最終更新:

54
Comment

【6563698】一人旅(国内限定)が趣味の方教えてください

投稿者: 桜子   (ID:EE95YbsSNeM) 投稿日時:2021年 11月 22日 05:37

自分へのご褒美の為に今後はたまに
一泊で旅に出ようかと思います。
友人と一緒ではなく
あくまでも一人です。

神奈川県在中です。

行って良かった所、
食事のとり方何でも良いので
是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6564853】 投稿者: 旅好き  (ID:Jqadyr9ZaqQ) 投稿日時:2021年 11月 22日 23:44

    わたしもひとり旅が大好きです。

    子供が生まれてからはまったくひとり旅できていないので、
    10年ほど前までの体験談ですが、
    長野・小諸の中棚荘が大好きで30回以上1人で行っていました。
    温泉も風情があってお湯もいいです。りんご風呂の季節もいいけど、四季を通じておススメです。
    食事は基本的に食堂ですが、一人客にも居心地よく配慮されてました。

    近くの懐古園など、わたしは何度行っても飽きませんでした。
    中棚荘の隣のはりこし亭でそば打ちをさせてもらって食べたのもいい思い出です。

  2. 【6565319】 投稿者: 大人の愉しみ  (ID:M4vnsQTNXyU) 投稿日時:2021年 11月 23日 12:10

    私も一人旅が好き良くいきます

    冬の京都の特別公開の時期は宿もお安くなるし人も少なく風情があって好きです
    コンシェルジュのサービスの良いホテルに宿泊して夕食はそちらから予約していただきます
    1人ですが懐石料理も割烹で一杯飲みながらもありです
    女性一人のお客さん多いです
    予算に余裕があるならば移動の足に、MKタクシーを利用してみたらよいですよ
    女性ドライバーがいらっしゃいますので自分では知らない穴場にも案内していただけます

  3. 【6565357】 投稿者: 私のおすすめ  (ID:Q9couCfsjUg) 投稿日時:2021年 11月 23日 12:40

    神奈川在住というとのことですが、箱根だと近すぎますか?一人で泊まれる宿も今どきはたくさんありますが、「箱根本箱」という宿は一人で滞在してゆっくりするのには最適です。”自遊人”がプロデュースしていて、いろいろな分野の本がたくさんあって、本に出会えるホテルです。レストランがカウンターのみなので、お一人の方たくさん来ていらっしゃいました。地元の食材を使った美味しいイタリアンです。

    何人もの方が挙げているように、京都はもちろんいいですね。それから、少し移動に時間がかかりますが、伊勢志摩などはどうですか?

  4. 【6565407】 投稿者: ご趣味が何かによりますが  (ID:Cmhi0f75r.6) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:14

    私が一人で行ってよかったのは(どれも1泊です)
    金沢、長崎、高山
    です。
    新幹線や特急だけで行けるところ(レンタカーして自然の中で…というのも憧れるのですが、運転にも体力にも自信がなく)、美術や建築に詳しくなくても普通に楽しめる美術館や史跡のあるところ、なんとなく散歩しているだけでもいいところ、外食しやすいところ、です。

    京都や長崎は修学旅行生も多いので(大人の個人客グループや家族客の多い観光地よりも。彼らは博物館や寺社、史跡などで、予約した団体入り口などを利用するので)逆に色々見やすいシーズンもあります。

  5. 【6565468】 投稿者: クラシックホテル  (ID:i2/B.W6qs3s) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:54

    クラシックホテルを1人で巡っている友人がいます。
    日光金谷ホテル
    蒲郡クラシックホテル
    奈良ホテル
    万平ホテル
    川奈ホテル
    は制覇だそうです。
    改装した後の箱根富士屋ホテルに行くつもりがコロナで行けずにいたのでお正月明けに行こうか悩み中と言っていました。


    クラシックな佇まいと調度を、その空間を楽しむのをやめられない〜とも。

  6. 【6565470】 投稿者: 箱根は  (ID:BE.wULRsvaM) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:55

    スレ主さんは大人になってからの神奈川県民なのかわからないけれど、県内で育った者は、公立小学校での宿泊を伴う行事や自治会主催の行事など、何かにつけて箱根に出向いて済ませていた記憶。
    (県内でも西側は、都寄りに来たり、また違うのかな?)

    加えて、家族での日帰りの遠出も、手っ取り早く箱根でごまかすこともあったり。

    以前、『昼間何してる?』みたいなスレで、「暇な日は新宿から小田急に飛び乗って箱根の温泉で寛いで帰ってくる」なんてのがあった。

    大人になってから都内に住んで、改めて箱根の良さもわかった部分があるけれど、音楽フェスみたいなのに行っても、やっぱりあえて泊まりたくて帰ってきたり、そのまま伊豆方面に足を延ばしたり。

    他県出身の人には、箱根大人気みたいだけれど、スレ主さんはどっちかな?

  7. 【6565508】 投稿者: あれ?  (ID:4tph1XrBXD6) 投稿日時:2021年 11月 23日 14:25

    間違えた

    やっぱりあえて泊まりたくなくて帰ってきたり、

  8. 【6565791】 投稿者: ガチ  (ID:.cIMloXVp9o) 投稿日時:2021年 11月 23日 17:37

    キロロ・トリビュート・ポートフォリオ・ホテル北海道(旧ホテルピアノ)

    ガチのナンバー1

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す