最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【7134483】 投稿者: エゴイスト2  (ID:avUCN1lqyHY) 投稿日時:2023年 03月 02日 13:12

    観てきました。

    鈴木亮平さんに参りました。
    最初の映像で倒れそうでした。

  2. 【7134489】 投稿者: のんのん  (ID:2kZKx/27GS6) 投稿日時:2023年 03月 02日 13:18

    エゴイスト2さま

    ほんとです・・・鈴木亮平、めっちゃなりきり型がすばらしいですよね。。


    超初心者さま

    ITSAY ほんとは全6話なので、10話ってことで放送されてるから、多分今2話終わりくらいですよね・・。
    多分6話くらいから、ドゥワ-って感情駆け巡り出すはずなんで、楽しみにしてくださいね・・・。
    そして、これはシーズン2をすべてみてからが、感情ゆさぶられるんで、離脱せずに見終えてほしいと切に願います。

  3. 【7141288】 投稿者: エゴイスト見たよ  (ID:v4CXhEBDB3E) 投稿日時:2023年 03月 08日 18:39

    のんのんさま

    エゴイスト、心に残る映画なのでこれから原作を読むつもりです。
    鈴木亮平さん、宮沢氷魚さんの演技は言わずもがな。
    阿川佐和子さんの存在感も。

    龍太が体を売リ病身の母親を支える。
    この事実がいちばん堪えました。
    愛の献身。
    その龍太と母親の力になりたい浩輔の献身。
    献身なのかエゴなのか。
    愛を献身を受ける者も苦しむのか。
    最後の 自慢の息子です 耳に残ってます。
    うまく咀嚼できなくて。
    のんのん様はどんな感想お持ちですか?
    よかったらお教え下さい。

  4. 【7141346】 投稿者: のんのん  (ID:7cMtaY9yzIo) 投稿日時:2023年 03月 08日 19:30

    エゴイストさま

    視聴後に書いた感想をまた、コピぺしました。
    わたしは、リアリストなところがあるので、ちょっと別視点からの感想をもちました。


    映画「エゴイスト」をみてきました・・
    さすが、カメレオン俳優・鈴木亮平。すばらしいゲイっぷりです・・。
    BLというくくりではなく、ヤングケアラー、恋人の家計を援助(助ける)っていう手段が「お金」という手段ということを考えさせられます・・。

    二人の恋愛や亡くなったお母さんへの投影は別として、
    主人公はもっと違う形で、隆太をサポートできればよかったのではないかと強く感じました。

    正直、なぜ、24歳の隆太と母親がこんなに貧しい暮らしをしているのかが、理解できない部分が多かったです。

    高額医療費制度、国の補助がある県営住宅などの低家賃アパート、高校中退の隆太の高卒認定試験を受ける・・・等々、もっと暮らし方をちょっと工夫すればよいのでは・・・と思ったりしました。。

    カメラワークが近くて終始、みづらく気持ち悪くなるので、最後部でみることをおススメします。

  5. 【7141487】 投稿者: エゴイスト見たよ  (ID:v4CXhEBDB3E) 投稿日時:2023年 03月 08日 22:25

    のんのん様

    お返事ありがとうございます。
    私もそれ強く思いました!
    生活保護、公共サポート、高卒認定。
    いくら病身でもまず母親が形にすればいいのにと。
    歯がゆくて。


    でもそこにたどり着けない人の物語なのかなと。
    濃く深い関係性が何かを壊し何かを癒やすのでしょうか。
    しばらくツラツラ考えてみます。
    お付き合いありがとうございました!

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す