最終更新:

1528
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 156 / 192

  1. 【6394265】 投稿者: ネットよりリアルな意見を参考に  (ID:KyADdfEV/xQ) 投稿日時:2021年 07月 01日 08:34

    おっしゃることわかります。
    ただ、じゃあ全国民の子どもが接種しなければどうなっているかと言う話です。
    後のケアが万全だけでは感染は防げないのです。それこそ離小島に自分の家族しか住んでいない限り。みんなが接種して罹患してる人がいないから感染しないで済んでいるのです。

    なぜ、世界の西洋医学の研究者たちははるか昔から、医学の発展、進化のために日々研究してきたのでしょう。

    それを考えたうえで、自然に任せて感染も罹患も悪化も死亡も運命だと思う人ならば、子どもに数々のワクチンを打たなくていいでしょう。
    この話は、コロナワクチンに関してではありません。一般的な子どもに打つワクチンの話です。
    今、コロナワクチンを打った人に解毒作用のあるものを唱えてる人まで現れました。本当になんでも商売にする人はいるのです。

  2. 【6394352】 投稿者: こわくなった  (ID:NaLDCSwbcZk) 投稿日時:2021年 07月 01日 09:59

    知り合いの、60代半ばの女性が、ファイザーワクチン1回目接種4日後に突然死しました。家族の方が夕方帰宅したら倒れていたと。持病などもなく元気な方で、副反応もそれほどはなかった。
    解剖されたけれど、結局は「死因不明」。死に至った最初の原因は特定できなくても、何かしら直接の死因ってわかるものではないかと素人ながら思いますが、全くの「不明」って。
    これって、ワクチン関連の死亡者の人数にちゃんとカウントされるのでしょうか?

    ワクチンで死んでしまうってどこか遠い話だと思ってましたが、とても恐ろしくなってしまいました。

  3. 【6394371】 投稿者: ハイハイ  (ID:aVS7Xr6XQZU) 投稿日時:2021年 07月 01日 10:15

    ワクチンを打ったら死なないと思う方が不思議。
    ワクチン打っても交通事故に遭うし風呂で溺死もあります。
    もちろん心筋梗塞や脳卒中もね。

  4. 【6394387】 投稿者: うーん  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2021年 07月 01日 10:24

    >この話は、コロナワクチンに関してではありません。一般的な子どもに打つワクチンの話です。

    わかります。接種後の心筋炎の発症率の高さが問題視されている年代の男子親なので。

    ただ、日本の検査数・検査体制だと、学校現場がかなり感染予防策を徹底しない限りは 特に東京周辺の学校はオリパラ後の2学期、クラスター祭りとなる可能性がありますね。20代30代の接種がどの程度進むかにもかかってきますが、政府からのワクチン供給が遅れがちですし、東京は感染者の増加とともに接種する側の確保も大変になりますからどうなりますか。
    そして、イスラエルの現状ですが、ワクチン二回接種後でもブレイクスルー感染発症が多発していますので、子どもから親への家庭内感染発症の危険も顕在化しそうです。ほとんどの皆さんは、家で換気はしてもマスクまでしてませんよね。

    自宅で飲める気軽な治療薬の承認がまた問題になってくるかも知れませんね。

  5. 【6394410】 投稿者: まだ結果がでていない  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 07月 01日 10:49

    >ある医師がコロナワクチンを反対しています。この人はコロナなんて元々ない。普通の風邪だ。

    コロナウィルス自体、元からヒトのザコ風邪ウィルスとして数種類、知られていました。新型コロナウィルスはSARSの流れを汲んでいますが従来のとは違うタイプの新参者なのです、だから爆発的に流行りますし、病原性も恐るべしなのです。

    >よくよく以前の投稿を読んでみると、もう何十年も昔から子どもに接種している麻疹や風疹など数々の予防接種も毒だ、虐待だから一切打ってはいけないといってます。

    そういう考えもあるかもしれないですが他人に押し付けないで欲しいものです。

    >がんもないと言ってます。

    元は自分の細胞なのですが(可移植性は除く)、あたり構わず勝手に増える時点でそうではないような。

    >薬も飲むなと言ってます。

    人間でない動物も病気の時は薬となるような植物などを選んで食べることがあるので薬を飲むことが自然の摂理に反するとは思わないです。

    >そして、沢山の強い印象を受けるタイトルをつけた書籍と物品を販売してます。

    医師というよりもはや呪い(悪く言えばペテン)師かな。

  6. 【6394415】 投稿者: 外科医  (ID:NIG7He4lqCc) 投稿日時:2021年 07月 01日 10:56

    って自己紹介してたけど?

  7. 【6394419】 投稿者: まだ結果がでていない  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 07月 01日 11:03

    >しかし、未成年に関しては、話が別です。

    これについては同意です。
    個人的考えですが、アレルギーなどの理由がない限り、高齢者とヘビースモーカーは強制接種、持病のある人や仕事柄必要な人、不安の強い人は優先接種にすべきと思います。
    あとですが、留学などのためのワクチン接種証明偽造ですが、
    >行政処分にも、業務停止にも、多分、ならないと思います(引用終わり)
    たしかに行政処分(免許取消、業務停止等)にはならない場合もあるかもしれませんが、医師法の第何条か忘れたけれど倫理規定に反するのではないかと思います。これだけ世間を騒がせた新型コロナですからタダでは済まないかと、ただし医師免許がなければ対象外ですのでご心配なく。

  8. 【6394444】 投稿者: 例の宗教団体  (ID:jrCI4XXxWV.) 投稿日時:2021年 07月 01日 11:15

    少し前に母親が例の宗教団体(治療等を拒否することで有名になったところ)の勧誘を受けて、入信しそうになり大変でした。
    ギリギリのところでレスキューしましたが。

    その勧誘の際、母が「病気になったら治療したけれど」と聞いたところ、宗教団体の方は「今は昔と違うのよ」と心配ないと言ったらしい。
    でも、それは宗教の教義を否定することになるので、ありえないでしょう。

    ワクチンの件でも、本当に必死になってワクチンを打たせないようにしている方は、その団体の関係者なのかな、と思っています。
    仮にその団体の方でないにしても、精神性は非常に似ているのかも。

    ひょっとして、コンセントを抜いて回っているのも・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す