最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 22

1. 【6918496】 投稿者: 若葉  (ID:ghaA71aNFqQ) 投稿日時:2022年 09月 04日 16:04

テテググさま!!
    F4がアジアツアーで日本に来ますよ!!!
    Twitter沸いてます(≧∇≦)

2. 【6918658】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 04日 17:48

私も若葉様に書き込もうと焦ってました!

ShootingStarAsiaTour 9カ国まわりますね!

チケットとれるかしら!絶対にいきたい!

応募詳細がわかったら、協力して、申し込みしましょう♪
    課金してもいきたいです。

3. 【6919496】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 05日 11:49

若葉さま

もうとっくに視聴済かもしれませんが、ブライトの感動インタビュー(日本語字幕付き)を、紹介します。
    ブライト、苦労したんだね、成功してよかった・・(泣)

https://www.youtube.com/watch?v=LxQ31h2xto8

前に、「Life線上の僕ら」が話題になりましたよね?
    最近、台湾BL「ヒストリー S3 あの日」をみて、判明したことがあって、ちょっと紹介しますね!!

アキラが最終話のラストで、別れたユウキを探しにオーロラをみにいった時に、
    謎の台湾男性CPがでてきたのを憶えていますか?
    私は、そのシーンはずっと???謎のままスルーだったんですが、このCPが「ヒストリー S3 あの日」の主演CPだったんですよ泣
    まだ若葉さまは未視聴だから、ネタバレできないので詳細を書けないのですが、この話の最終話は、衝撃な結末だったので、こちらをみてから、LIFEで、この謎のCPのやりとりを見返すと、涙腺うるうるしました。もう、Lifeの二人の再会以上に「よかった-!!」という想いでした。

このCPは最近テイニューが台湾に行った際も、一緒に番組でていたので、やっぱり人気CPなんですね。時間があった時にでも、みてほしいです。

4. 【6920136】 投稿者: 若葉  (ID:371PZMwOT.U) 投稿日時:2022年 09月 05日 20:17

ブライト、本当に苦労人ですね。改めて尊敬します。
    そしてそのような彼を育てたお母さまも素晴らしい。自分ならできたのかと、改めて考えさせられます。
    そして親族一のお金持ちになったブライトだけど、親族みんなが今幸せに過ごせていることがすごいと思います。中には悪だくみをするような人が出てきてもおかしくないだろうに、彼が発信する家族や親族とのSNSからは幸せしかくみ取れません。

そして、その真逆の生活をしてきたウィン。二人の育った環境が全く違うにもかかわらず、二人がこうやって私たちを幸せにしてくれることも奇跡に思います。
    これはお互いがリスペクトしあってるからですよね。
    出会うべくして出会った二人、本当に素晴らしい!同じ時間軸で生きていることに感謝ですよ。

昨日のF4アジアツアーの記事を読んでからワクワクが止まりませんww
    あの動画の順番ならツアーのオーラスが東京ってこと??さすが運営はわかってらっしゃる。やはり花男の生まれた国、神尾葉子へのリスペクトですよね!

ツアーは年内に二か所、2月までだそうです。2月の東京ならまだプロ野球始まってないから東京ドーム?それとも武道館?まさか国立競技場?
    早く情報解禁して欲しいです!

訳してシリーズ(ITSAYとIPYTM)の二周目終わりました。
    は~~~いい!やっぱり好きです。2gtherとは違う「いい」。これらはタイドラマの双璧ですね。

これ、調べたら配信のみで円盤として出てないんですね。発売したら絶対買うのに。定期的に見たくなる。

「Histry3あの日」、以前おすすめしてくださいましたよね!ごめんなさい、まだ未視聴でした…
    これはアマプラですよね。「シスターズ」の昨日の配信みてから早速行ってまいります(^^)/~~~

5. 【6920815】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 06日 11:31

若葉さま

ネコカップをいれていないと視聴できないのかもしれませんが、
    Lovely WriteのカオとPPが兄弟役のショートム-ビ-(10分くらい)をご紹介します。
    ITSAY ,IPYTMの監督が作っているので、映像がやっぱりエモいです。

UpPP主演のミニドラマ「Double Me/ダブル・ミー 」
    BLではないので、BillkinPP強火の方も、KaoUp推しの方も、心穏やかに鑑賞できます!

https://nekocap.com/view/9wbgqrsTJA

(あらすじ)
    僕(Up)は、カメラマン。
    ある日、仕事で成功した建築家の撮影に出かけた。
    実は、その「成功した建築家」というのは弟(PP)。
    小さい頃は僕の真似ばかりしていた弟だれど、本当に才能があってなんでもできたのは弟の方だった……。

視聴できなかったらごめんなさい( ;∀;)

>「Histry3あの日」、以前おすすめしてくださいましたよね!ごめんなさい、まだ未視聴でした…

いやいや、お気になさらずに(^_-)-☆。主演CPは視聴していても、全然好みじゃなく、受けの子なんて、むしろ苦手で、もう一組のCPのほうが好みでした・・・が、最終話の展開で、とても印象と視聴感想が全くかわるドラマです。

若葉さまは、まだテイニューCPドラマを未視聴だと思うので、そちらを先にみてもいいんじゃないかと思いますよ。
    テイニューは、バラエティ番組をもっており、また、他のCPの番組にもゲスト出演していますが、とにかく、「ケンカするほど仲がいい」というのがぴったりのCPで、ず~っと二人で、がやがやしゃべっています。
    ファンミでも、通訳の人が訳せないほど、二人で話し込んでました(笑)
    親友なんだろうなっていうのが、強く伝わる2人の関係性がだだ漏れしています。

私は、韓国BLを視聴しました。
    「セマンティイクエラー」「Behind Cut」です。
    オープニングからk-POPのサウンドがセンスよくて、気持ちあがります。
    どちらも、10分×8話くらいで、さくっとみれます。
    韓国BLは、内容はまあそれほどで萌えないんですけど、ヴィジュアルとサウンドがやっぱりタイより上なんですよね---。

6. 【6921011】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 06日 14:05

「Double Me」昼休みに見ました!ご紹介ありがとうございます。この監督の世界観好き♡
    全編スマホで撮影してるってことですよね。それであの出来栄えってすごくないですか?
    UPが「Lovely Writer」の時より美しい!PPも相変わらずの色気で眼福でした。

「Histry3」は4話まで来ました。
    はい、なぜシーグウがイケメン設定なのかが日本人にはちょっと?ですよね。
    ハオティンは時折パクソジュンに見えませんか?特に「サムマイウェイ」のパクソジュン。
    私もサブCPの恋の行方の方が楽しみです!

韓国BL、まだひとつも見たことないかも。世界は広い(笑)

7. 【6923531】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 08日 12:48

若葉さま

若葉さまのお住まいで視聴できないかもしれませんが、BKPPのインタビューや
    世界の最新 BLドラマ 特集が放送されるそうです。

東京MXテレビ 10日(土)12:00放送
    土曜はカラフル

私は今、タイBLほぼ同時配信中「Love in the Air」と「vice versa」
    を毎週待ってみています。
    「Love in the Air」はYouTubeで、日本語字幕がついていて、今3話です。
    タンタイと同じ脚本家のドラマなので、テイストが似ていますが、おもしろいです!主演CPがかっこいいです。全12話で前半6話と後半6話で主演CPがかわります。

「vice versa」はテラサで配信中で今6話です。(私はネコカップで8話までみています)
    このドラマは、もうGMMTVのBL俳優・女優の特別出演や、小ネタが満載で、ドラマに集中できません(笑)
    BADBADDYの重要な脇役の方が、今回主役なので、その関係から、まず1-2話がオムナノがかなり出演しています。
    その後もBADBADDYの百合の2人、ガンくん、テイ、そして8話では、主演CPをかきまわす役にLBCのPerthくん
    と、もうめっちゃ豪華です。それに、秘密の合言葉というのがあって、その言葉もBLドラマで使われた名セリフに対しての
    応えなんです。2ghterとか、メジャーBLのセリフオンパレードです。
    これから、だれがまた出演してくれるか、楽しみです。

いろいろとみるものが多くて、なかなか韓ドラに時間がさけなくて参ってます( ;∀;)

8. 【6923666】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 08日 14:38

たくさんの情報ありがとうございます!
    そうなんです、BKPP情報、Twitterで知りましたが、こちらでは東京MXは映りません( ノД`)シクシク…

でもタイドラマが日本で少しずつ認知されてきている実感がありますよね。
    今日のこちらの地方の朝刊でも、小さい記事ですがこの前のGMMフェスのことが取り上げられていました。
    そのテイ&ニューのインタビュー記事がウェブで読めます↓
    https://www.chunichi.co.jp/article/537538

「HIStory3あの日」完走しました!
    学園コメディかと思いきや、最後は衝撃の結末でしたね。
    最終話で元気で明るいシーグウが現れた時は「???」ってなり、まさかここからファンタジー?と心配になりました。
    私ファンタジー苦手なので(;^ω^)

その流れで「Life線上の僕ら」の最後を見返してきました。
    ぜんっぜん覚えてませんでした(;^ω^)
    たった30秒くらいの出演でも、彼らを知ってる人からすれば感動ものですね!
    どういう経緯で出演することになったんでしょうか。

U-NEXTのポイントがたまったので「冬すぎて桜」も一気見しました。
    背の高い彼の顔面が完璧すぎて、低い方の子も決して悪くはないのだけど引けをとって見えてしまいますね。
    背の高い彼は実年齢30歳らしいです。それでもフツーに高校生に見えちゃうのがスゴイ!
    肌のきめも細かさとかヒゲ跡がないのはヒゲ脱毛してるんだろうか…美しい顔を見ながらそんなこと考えてました(笑)
    それにしても韓国の学園ドラマって、どうして必ずイジメを入れてくるのでしょうね。

今月中にU-NEXTでしか見られないものをがんばって見て、私もテラサに行こうかと考えていま~す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す