最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 22

1. 【6875443】 投稿者: 若葉  (ID:cFVEyR1vaCM) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:37

テテググさま~早速にありがとうございます!韓ドラ部屋のHN若葉マークです。
    BLの世界は韓ドラに劣らないくらいキュンキュンできることを豪語したい!そしてこちらでの情報共有が楽しみです。

私は今タイの2getherの二周目です。タイの俳優陣では顔面偏差値80超えの二人の軽快なストーリーなので、初心者の方、BLに抵抗のある方でも気軽に見れると思います。

2. 【6875495】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 18:46

若葉さま

私も2getherの録画を溜めてます!
    U-next見放題とアマプラ見放題になったstilをまた8月中に再視聴するつもりです♪
    サラタイは、わたしにはタイBL の実家的存在です^_^

3. 【6876032】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 03日 09:37

確かに!2getherはBL界のホームグラウンド的立ち位置になりましたよね。
    今月末はブライトとウィンくん含むGMMの俳優陣が日本でフェスをやるようですし。

ところで日本ですが「Life線上の僕ら」はご覧になりましたか?
    高校生で出会った二人が社会人になるまでの物語なのですが、大人になる過程で家族や世間体との葛藤を描いています。

すごくいいドラマなのに「美しい彼」ほど盛り上がっていない感じがするのはどうしてだろ。

4. 【6876210】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 03日 12:01

「Life線上の僕ら」視聴してますよー。以前に若葉さまにオススメした記憶があります!
    晃役の白洲くんと夕希役の楽駆くんがとてもお似合いで、等身大の2人の恋愛が共感できます。
    が、やはり、結婚適齢期を迎えた晃の裏切りがやっぱり、嫌でイライラして、有希がかわいそうすぎて、見るのがきつかったー。
    一時的にふらついて別れるだけでなく、結婚までしちゃうんですよー!
    自分から、口説いといてさー、純真な夕希を自己中に捨てるなんて、最低最悪な奴だと、怒り心頭でした。

「美しい彼」がバズったのは、やはり秀逸な原作のチカラと、美しい彼を実写レベルでみんなに納得させた八木くんのヴィジュアルに尽きると思ってます。

サラタイも、ブライトのルーブル美術館級の顔面力がやはりバズった最大要因だし、BLは、主演どちらかでも、超イケメンだと、みんな食い付きますね笑笑

今、配信中の「先輩!断じて恋では!」も、漫画を読んでいて、ドラマもみてます。
    先輩が三浦翔平とダイゴをmixさせたようなソフトな感じで、後輩が沖縄っぽいハーフ顔です。
    あっさりしていて、見やすいですよー!

5. 【6876825】 投稿者: 食事シーンが好きなので  (ID:Q4URBX4Av7s) 投稿日時:2022年 08月 03日 21:01

『きのう何食べた?』が一番好きです。
    今は、『先生のおとりよせ』を観ています。
    後、『30歳まで童貞だと~』のチェリまほかな~

タイに住む兄に教えてもらったんですが、タイの俳優さんって、殆どの方がハーフなんですね~タイのご夫婦同士だと、背丈が低いらしいので、タイの俳優さんは、モデルさん体型で、眼差しが優しいのが素敵ですよねっ!
    うっとりするぐらい美形揃いですっ!

6. 【6877444】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 04日 12:35

食事シーン さま

はじめまして~。書き込みしてくださって嬉しいです。

「昨日何食べた」にでてくるお料理はどれも美味しそうで、みているとお腹が減ってきますよね。
    西島さんの手際の良さときたら、主婦なのに完全に負けています(笑)
    「ちぇりまほ」は映画はみられていますか? 私はドラマのみで映画はまだ未視聴なんです・・。

若葉さま

ちょっと今、興奮して書き込んでるんですが、もうすっごいエモい神ドラマを知ってしまいました!! BLとかいうくくりでなく、初恋から社会人までの恋愛ドラマとして、たくさんの人にみてほしいドラマです。
    韓ドラ2521を彷彿させるくらいの出来栄えです。EP1話は、それほどでもなかったんですが、EPがすすむほどにぐんぐん加速していきます。

昨日から、シーズン1・2一気見してしまいました。
    シーズン1がU-next独占配信「I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の心で訳して〜」です。
    1話1時間15分くらい×5話 なんですが、私の乏しい語彙力ではとても伝えられない、大傑作ドラマです。
    firmarksの視聴された皆様のレビューを読んでもらえれば、このドラマのすばらしさが伝わるかと思います。4.5と評価高い数値です。
    プーケットに住んでいる大学受験3カ月前の高校生の話です。映画をみているような作品力の高さ!、タイドラマにある雑さや下品なコメディ一もなく、サブカップルなども出さず、2人の初々しくももどかしく、痛く切ない心情がリアルすぎて、胃痛になりました。
    プーケットの風景の美しさがよすぎて、行きたくなりました。

シーズン2「I Promised You the Moon」は楽天TVでレンタル購入してしまいましたが、こちらは大学生から社会人になってからのお話です。
    これもまた、大学になってから新しい人間関係と広がる環境により、すれ違う価値観、一人を思い続けることの難しさ、ずっと同じ気持ちのままではいられない、当たり前の心情を丁寧にこれでもかってくらい痛切に共感できる成長を描いています。
    私的には、ちょっとダントツで今まで見たBLドラマのかなり上をいく作品にであえました。
    若葉さまにも、U-next契約中にみてもらって感想ききたいです(^^♪

7. 【6877792】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 04日 17:37

食事シーンさま、初めまして!
    「昨日何食べ」と「チェリマホ」は同じ趣味(笑)の友人と映画まで観てきました!
    西島さん、いいですよね~いいですよね~色気が!
    内野さんの振り切った演技がスパイスになり、笑いの要素とリアルな世界の橋渡し的になってますね。

来年?再来年?にはテテググさまが大好きな「美しい彼」の映画版もあるし、日本のBL界も国を挙げてのタイのように頑張って欲しいです!

テテググさま
    熱い語りをありがとうございます!!今日は涼しいけれど、ものすごい熱量を感じましたよ(笑)
    そういう切ない感じのBL、好きです♡早速メモしました。
    U-NEXTはまだしばらく継続すると思うので、おススメジャンジャン教えてください!

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す