最終更新:

96
Comment

【6495432】ワクパスはワクチン強要ツール

投稿者: ワクチンパスポート   (ID:wZd26BhDNgs) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:08

イスラエルではワクチン2回接種者でも半年過ぎたら未接種者とみなしています。ですから、現在ワクチンパスポートを使えるのは、3回目接種者です。

ワクチンパスポート導入時点では、そのような心配をされていたイスラエルの方々はいなかったでしょう。 皆さん、2回接種すれば完了と思われていたと思います。

しかし、ワクチン先行国の様子を見れば、日本でも同じことが起きる可能性も否めないことがわかります。
既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目というように、ワクチンパスポートを1度発行してしまうことによって、ワクチン接種を強要される可能性があるということも考え、2回接種しているから良かったでは済まされないことも、覚悟しておく必要があるのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【6496323】 投稿者: 戦後シリーズきた!  (ID:MhQLtk.1EJU) 投稿日時:2021年 09月 25日 19:49

    久々にきた、半島民の大好物、戦後シリーズ!

    軍靴ガー 赤紙ガー 特攻ガー 

  2. 【6496372】 投稿者: 売国奴  (ID:DHkP10uojps) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:31

    河野太郎さん 彼は夫婦別姓、女性宮家創設賛成、そして河野談話について撤回をしようとしない反日議員。
    親中、親韓、グローバリスト。
    秘書に敵国の韓国人を雇う危険人物です。
    しかも
    太郎の父河野洋平は1980年に朝鮮総連25周年行事に参加して、

    尊敬する韓徳銖先生(当時の朝鮮総連議長)。この席にお集まりの幹部の皆様、私は皆様方が敬愛する金日成主席の指導の下、いくつもの難しい局面や困難を乗り越え、(朝鮮総連)結成25周年を迎えられたことに、心からお祝いの言葉を述べさせていただきます。
    この25年間、皆様は着実な歩みで、在日同胞をまとめあげ、日本の広範にわたる人々の理解を得るため努力をされてきており、今日、保守的だといわれる新自由クラブを代表する私が、この席にご招待いただいたことをみても、皆様方の運動の正当性の一端を窺うことができるでしょう。 朝鮮問題についてはさまざまな意見がございますが、今日、日本の近隣国家である朝鮮半島の自主的平和統一を積極的に支持するという意見が大多数であることは疑いの無い事実となっております。このような良い状況というのは黙って座っていれば自然に整うというものではなく、皆様方が、苦難に満ちた道のりをご自身の力で開拓してきたことから勝ち得た結果です。私はこれについて深い敬意を表します。皆様たちは、この25年間絶え間なく、着実に努力を重ね、固い団結を守り、運動を確固たる形へと発展させてきました。皆様の運動なくしては在日同胞の生活や安全、反映は考えられず、彼らを守り育ててきたことは、やはり、皆様方の努力によるものだと思います。

    新自由クラブは立党以来、朝鮮民主主義人民共和国に正式代表団を送り、真剣な意見交換を行ってきたことを始めとし、世界平和のために、力を注いできました。まだ未熟な点もございますが、私たちは、力で問題を解決できるなどとは、決して思っておりません。平和を願う心と心の対話、そういった誠意を結集させた大きな政治的な判断が、朝鮮を自主的平和統一へと導くでしょう。もう一度、新自由クラブを代表し、結成25周年を祝し、これからも皆様方が強い団結と、敬愛する金日成主席の指導の下、理想達成のため、続けて献身されるであることを願い、それらの運動に、私たちがともに肩を並べて歩み、行動していくことを約束し、お祝いの言葉といたします
    と祝辞を送っている。

    ワクチンパスポートでデジタツ化して情報を中国・半島のサイバー部隊にネタ提供に頑張ることでしょう。

  3. 【6496386】 投稿者: 犯罪の温床  (ID:yx0bvut3PRQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:42

    「衛生パス」偽造の摘発増える | 在仏日本商工会議所
    偽造側の最高刑は禁固5年、罰金7万5000ユーロとなっており、利用者の方は禁固12ヵ月が最高刑となる。

    コロナ証明「グリーンパス」 偽造版の販売網摘発 イタリア
    新型コロナウイルスワクチンの接種などに関する欧州連合(EU)のデジタル証明書「グリーンパス」の提示義務化により偽造版が多発

    偽ワクチンの国際密売組織を摘発、多数逮捕 南アと中国
    国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)は新型コロナウイルスの偽造ワクチンの国際的な密売組織を南アフリカと中国で摘発

    ワクパスなんてシステムつくれば偽造で入国して蔓延して大迷惑になる代物

  4. 【6496476】 投稿者: パス  (ID:FtR/UACKcv.) 投稿日時:2021年 09月 25日 21:55

    ワクチンパスポート・衛生パス・接種証明書の偽造や転売、既に問題になっていますよね。
    既に各種の特殊詐欺も続いているので、「日本では絶対に無い」とは言えない。

    未接種者は公共施設等にも入れない、となった場合、大学もでしょうか。
    大学教員の中には未接種者もちらほらいます(アメリカでも「様子見」でもなく最初からずっとワクチン受けたくないまま、と言うのは、学歴別で言うと博士号取得者が一番多いとか)。

    大学は対面授業メインにしたい・ゼミ生は全員接種者・教員だけ未接種の場合でも、「接種しなければ休職・退職勧告・ワクチン強制」などにはなりません(特に国立大の場合)。文系ならオンラインだけで卒論修論学位論文指導も出来るのかもしれませんが、実験系などはどうするのでしょうか。

  5. 【6496561】 投稿者: 情報提供ありがとうございます  (ID:wQQZcfXVWAc) 投稿日時:2021年 09月 25日 23:27

    教えてくださったCDCのデータによればワクチン接種による、感染、入院、死亡を抑制する効果が数値に表れているように思われます。しかし、私はこのデータ1つでは不十分だと考えます。

    なぜ不十分と思うか:
    米国、イスラエル共に6月は感染者数が極小であったのが、7月から9月にかけて激増しています。原因はよくわかりませんが、ワクチン接種後一定期間後に抗体レベルが下がるからとも、ワクチン接種による感染増強が起きるからとも言われているようです。CDCのデータはこの7月から9月の感染者のデータが反映されていません。(4月14日~7月17日までのデータ)また、デルタ株の感染者に限定したデータでもありません。これが1点。

    https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/united-states/

    https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/israel/

    もう1点は、英国Public Health EnglandによるレポートSARS-CoV-2 variants of concern and variants under investigation in England: technical briefing 21で、ワクチン2回接種者のデルタ株感染による死亡者数(679人)が、無接種者のデルタ株感染死亡者数(390人)よりも多い(共に感染確認後28日以内の死亡)という結果が報告されているからです。

    https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1012644/Technical_Briefing_21[削除しました]
    の23ページ参照

    いずれにせよ、これら2つのデータだけをもって2回のワクチン接種がデルタ株や今後の変異株への感染防止や重症化防止に効果があるか、ないか、あるとしてどれほどの期間効果があるかを主張することはできないと思います。
    ですから、「この件に関して信頼できる最新の論文をご存知なら教えていただけませんか?」とお尋ねしたのです。あるなら読んでみたいのです。

  6. 【6496665】 投稿者: 飲み薬  (ID:QhaF6a30y3A) 投稿日時:2021年 09月 26日 01:57

    『コロナ飲み薬、年内にも実用化 軽症者治療の切り札に メルクやファイザー、治験最終段階』
    2021年9月23日 23:00 (2021年9月24日 5:32更新)日経新聞
    「点滴タイプの既存の治療薬と比べて投与しやすいうえ、量産が簡単なためコストも抑えられる。」


    既出かも知れませんが、
    飲み薬が登場する頃にワクパス開始の矛盾。
    人流はとっくに増えているのに、行動制限緩和の議論を開始する矛盾。
    人流が増えそして接種スピードが衰えているのに感染者が急減しているのにダラダラと行動制限してることのほうがおかしいと気づかない無能さ。

    飲み薬と打ちたい人が打てるワクチンがあれば、アフターコロナ。つまり、もうすぐアフターコロナ。
    今更ワクパスは不要。

  7. 【6497039】 投稿者: もうすぐアフターコロナなのね  (ID:4cmP1s2M9p2) 投稿日時:2021年 09月 26日 12:01

    もうすぐなんですね。
    それは朗報

  8. 【6497047】 投稿者: 人による  (ID:Cz5odcqxbmw) 投稿日時:2021年 09月 26日 12:09

    それは人による。
    意識の上では未接種者はまだまだこれから更に自粛だろうし。
    接種済みは既にもうアフターコロナになってる。

    米でも一部の州では7月4日頃からアフターコロナになってるし、
    ドイツでも屋内マスク以外ほぼ通常だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す