう。
    子供も「科目によっては自分より出来るし教え方も上手」と認めていて、それがその後のお付き合い、結婚につながっていったようです。

    東大卒の場合、あまり結婚相談所には登録していないのではないかと思います。
    今、子供の周囲も結婚ラッシュですが、男性も女性も20代後半です。

  8. 【5520938】 投稿者: 勉強会  (ID:X/akwPAuo1Y) 投稿日時:2019年 07月 26日 10:04

    早慶卒高収入資格職の親戚の場合、婚活パーティーの無料招待がたくさんきていて、それらには気が向いたら参加していたようですよ。
    男性高学歴限定、高収入男性限定のパーティーなどはそのような感じで男性を集めています。
    親戚もそこで何人か出会い、お付き合いはしてましたが結局は結婚まで至らず。
    最終的には同じ職業の高学歴女性と、仕事の勉強会で出会って結婚してました。
    弁護士の親戚も司法修習研修で知り合って結婚してましたね。
    他はだいたい大学時代のサークルでのお付き合いからが多いかも。
    でも、サークルはたくさんメンバーがいても、人気のある女性は集中してます。
    男性の場合は長く一緒にサークル活動をするうちに、多少お顔は残念でも性格の良い人はお付き合いする人ができている感じがしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す