最終更新:

56
Comment

【6045988】張り合ってくる人への対処法は?

投稿者: ダンス衣装   (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 07日 22:43

社交ダンスを習っています。

私が身に着けているダンス衣装、アクセサリーなど全く同じ物を欲しがる方がおられ、ショップを知られてしまい、全く同じ衣装でレッスンに来られています。「あなた、素敵ね!どこのショップに普段行かれるの?」と尋ねられ、答えてしまった私が悪いのですが・・・。

私よりも親子ほど年齢の離れた方で、体格も相当ふくよかな方ですが、鏡を見ては「同じ衣装を買ったのに、なんで私だけドラム缶なのよ!」とお怒りになられました。

挙句の果てに、「同じ衣装、あんたはスリムで似合ってていいわね!だからってマウントして、偉そうにしないでよね!馬鹿にしてるの?勝ったと思ってるんでしょ!!」と私に向かって文句を言いにこられ、ついに、私が挨拶しても私を無視するようになりました。

別の衣装を着ていくと、それはそれで、「また、他の綺麗な衣装を着てきて!またマウント?私に勝ってそんなに嬉しいの?嫌がらせが酷い性格悪い人ね!いい加減にしてよ!」と、言われてしまいました。

いったんは、休会されていて安心していたのですが、再入会されてから、毎回暴言を吐かれますが、先生も生徒同士のいざこざに関わりたくないらしく、知らんぷりです。(泣)

私は馬鹿にしていませんし、マウントなんてしていません。相手が勝手に張り合ってきて思い通りにいかなかったことで不快に感じているようです。

私の方が衣装も先に買っているのですが、新会員の方々には、私のほうが真似したと誤解されないかも不安です。何か良い案は有りませんでしょうか?

お稽古事で似たようなトラブルに合った方がおられましたら、アドバイス頂けたら助かります。せっかく気持ちよくレッスンを受けていたのに、とてもつらいです。年齢も全く違うのに、何故、敵対意識を持たれるのかも理解ができません。

ちなみに、近くにはこのダンス教室しかなく、他の教室に変更することは考えておりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【6046385】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 08日 10:50

言ってはいけないと思いつつ・・・内心実は、私もそれを疑っていました。

常識的に考えても、親子ほど年齢の離れた人と同じ服装をして、同じ姿を目指そうなんて人がいるとも思えません。

そして、それが叶わなかったら逆切れ・・・というのも相当おかしいです。

やはり、そうなのかもしれません。(教室では、このことは、口が裂けても言いませんが)

2. 【6046404】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:00

ご心配有難うございます。老婦人とは、母親や義母、家族の話は一切しておりません。私が結婚しているか、していないかすら、老婦人は知らないです。

ちなみに、私は主人&主人の実家、自分の実家、子供たち、全てにおいて関係はかなり良好です。仲良しなので、結構笑顔で暮らしています。仲の良い友人も社交ダンス以外にも沢山います。

私も、老婦人の家庭環境も一切知りません。

「私が持っている衣装とお揃いにしたい」というようなことを話しかけられ、現在のような状況になっているだけです。

ただ、娘世代の女性につらく当たる性質の老婦人で有るようで、私だったらこんなお姑さんだったら、恐ろしいと感じました。うちのお姑さんは優しい方で良かったです。近所に暮らしています。大切にしようと思います。

3. 【6046414】 投稿者: はな  (ID:yrdGS9TsR.o) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:13

衣装が傷つけられたりすることはありませんか。

4. 【6046425】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:21

はなさん、ご心配有難うございます。私の場合、それは無いので大丈夫です。

もしかして、どなたか、はなさんの周囲で、そんな被害に合われた方がおられましたでしょうか?恐ろしいですね・・・。

5. 【6046433】 投稿者: 経験あり  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:24

その方、独身なのでは?そんな気がします。勿論、独身の方達が皆そうだという訳ではないのですが、ご家族がいらっしゃったら何かアドバイスがあるような気がして・・・。いつまでも主役でいないと気が済まないタイプの様ですし。

周りの方達(お教室の)もご理解がある様ですし、挨拶でかはして、あとは何を言われてもスルーする姿勢でいくしかなさそうですね。頑張ってください。応援しています。

6. 【6046457】 投稿者: はな  (ID:yrdGS9TsR.o) 投稿日時:2020年 10月 08日 11:40

昔、衣料関係の仕事でトラブルを目にしてきたので...。

模倣されると怖いので、詳細は申し上げられませんが。

7. 【6046505】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 08日 12:15

ご心配頂き有難うございます。

同じ教室の友人から報告が有りましたが、老婦人が私とお揃いの衣装を購入するに当たって、他の方へは「私だけがお揃いにするので、あなたたちは、同じショップで同じデザインの衣装を買わないように!」と釘をさしていたらしいです。

どうやら、私と老婦人の二人で、昔流行った「Wink」のような双子コーデ的なことをしようと考えていたようです。恐ろし過ぎます。

私も、薄々それを感じて(初対面の老婦人と、そんなことしたくないので)次回から別の衣装に変えました。

それで、老婦人が私に対し、裏切り行為で許せなくなった感じです。
    確かに「私に勝って、そんなに嬉しい!!??」と、叫ばれました。

約束もしていないのに、裏切りも何も・・・。妄想が酷いというか、自分勝手すぎます。

やはり、独身の方で、元々寂しかったのかもしれませんが、それでも 行き過ぎた行動ですよね???

古株の会員は分かっていてくださるはずなので、スルーしつつ、活動します。ただ、どこにでも、そういう習い事トラブルは有るとのことで、自分だけではないんだ、と、少しは気持ちが落ち着きました。皆さま感謝します。

8. 【6046513】 投稿者: ダンス衣装  (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 08日 12:20

仰るとおりですね。模倣する方がおられると、どなたかが被害に合う可能性も捨てきれませんね。仰るとおり、詳細はお書きにならない方が安全です。

はなさんも、お気を付けくださいね。お気遣い感謝致します。

どうなんでしょう。私も相手が70代なので、まさかエデュなど見ないと思って相談を書き込みましたが、不安ですね。(子育てママのサイトですから大丈夫だと思ってはいますが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す