最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 30 / 109

  1. 【6122932】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 13日 13:46

    そうですね、鍛えた身体、6パックなどは基本なのですが、最近はあまり鍛えすぎてプロレスラーみたいのより、細マッチョと呼ばれる、マッチョだけどスリムなのがはやりのようです。でも男性陣がこぞって顎がとんがってくるくらいげっそり痩せているのはあまり好きではありません。一時期ヒョンビンもそういう時期がありました。ヒョンシクも俳優になってから細くなったと思います。

  2. 【6123015】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 15:12

    6パックが基本…すごいですね。

    昨日も、KPOP音楽祭をやっていて、
    娘達のおかげで観ることができましたが、
    …その都度、配信やら手順が違うようでややこしく、私には何が何だか…。

    昨日は、スーパージュニアが完全体で復活出演していました。入隊してから全員が揃うのに9年かかったそうです。ピの大人のパフォーマンスもみてみたいなぁーと思いました。

  3. 【6123032】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 15:23

    ごめんなさい、
    スーパージュニア、9年ではなく10年ぶりの完全体とのことでした。事務所SMでSHINeeの先輩ですけれど、曲、一曲もしりませんけど、自分の好きなグループに置き換えて考えると、感慨深くて…つい、よかったなぁーと。

  4. 【6123094】 投稿者: music life  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:14

    韓ドラスレのThe boys、検索したら見事に全員イケメン!

    ミセンの後、何を観ようかな~と撮り溜めした録画をチエックしていたら、彼はサイコメトラーというのがあり、主演のジニョン君が可愛くて調べていたら、
    GOT7のメンバーだったんですね。これも以前話題になっていたのかな。
    YOUTUBEでこんなの見つけました。

    https://www.youtube.com/watch?v=oX4cY037vR0

    ケーポ沼様、GOT7がお好きとおっしゃっていて、当初は情報過多で追いつかなかったのですが、今やっとGOT7の存在に目が行きました。ジニョン君、青い海の伝説でイミンホの少年時代を演じていたんですね。また色々繋がってきました。

    The boysといいGOT7といいイケメンばかりで目移りしてしまいそうですが、

    テテがやっぱり可愛い、という気持ちを貫きます!(笑)

  5. 【6123117】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:39

    The Boys イケメンなのですね!まだ調べられておりません…韓国ではドボイズと呼ばれているとかで、娘が略してドボ ドボ と言うております。

    そう!ケーポ沼さまがお好きなGTO7、昨日の音楽祭でパフォーマンスを初めてみました。
    ドラマにも出ているんですね!!

    NHK番組の歌番組でBTSが出演していた時に、みんながずっと7人でグループを続けていきたいと言っていました。踊れなくなっても椅子に座りながら歌う歌も素敵だし、ずっと続いてほしいな。
    あっSHINeeも♡

  6. 【6123131】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:50

    GOT7、気に留めてくださりありがとうございます。
    ジニョンのサイコメトリー、面白かったですよ。彼も演技がうまく、ほかにも
    スンホンドラマ、男が愛する時やドリームハイなどにも出演しています。
    JYPの社長のパクジニョン(JYPARK)と同姓同名なので一時期はジュニアと呼ばれていました。
    私が最初にGOT7を見たのは羽田空港だったのですが、もともとリーダーのJBのファンだったのに、一人とびぬけて色が白く貴公子のような子がいて、誰?と思ったらマイクでした。翌日のJYPファミリーコンサートでもやはりマイクは後光がさしてました(笑)ダンスうまいです。JBも好きですけど。

    The boyz(グループ名正しくはzです。)はジュヨンファンです。
    ガッセ(GOT7韓国ではこう呼びます)もドボ(The boyz同じく)も最近
    カムバック(新曲出すこと)したばかりなので新曲貼りますね。

    https://youtu.be/g5idjxf4jHI (GOT7)

    https://youtu.be/c_e-IC0VwZM (The boyz)

    いいんですよ~、イケメン枠はいくつあっても(笑)

  7. 【6123313】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 19:34

    The Boyz、z なんですね!失礼しました。
    下の娘は自分の領域に入ってきて欲しくないタイプなので、彼女から話をしてくるベースで聞いていて、ケーポ沼さまに詳しく教えていただいている状況です。
    NHK教育のハングル?韓国語?講座も、イケメンが出演しているとも知らず単語しか見てなかったわ…まぁ見る余裕もない実力でもあるのですが…(汗)。

    ガッセ7のMV、好みです。メンバー、インターナショナルなんですね。
    ケーポ沼さまは、単独ライブと事務所主催のファミリーライブ、さまざま行かれていますが、どちらが好みなどありますか?

    空港でKPOPや韓流スターが訪れる場面をYouTubeやマスターさんの素敵な写真で見たりしますが、日本の芸能人を基準にすると考えられないサービス。海外の空港になるとさらに……
    これらも文化の違いなのでしょうか。

    日本のライブ会場は、ステージと最前列でも海外と比べ距離があるとか言ってました。

  8. 【6123362】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 20:14

    また、ZE:AやGOT7でおすすめの曲やダンス動画があれば教えてください。みてみたいです。
    ドボイズのダンス、かっこよかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す