最終更新:

105
Comment

【5520180】婚活情報のスレ

投稿者: あせる母   (ID:w86RXw29IcM) 投稿日時:2019年 07月 25日 14:40

未婚男性の絶対数が多いにも関わらず、
婚活の現場で、
「男性の絶対数が少ない」
「婚活パーティーが女子会になってしまう」
という逆転現象が起きているって、
本当ですか。
大学生活後半で彼氏とお別れし、
見合いはツテなし、業者でもこの様子。
就職してから、数年あっという間、
いい出会いってどこにあるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5521325】 投稿者: 色々ですね  (ID:RandVcBZyfg) 投稿日時:2019年 07月 26日 19:20

    教えていただいてありがとうございます!
    DMやメールはどこからともなく何故か需要にピンポイントに届きますよね。AIの世の中になると密かに個人情報が蓄積されてもっと正確になりそう。

    そういえば社会人のうちの子には今だに医学部受験予備校のパンフレットが来ます。医学部なんて受けてもいないし、今更受験しませんよ! と思ったら高校の友人が昨年医学部に入り直したらしいです。

    ご親戚はきっと凄いハイスペイケメンなんでしょうねー! 羨ましいです、何だか楽しそう。バブルの頃に女子大生だったので合コンとか懐かしいです。
    多分お相手は自分で見つけたいとの考えがあって、色々な女性とお付き合いをしながら、本当に自分に合う人について試行錯誤していたのかもしれませんね?

    結局同業者の方とご結婚で落ち着いて上手くいっていらっしゃるのは、後悔なくえらび切った感があるのかな。もしくはお相手が相性良く賢くて扱い上手とかなのかもしれませんね。

    最近は大変な女子余りと聞きますので、条件の揃った男性は大人気で、苦労せずにえらび放題なのでしょうね。
    もしくはハイスペ男性は草食だとしてもいつか何とかなるとのんびり構えてるとか。それで多分一般の婚活市場には出て来ないのかな。

    今は大学生の合コンは減ったようですが、社会人の合コン(お食事会とも呼ぶらしい)は増えているらしいですね。知人繋がりでアレンジしたりで。
    時にはインスタの友人を見て、この子とお話ししたいななんてこともあるみたいです。
    あと、今時でよく聞くのは就活のインターンシップで結構仲良くなるとか。

    しかし、ビックリすることは初対面の人に共通の友人がいることがかなりあることだそう。同じ大学とか、サークルや高校とかの繋がりなどなど。
    結局同じような人達で会っているのかもしれませんね。

  2. 【5521618】 投稿者: うん  (ID:rWsDwsFK.jI) 投稿日時:2019年 07月 27日 07:16

    女性は出産の壁があるので、35歳を過ぎると
    選ばれなくなる。
    よほどステキな人なら別だけど、子供が
    できない可能性を考えると男性側は躊躇する。

    子供ができないなら、単なる恋人同士と
    変わらないし。

  3. 【5521637】 投稿者: アラサー婚活女子のつぶやき  (ID:LRh/xSslWdc) 投稿日時:2019年 07月 27日 08:01

    ツィッターにあふれるつぶやき。アラサー婚活垢はほとんど女性なのも女子余りの現実なんだなぁ。。あせる母のあせる気持ちもわかるかも、、

    ☆結婚って、頑張ってするものだったのか…
    自然にできるものだと思ってたよ…
    もう頑張りたくないよう

    ☆もう結婚したすぎて辛い!!

    ☆例えば今結婚式しても、最早独身の友達なんてほとんどいないからブーケトスなんてほぼほぼできないし、でも今まで出た結婚式でもブーケトス出ない友達なんてドヤ顔だし、でも全然イケメンでもない高学歴でもない稼ぎがめっちゃいいわけでもない男で妥協はしたくないし…!

    ☆遅くなった分羨ましがられる結婚がしたい!!あーなんだなんだプライド高い!嫌!w

  4. 【5521670】 投稿者: 婚活している男性は  (ID:YdrzfZU9zCY) 投稿日時:2019年 07月 27日 08:39

    婚活されている男性はそれなりにいます。
    しかしながら、その男性の多くの割合が年収400万円以下で婚活女性の条件に合わない!から男性がいないになるのです。

    ある程度の収入があって性格や顔など普通の人は30歳前で結婚していきます。

    特に私のまわりは男性30歳女性35歳とか5歳年上のカップルで結婚が数組います。話を聞く限り、女性の方がグイグイで結婚している感じです。

  5. 【5521704】 投稿者: 最近  (ID:tMur0iJUcxA) 投稿日時:2019年 07月 27日 09:26

    女性が高望みせず分相応の人と結婚すれば需給のバランスが合うのではないでしょうか?少子化対策にもなると思います。就活と一緒で身の丈以上を目指してて大企業ばかり受けてると、ミスマッチでなかなか就職できないのと一緒ですね。
    また例えばですが、派遣社員が男性狙いで大手に勤めるとか昔はありましたけど、セクハラ、パワハラってすぐ言われちゃう今は、立場の違う正社員と派遣社員がお付き合いから成婚に至るのは難しいのではないかと思います。

  6. 【5521727】 投稿者: 少子高齢化加速中  (ID:hgegBCWY1dU) 投稿日時:2019年 07月 27日 09:46

    男女ともに、自分の結婚市場での価値分析をするとき、あくまで主観的ですよね。高く見積もってしまうのは仕方ないのだろうと思います。
    それに、釣り合いの取れた人と出会っても、「妥協」と思ってしまうのは、子どもの相手を高望みして、子どもに刷り込んでいる親の影響もあるでしょう。

    出会いに効率を求めることに違和感を覚えるかたのレスを、私に頂きましたが、時間に追われているアラサー激務の将来有望な人であれば、当然のことですよ。

  7. 【5521728】 投稿者: 男女の人口に差がないのに  (ID:RbEvhMFnsSk) 投稿日時:2019年 07月 27日 09:48

    本当にテレビで取り上げるほど、20代後半の女余り時代なのはなぜ?

  8. 【5521742】 投稿者: 男女の差  (ID:.Oco5y0zSvk) 投稿日時:2019年 07月 27日 10:09

    やはり女性は出産年齢があるから早く結婚したいと思うけれど、男性は結婚を焦らないからかもしれませんね。

    姪が20代前半で婚活パーティーに参加してみたら、女性参加者は20代半ば〜後半。男性はほぼ30代以降だったそうです。皆さん高学歴高年収。
    姪からすると10歳ほど年上の方ばかりだったのでその後の繋がりは無いそうです。

    結婚したいと思う年齢が男女では違うのでしょうね。男性は女性よりも精神年齢が低い、ということもあるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す